« ☆自分専用のフィルターを磨く☆ | トップページ | ☆浅草☆ »

☆光は人を寄せつける☆

◆3日ぶりの更新です。

 ネットが開通したのはよかったものの、

 ウィルスクリア(フレッツのウィルス対策)がうまくインストールできず、

 ネットに接続ができなくなってしまってました・・・。

 セットアップマニュアルには簡単そうに書いてあるのですが、

 やはりメカ音痴の私にとっては、高い壁となりました(笑)。

◆日曜日の早朝からサポートサービスに電話をし、

 1時間半も長電話をしながら、何とかセットアップを完了しました☆

 そして昨日、無線での接続設定をしてもらい、

 晴れて完全なネット環境が整いました!

 今日から毎日更新していけそうです♪

◆前回まで、「自分株式会社」をテーマにお伝えしました。

 会社が成長するように、自分自身も高めていきたいものですね。

 それでは今日は、新しいテーマでお伝えします♪

◆斎藤一人さんの話で、私が特に好きな話がいくつかあります。

 その中の1つに「観光旅行」という話があります☆

 どんな話かと言うと、

 この観光旅行とは、名所や史跡を見に行くのではありません。

 ここで言う観光旅行とはその言葉が示すとおり、「光」を「観」に行くのです。

 人も光に集まる習性があるのです。

 なぜなら、光は強力なパワーを持っているからです。

◆人には太陽タイプと月タイプがあるようです。

 太陽タイプは、自ら光り輝き、光を発している人のこと。

 こういう人は周りに元気を与えることができます。

 一方の月タイプの人間は、太陽タイプに照らされて光ります。

 太陽タイプの周りにいて初めて、自分も光ることができるのです。

 だから、月タイプの方は、太陽タイプの人のもとへ集まります。

 これが観光旅行の原理です。

◆ただ、太陽タイプの人というのは、何か特別な能力があるとか、

 生まれもった性格の差というわけではありません。

 では、何が太陽タイプと月タイプを分けるのでしょうか?

 ・

 それは普段の行動・考え方だけのはずです。

 太陽タイプの方は日常的に、

  ○笑顔

  ○元気な声

  ○魅力的な言葉(「ありがとう」、「ツイてる」等)

  ○悪口や不平・不満を言わない

  ○前向きな考え方(「困ったことは起こらない」等)

 のようなことを心がけています☆

 どれも能力や技術が必要なことではないですよね。

 子供の頃に教わったことばかりです。

 でも、大人になるとなぜかできなくなっちゃうんですよね(苦笑)。

◆まずは、あなたの周りの太陽タイプを見つけてみてください。

 きっとその人の周りは、観光旅行に来てる方が多くいるはずですから。

◆今日は「観光旅行」をテーマにお伝えしました。

 「あの人に会いたいっ!」と思うのは、

 「あそこに旅行に行きたいっ!」ということに近いのかもしれませんね。

 毎日旅行できます☆

 明日は、もう少しだけ太陽と月についてお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆自分専用のフィルターを磨く☆ | トップページ | ☆浅草☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/12426025

この記事へのトラックバック一覧です: ☆光は人を寄せつける☆:

» ドル安で稼ぐ無料お試しFX必勝法 [ドル安で稼ぐ無料お試しFX必勝法]
学生・主婦が利益をあげている必勝法。 ドル安で稼ぐ [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 20時02分

« ☆自分専用のフィルターを磨く☆ | トップページ | ☆浅草☆ »