« ☆戦後を生きますか、これからの時代を生きますか?☆ | トップページ | ☆月収100万でも貧乏な理由☆ »

☆あなたの一輪車は安定していますか!?☆

◆前回の更新で体調回復したような、のん気な書きぶりをしてしまいましたが、

 全然回復しきれてませんでした・・・・・。

 結局、会社に行ったものの、昼食後吐き気をもよおし帰宅。

 昨日も会社を休みました。

 「今年のGWはカレンダー通りだねぇ。」なんて言っていた私でしたが、

 私一人だけ9連休を取ってしまいました(うち半日だけ会社)☆

 油断は禁物ですね。

 ウィルスか細菌かの判断はつかないのですが、

 何かが胃腸に侵入したのは間違いないようです。

 2日で3.5キロ痩せちゃいました・・・。

◆ただ、昨日の夜は今日から香港に旅立つ

 大学時代の連れが東京に来ていたので、

 ちょっとだけ顔見せに行きました。

 香港で日本人向けの某予備校の講師をするとかで、

 最低でも2年間は香港勤務なようです。

 海外旅行に行くきっかけがなかなかないので、

 今度は香港かなと、秘かに決めてきました。

 あ~っ、海外旅行に行きたいなっ!!!

◆さて、前回はこれからの時代を生き残るヒントとして、

 「収入源を増やすこと」をお伝えしました。

 日本人の気質なのかもしれないですが、たくさんの仕事をかけ持つことを

 先入観からダメだと思われる方もいるようです。

 このブログは決して私の意見を押しつけたいわけではありませんので、

 参考までに読んでいただければ幸いです。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「収入源を増やす」と聞いて、どんなことを思い浮かべるでしょうか?

 どうすればご自身の収入減が増えそうでしょうか?

 考えたことはありますか??

 ・

 私は常に考えています☆

 世の中には星の数ほど収入を得られる道があるはずですから、

 ‘じゃぁ、今の自分にも可能性が残されていて、かつ、

  自分の時間を使ってもいいと思える手段って何だろう?’

 そんな風にいつも自問自答しています。

◆例えば、イチロー選手や松井選手が何億という収入を1年間でもらっているから、

 「自分もプロ野球選手になって、大リーグで活躍しよう!」

 なんて収入源を想像してみたとしても、それには無理があります。

 プロ野球選手は、小さな頃から野球に全力を注ぎ、

 その潜在能力と努力の積み重ねにより、プロになることができているのです。

 その中でもごく一握りの優秀な選手が、大リーグで活躍しているのですから、

 普通のサラリーマンである私が、そのような収入を得ることを考えるのであれば、

 他の手段を探した方が、時間のロスを避けらるというものです☆

◆今の生活を考えると、サラリーマンをバッサリ辞めて何かをするということも、

 サラリーマン収入という1つの収入源を減らすことになりますので、

 「収入源を増やすこと」にはつながりません。

 したがって、サラリーマンとして働きながら、

 できる収入源を探していくことになります。

◆あんまり長々と書いていると、

 「前置きはいいから、あんたは具体的に何してるの?」

 と思われる方もいらっしゃるかと思いますので(私もそう思うタイプです(笑))、

 私が現在、安定した収入源にしようと取り組んでいるものを、

 参考にご紹介しておきます♪

 私の場合は、

  ●不動産投資

  ●株式投資

  ●ビジネスプログラムへの参加

  ●インターネットビジネスへの参加

 です。

 他にも、「特許の取得」や「ベンチャー起業」なども考えているのですが、

 動き出すには至っていません。

 自分の生活にプラスアルファとなる収入源はきっとあるはずです!

◆ハッキリ言って、まだどの収入源もこのようなブログで

 大見栄きって発表できるほど、成果が出ているものではありません。

 しかし、

 「まずは行動から。」

 というのが最近のポリシーなので、直感で動き始めています。

 (もちろんそれなりの情報を吸収していっていますが)

 今日も茅場町である株式投資セミナーに参加してきます!

 今までは本やサイトでしか学んでいなかったので、

 一度本格的に話を聞ける場に参加してみたかったのです♪

 もちろん万単位の参加料はかかりますが、対価の先払いですね。

 勉強してきます。

◆今後このような収入源で、拡大していきそうなものや

 成果が出そうなものがあれば、随時ご報告していきます。

 報告が多くできれば、私も物心ともに豊かになっているはずですから☆

◆少し想像してみてください。

 あなたは一輪車に乗っています。

 長い時間練習した結果、一輪車に乗れるようになっているのです。

 しかし、ある時強い横風が吹いてきました。

 あなたの体勢はとても不安定なものになっています。

 ・

 ふと横を見ると、あなたの横では友達が自転車に乗っています。

 一輪車よりはだいぶ安定しているように見えます。

 ・

 そのまた横を見ると、他の友達がサイドカー付きのバイクに乗っています。

 強い横風にもへっちゃらな感じに見えます。

 ・

 さらに横を見ると、別の友達が車に乗っています。

 強い横風が吹いていることにも気づいていないかもしれません。

 あなたの一輪車は、どれくらい安定していますか??

◆どんな収入源でもいいというわけではないはずです。

 ただ、自分の近くに自分の乗り物に付けられそうな車輪があるのであれば、

 無理に一輪車で走らなくてもよいのかもしれません。

 車輪が増えていくと、自分自身も安定しますし、

 自分以外の人も乗せることができますよね♪

 自分に合った車輪を見つけてみませんか??

◆今日はこれからの時代を生き残るヒントとして、

 増やすことのできる収入源の考え方をお伝えしました。

 明日は「支出」についてお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆戦後を生きますか、これからの時代を生きますか?☆ | トップページ | ☆月収100万でも貧乏な理由☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/20868408

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたの一輪車は安定していますか!?☆:

» 人生とキャッシング [人生とキャッシング]
人生とキャッシング [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 11時34分

» 返済期間とローン [返済期間とローン]
返済期間とローン [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 07時36分

» ローンと手数料 [ローンと手数料]
ローンと手数料 [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 21時55分

» 北城 信一:アパートローン必勝マニュアル 評価クチコミ評判レビュー [ebook-watch!]
融資が通りやすい物件=儲かる物件 [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 20時08分

« ☆戦後を生きますか、これからの時代を生きますか?☆ | トップページ | ☆月収100万でも貧乏な理由☆ »