« ☆直球を変化球に変えるには?☆ | トップページ | ☆シンプルis‘ベスト’!☆ »

☆これがしっかりしていて損はない☆

◆昨日は、大学時代の1つ上の先輩の結婚式があり、

 その2次会に行ってきました☆

 【今日のお店:トレーダーヴィックス(ホテルニューオータニ内)】

 ⇒ http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/vics/index.html

 私の先輩は女性だったのですが、

 今回の結婚で一番のポイントだったのが

 「国際結婚」

 だったということ!

 お相手は、インド系のアメリカ人の方。

 私も何回かお会いしたことがあるのですが、

 めちゃくちゃイイ人☆

 しっかり、祝福してきましたよ♪♪♪

◆会場はほぼ6割くらいが外国人の方。

 う~ん・・・・・なかなか国際色豊かでした。

 にもかかわらず、全然外国の方と話せなかったなぁ(残念)。

 大学時代の先輩・同期・後輩とばかり話してました。

 色々な発見もあったので、今後が楽しみです!

 OECDのためパリ帰りの内閣府所属の先輩の

 静岡県知事を目指すという有言実行度合いは注目かな(笑)。

 よい休日を過ごせました♪

◆さて、昨日は「(笑)の考察」というテーマで、

 ストレートな表現から悪意を消す方法をお伝えしました。

 それでは今日は、またテーマを変えてお伝えしていきます♪

◆誰もが日々生きていく中で、

 自分の行動や思考の基準となっている考え方があるはずです。

 いわば、ご自身の

 『核』

 とでも言うべきものです。

 それは小さな頃、親からの教えが基準になってるのかもしれないし、

 教師からの教えが基準になってるのかもしれないし、

 読んだ本がきじゅんになってるのかもしれないし、

 自分の体験・経験が基準になっているのかもしれません☆

◆この 『核』 が確固たるものになっている方は、

 迷うことなくまっすぐな生き方をされています。

 なぜなら、自分が判断をしなければいけない時に、

 瞬時に判断をすることができるからです。

 ・

 例えば、トマトをスーパーに買いに行った時に、

 3種類のトマトが売られていたとします。

 Aさんには、

 「とにかく安いものを選ぶ」

 という選択基準があれば、3種類の中で最も安いトマトを買うでしょう。

 一方、Bさんには、

 「とにかく新鮮なものを選ぶ」

 という選択基準があれば、3種類の中で最も新しいトマトを買うでしょう。

 そして、Cさんには、

 「とにかく安全なものを選ぶ」

 という選択基準があれば、3種類の中で生産者がこだわりの

 無農薬で作られたトマトを買うでしょう。

◆何かものを買う時には、

 ほとんどの方がご自身の選択基準を持たれています。

 ‘とにかく1円でも安ければよい’ とか

 ‘量より質。多少高くても良いものが欲しい’ とか、

 少なからず何らかの核となる基準がありますよね。

 それは、物によっても、時期によっても

 変わっていくものかもしれません。

◆では、物の売買に限らず、もっと大きく考えてみて、

 あなたの行動や思考の基準となっているものは何でしょうか?

 それをしっかり持っていらっしゃいますか?

 核がしっかりしていないと、他人の言動に惑わされたり、

 迅速な決断ができないことがあります☆

◆「じゃぁ、あなたの核は何ですか?」

 という質問があるはずので、書きたいと思ったのですが、

 それは明日に譲ることにします。

◆今日は「自分の核を知る」というテーマで、

 『核』を持つメリットをお伝えしました。

 明日は、手前味噌ながら私の『核』を

 お伝えしていければと思います。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆直球を変化球に変えるには?☆ | トップページ | ☆シンプルis‘ベスト’!☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/21327853

この記事へのトラックバック一覧です: ☆これがしっかりしていて損はない☆:

» 結婚式ソング [結婚式ソング]
結婚式ソングはこれからの二人の未来を祝福し、激励する大事な歌です。結婚式ソングの最近の人気や傾向を調べました。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 22時34分

« ☆直球を変化球に変えるには?☆ | トップページ | ☆シンプルis‘ベスト’!☆ »