« ☆成功の反対は何でしょう?☆ | トップページ | ☆スピーチが上手くなる3つのコツ☆ »

☆100%全力で遊ぶ!☆

◆まずはじめに、今日から千葉で3日間の研修です。

 しかも、今日は懇親会があるので、研修会場に宿泊になってます。

 ということで、明日の更新は厳しいです↓

 あしからず、ご容赦ください。

 また、パワーアップして戻ってきますので☆

◆一昨日、アマゾンで注文していたものが届きました!

 これは、私が毎日購読しているメルマガ

 ‘平成・進化論’ ⇒ http://www.2nd-stage.jp/

 で、かなり熱く紹介されていたもので、

 「自分も手に取り見てみたい!」と強く思ったので、

 即注文していました。

◆届いたものはこのDVDです。

 【今日のお薦めDVD:「紳竜の研究」】

紳竜の研究 紳竜の研究

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2007/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 昨日家に帰ると届いていたので、

 集中できる環境を整え、早速見ました。

 正直な感想は以下の通りです。

 ・

 第1章は伝説の漫才コンビ、島田紳助・松本竜介の軌跡をたどるというもので、

 リアルタイムで全然見ることができていない私は、

 ‘へ~ぇ’って思ったくらいのもの。

 ただ、第2章は・・・・・あれって公開してもいいものなんでしょうか?

 島田紳助氏が2007年3月にNSC(吉本総合芸能学院)で、

 たった一度だけ開催された非公開特別講義が収録されていました。

 時間にして約2時間。

 あっという間です。

 島田紳助氏がなぜあそこまで芸人としてトップクラスなのか、

 その秘密を確実に知ることができます。

 講演の内容は「お笑い」についてなのですが、

 「仕事」に置き換えると、生の成功法則がバンバン伝わってきます!

 最初の感想は、‘すごいっ’としか言いようがありません。

 何回も繰り返し見て、自分に落とし込んでいきたい内容ばかりでした。

 買ってよかった♪

◆さて、昨日は「成功の反対とは?」というテーマでお伝えしました。

 ことなかれ主義の人生を、わざわざ目指す必要はないのではないでしょうか。

 それでは今日は、またテーマを変えてお伝えしていきます♪

◆子供の教育の話の中で、

 「よく遊び、よく学ぶ」

 というような表現が出てきます。

 この言葉って大人にも当てはまると思いませんか?

 私は、この言葉を意識することがあります☆

◆社会人になった時に、

 ‘学生時代から比べると、変わってしまったなぁ。’

 と思ったことの1つに、遊びをセーブすることがありました。

 どういうことかと言うと、

  ●次の日が仕事だから、今日は早めに帰る

  ●土日のうち1日は体を休めたいから、寝て過ごす

  ●社会人なんだから、そんなアホなことはできない

 などなど、自分を正当化する理由をつけて、

 遊びをセーブするということが増えました。

◆確かに、学生と社会人では遊びの質が変わるのは

 仕方がないことかもしれませんが、

 その遊びに対する情熱や力の入れ具合は、

 変わらなくてもよいのではないでしょうか。

 つまり、100%全力で遊んでみてはいかがでしょうか?

◆せっかくの休日なのに、昼過ぎまで寝ていたり、

 テレビをだらだら見たり、ぼけ~っと過ごしてしまうと、

 逆に疲れがとれなかったり、ストレスがたまったという経験はないですか?

 私はあります!

 大のテレビっ子だった私は、意識しないといくらでもテレビを見続けられるので、

 1日何もせずテレビだけ見て過ごしてしまったと後悔する日がありました。

 そんな誰にでも経験ありますよね。

 だらだら1日を過ごすのも、意外と体力を消耗するものなのです☆

◆できる社会人は、こんな風に言われています。

 『遊び10割、仕事10割、学び10割』

 遊びも仕事も学びもどれも全力で取り組みます。

 (もちろん休みをとらないというわけではありませんので。)

 ・

 どうせ遊ぶのであれば、朝から1日中遊び倒す。

 仕事をする日は、仕事に全力を傾ける。

 学びの時間は集中して、何か行動に結びつけられるものを得る。

 というような形で、メリハリを持った生活をする方が、

 逆にストレスもたまらず、気力・体力ともに充実するはずです♪

◆たまの休日、ベッドから出るのが億劫な気持ちはよくわかりますが、

 一歩踏み出して、朝から全力で遊んでみてはいかがでしょうか?

 きっと思った以上に充実した1日が過ごせるはずです☆

 私がディズニーリゾートが好きな理由が、

 ここら辺にも起因しているのかもしれません(笑)。

 さぁ、次の休日はどこに遊びに行きますか??

◆今日は「遊びも全力で!」というテーマでお伝えしました。

 ディズニーランドは、大人になった今でも夢の国です。

 次回はまた違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆成功の反対は何でしょう?☆ | トップページ | ☆スピーチが上手くなる3つのコツ☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

わー研修お疲れ様です。
遊ぶのも全力ですね。

すばらしい・・・

応援^^またきますね~

投稿: みきです。 | 2008年5月21日 (水) 21時46分

>みきさん
 コメント&応援ありがとうございます!
 研修は受講生兼講師という不思議な立場でしたが、全力でやってきましたよ☆
 明日は受講の身なので気が楽っす。
 
 俺もこれからみきさんの応援に伺います。
 また遊びに来てくださいな!!

投稿: いさお | 2008年5月22日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/21066673

この記事へのトラックバック一覧です: ☆100%全力で遊ぶ!☆:

» 社会人 副業 [副業で稼ぐ秘訣]
一括投稿情報特集5/07号 ... 副業での余裕の生活★ 資金なしの副業で、借金返済中。成功者の真似で簡単に夢の副収入実現。 最初は私も信じられなかった!チャンスは誰でも平等にあります。 ... 社会人2年目のみなさ~ん ★☆★ 夢や希望しぼんでない?もう1度膨らませ ...(続..... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 02時18分

« ☆成功の反対は何でしょう?☆ | トップページ | ☆スピーチが上手くなる3つのコツ☆ »