« ☆あなたの一輪車は安定していますか!?☆ | トップページ | ☆自然とお金がたまる方法☆ »

☆月収100万でも貧乏な理由☆

◆昨日は、茅場町で行われた株式投資セミナーに参加してきました☆

 もちろんお金もしっかり払って。

 だいたいセミナーの値段って、あってないようなものだと思うのですが、

 今回もほんのちょっと躊躇するかなぁくらいの値段でした。

 (諭吉さんが1人半くらい)

 でも、自分自身株式投資を学んでみたいと考えているのに、

 本格的な学びの場には出たことがないという矛盾があったので、

 それを解消するためにもよいきっかけだと思い、参加しました。

◆セミナー時間は約5時間。

 最後の2時間くらいは、主催会社の宣伝的要素が強くなってしまったので、

 思わず閉口しそうになりましたが、前半戦の『Mr.イグゼロ』さんという方の

 セミナーは非常に興味深いものがありました。

 ‘あっ、やっぱり自分は全然わかってなかったんだな。’

 とシンプルに感じさせてくれる内容のセミナーで、

 それだけでもこれからのトレードで十分価値はあるものでした。

◆せっかくなので、ちょっとだけ分かち合い。

 「トレードの世界で儲けるために絶対に必要な3要素」

  ●売買ルールの確立

  ●資金管理

  ●メンタルコントロール

 この3つが有機的に絡みあわないと、継続的に儲けることは難しいようです。

 ちなみに、私は「投資」と「トレード」の違いすらわかっていなかったため、

 そこから既に学びの場でした(笑)。

 いくつか有効なルールも教えてもらったので、

 月曜日からのトレードに活かしていきます♪

◆さて、昨日はこれからの時代を生き残るヒントとして、

 自分が持っておいた方がよい収入の考え方をお伝えしました。

 複数の収入源を持ったとしても、どれも片手間でやるということではないので、

 そこは勘違いしないでくださいね。

 それでは今日は、「支出」についてお伝えしていきます♪

◆はじめに、少し想像してみてください。

 AさんとBさんがいます。

 Aさんは、月収100万円を稼いでいます。

 Bさんは、月収20万円を稼いでいます。

 しかし、Aさんの方がいつも生活は苦しいです。

 なぜでしょうか?

◆色々な答え方があると思いますが、

 単純な答えの1つとして、

 「Aさんは月に100万円以上使ってしまうから。」

 というものがあります。

 これはAさんの月収が、200万円になろうが、300万円になろうが、

 使う額がそれ以上に多ければ、Aさんの生活は安定しない単純な理由です。

◆月に100万円以上稼いでいる人に何人かお会いしたことがありますが、

 「収入が増えると、支出もそれなりに増えるので、

 月収100万円くらいじゃ全然足りない。」

 という風に、どなたも話していたように覚えています☆

◆私は、お金の成績を決めるにあたり、

 「収入」を増やすことももちろん大切ですが、

 それと同じくらい、いやそれ以上に大切なのが、

 「支出」を抑えることだと考えています。

◆収入が20万円だったら、20万円の支出、

 収入が50万円だったら、50万円の支出、

 収入が100万円だったら、100万円の支出、

 「収入」が増えても、「支出」が同じように増えてしまうのであれば、

 いたちごっこに過ぎません。

 全然意味がないですよね。

 ですから、ご自身の支出を振り返ってみるプロセスは、とても大切です!

◆『キャッシュフロー = 収入 - 支出』

 です。

 このキャッシュフローを、毎月プラスにキープしておくことが、

 お金の管理をしていくうえでは、何よりも大切なことなのです☆

 まずは、それをしっかり頭に叩き込んでください。

 これは私だけが言っていることではなく、

 たくさんの成功者の書かれた本に書いてあることです。

 ご自身のキャッシュフローは、プラスですか?

 それとも、マイナスですか?

◆現時点では残念ながら

 マイナスになってしまっている方でもご安心ください。

 ちょっとしたポイントを改善するだけでも、

 ずいぶんキャッシュフローは改善することができます。

 私も社会人になった当初は、

 マイナスとプラスを行ったり来たりしていたものです。

 今では、マイナスになることは滅多になくなりました☆

 その方法は・・・・・明日に譲ります。

◆今日は、これからの時代を生き残るヒントとして、

 「収入以上に支出のコントロールが大切」ということをお伝えしました。

 明日は具体的に支出をコントロールする方法をお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆あなたの一輪車は安定していますか!?☆ | トップページ | ☆自然とお金がたまる方法☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/20886676

この記事へのトラックバック一覧です: ☆月収100万でも貧乏な理由☆:

» 素人がたったひと月で500万を儲けた【最速スピード戦略Ⅵ】!実践して儲からなかった場合全額返金!!+特典付き [★ブログで稼ぐ!アフィリエイト目指せ月収10万円★]
この季節はダルイデス。体が重いでぃ・・・ 五月病にならないように、意識しすぎるとなっちゃうから、 好きなもの食べて、寝よう!! やっぱ睡眠が1番!! マジで! ほい☆ 今日もまた、サラリーマンの方、主婦の方、素人の方に オススメであります、 【パソコンど素人サラリーマン】がたったひと月で500万を儲けた【最速スピード戦略Ⅵ】!実践して儲か�... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 20時57分

» ■■ クリックすると 誰かが 無借金 ■■ [■■■ 副業で 借金5000万円 完済! ■■■]
■■■ 副業で 借金5000万円 完済! ■■■   これ以上の、事実はありません [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 18時26分

« ☆あなたの一輪車は安定していますか!?☆ | トップページ | ☆自然とお金がたまる方法☆ »