« ☆シンプルis‘ベスト’!☆ | トップページ | ☆東野圭吾作品ランキング&全てはこのイメージから始まる!☆ »

☆あなたの人生の4分の1を充実させるには?☆

◆勝った~!!!

 負けられない戦いだったとはいえ、やっぱり最初はドキドキしたなぁ。

 でも、ホントに勝ってよかった☆

 昨日は、サッカーのW杯アジア3次予選があって、

 日本はオマーン代表と戦いました。

 結果は、日本 3-0 オマーン というスコアになり、

 スコアだけを見たら楽勝のような感じですが、

 実際に昨日は内容がよかったから、なお良しです。

◆中村俊輔選手・・・・・あなたはスゴイ!

 歴代の日本代表でも、あそこまでデキる選手って、

 そうはいなかったんじゃないかなぁと思う。

 さすが、CLでマンチェスターUやFCバルセロナ等の名門チームと

 互角に渡り合ってきてるだけあるよ~。

 松井大輔選手も、当たり負けしないし、技術あるし。

◆オシム監督と比べると、岡田監督のサッカーは「やりたいこと」が、

 いまいち明確に伝わってこない気がするけど、

 あのプレッシャーの中、あそこまでやれているのは岡ちゃんだから。

 まずはW杯予選を突破することが、一番大事なことだからね☆

 次は、灼熱の地オマーンでのアウェー戦。

 ジャパンブルーに熱い声援(青炎)を送りましょう♪

◆さて、昨日は「自分の核を知る」というテーマで、

 私の『核』となっている原理・原則に従うことをお伝えしました。

 自分が腑に落ちた原理・原則は心に刻むことをお勧めします!

 それでは今日は、また全くテーマを変えてお伝えしていきます♪

◆1日の生活の中で、一番長い時間を使っていることとは何でしょうか?

 お仕事をされている方であれば、

 「労働時間」が一番長いのかもしれません。

 ですが、1週間を通して考えてみたらどうでしょう。

 1週間ぶっ通しで働いている方は少なくて、

 最低でも週に1回は休みがあるのが普通です。

 私が今学んでいる労働基準法でも、

 最低でも週に1回(または4週に4回)の休日は、

 労働者の権利として保証されています。

◆では、1週間を通して1日に最も長い時間を

 費やしていることはわかりますか?

 一生というスパンで考えてみても、

 一番長い時間を費やしているはずです☆

 もうおわかりですよね。

 そうです、「睡眠」です!

 1日24時間のうち、平均して6~8時間を寝ています。

 言い換えれば、一生のうちの3分の1~4分の1は、

 睡眠時間となっていることになります。

 けっこう寝てますよね(笑)。

◆そんなにも長い時間を費やしている「睡眠」時間ですが、

 この使い方によって、日々の生活が大きく変わってきます。

 夜中に1回も起きることなく、朝までグッスリ寝られた翌日は、

 体も頭もスッキリし、すこぶる快調に1日を過ごせます。

 逆に、眠りが浅く、夜中に何度も起きてしまった場合、

 疲れが抜けきっていない状況になってしまいます。

 これは睡眠時間には比例しないことがわかっています♪

 8時間以上寝てしまうと、逆効果になることもあるようです。

◆このように、「睡眠」時間は私達の生活の中で、

 かなり長い時間を占めることになっています。

 睡眠を上手く活用できている方は、

 人生の4分の1を快適に過ごすことになり、

 ひいては起きている時間も充実して過ごすことができます。

 どうも睡眠に悩みがあるという方は、

 その逆の状態になっているのかもしれません。

 早急に解決した方がよいですね☆

◆私の場合であれば、周りから

 「のび太くん」

 と言われるくらい素早い寝つきと、

 常に遠足当日の寝起きが実践できています。

 実は、幼かった頃には寝つきがかなり悪い時期もあったのですが、

 いつの間にか成長するにつれ、改善されました。

 ただ、眠りの質は、いくつかのポイントを意識することにより、

 だいぶ変わってくることに気がつきました。

 同じ6時間の睡眠でも、翌日に大きく差が生じます。

 絶対に使う6時間なので、この差はもったいないですよね☆

◆ということで、前置きが長くなりましたが、

 今回のテーマは「睡眠を操る」というテーマでお伝えしていきます。

 ただ、肝心の睡眠を充実したものにするポイントについては、

 明日に譲ることにします。

◆今日は、「睡眠を操る」というテーマで、

 睡眠はあなたの人生の4分の1に匹敵することをお伝えしました。

 明日は、睡眠時間をより効果的にするためのポイントを、

 お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆シンプルis‘ベスト’!☆ | トップページ | ☆東野圭吾作品ランキング&全てはこのイメージから始まる!☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/21376483

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたの人生の4分の1を充実させるには?☆:

» 完全マニュアル■ロスカットライン・外為どっとコムの料金体系・外貨ex [完全マニュアル■ロスカットライン・外為どっとコムの料金体系・外貨ex]
完全マニュアル■ロスカットライン・外為どっとコムの料金体系・外貨ex [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 09時24分

« ☆シンプルis‘ベスト’!☆ | トップページ | ☆東野圭吾作品ランキング&全てはこのイメージから始まる!☆ »