« ☆夢を叶える最短距離とは?☆ | トップページ | ☆まずは、これの収集に徹する!☆ »

☆成果を生み出す3本脚☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆現在、けっこうストイックに

 資格(マンション管理士&管理業務主任者)の勉強に取り組んでます。

 学生の時の試験勉強以来ですね、こんなに勉強してるのは(笑)。

 社会人の学びと違って、

 テキストで勉強する時はコツが要ります。

 ‘ココは重要、チェック!’みたいな。

 その感覚がなかなか戻ってきません(苦笑)。

◆読んでいる本も不動産がらみの本が多くなります。

 【今日の一冊:サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣】

サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣―実践版 利回りがすべてのアパート・マンション経営入門 (実日ビジネス) サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣―実践版 利回りがすべてのアパート・マンション経営入門 (実日ビジネス)

著者:藤山 勇司
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 【今日の一冊:ワンルームマンション 投資と経営】

ワンルームマンション 投資と経営―安定収入を望むのならばこれが一番! ワンルームマンション 投資と経営―安定収入を望むのならばこれが一番!

著者:日向野 利治
販売元:すばる舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 どちらも不動産投資について書かれている本ですが、

 ‘こうも違うものか・・・’

 と考えさせられます☆

 要はどちらも正解なんです、成功さえしてしまえば。

◆‘あの人のとおりにやってみたのに、上手くいかなかった・・・’

 というのは自分の正当化なんですよね。

 だって、現にその人は上手くいっているわけだから、

 上手くいかなかったのは自分に問題があるのです。

 早く自分に合ったやり方を確立し、

 安定、かつ、ちょい攻めの不動産投資をしていきます♪

◆さて、昨日は「夢を持つことのパワー」というテーマで、

 夢を叶えるための最短距離をお伝えしました。

 「夢」という壮大なテーマを通じて、何かほんの少しでも、

 ピンとくるものがあればいいなぁと思っています。

 それでは今日から、テーマを変えてお伝えしていきます♪

◆今日から少しの間お伝えしようとするテーマは、

 「効果的に成果を生み出す」ということです☆

 仕事やプライベートでも成果を目指すのは当たり前ですが、

 どのようにすれば効果的に成果をあげられるのかを、

 体系的に知っておくことは非常に有効だと思います。

 私見ですが、効果的な成果に対して、

 「3本脚」とカメラの三脚のようなイメージでお伝えしていきます。

◆「成果を生み出す」

 と聞いて、どのように感じるでしょうか?

 何をイメージされるでしょうか?

 ・

 おそらく真っ先に浮かんだものが、

 今一番欲している成果だと思われます。

 実際には目の前にある(他の人が成果をあげている)のに、

 なかなか届かないもどかしさを含んだものかもしれないですね。

◆成果を生み出すということで、イメージしやすいものということで、

 飛び込みの営業を例に挙げていきましょう☆

 営業の世界は、成果の差が激しい世界なので、

 成果のあがらない人は

 ‘なんで自分にはできないんだろう?’

 ともどかしく思われていることも少なくありません。

 みなさんについては、同じように営業の世界をイメージして、

 ‘自分がもし営業の仕事をしていたら・・・’

 と思い描くのもよいでしょうし、

 自分の現状に当てはめてもかまいません。

◆個人的には、自分の企画を上司に通すのも、

 仕事が円滑に進めるように周りに改善を促していくのも、

 営業の1つなのではないかと思います。

 どこの世界でも営業ができる方は強力です♪

◆さて、ここに英語の教材を個人宅に

 飛び込み営業している荒川さんがいらっしゃいます。

 (今日の五輪女子サッカーのことがふと浮かびました。

 がんばれ、ニッポン☆☆☆)

 荒川さんは、今年から営業の仕事に入ったのですが、

 なかなか思うような成果があがりません。

 同じ時期に仕事を始めた同期の中には、

 既に荒川さんの2倍も3倍も売上をあげている同期もいます。

 荒川さんは、

 ‘何で同じものを売っているのに、自分だけ成果が出ないんだろう・・・。’

 と悩む日々が続いていました。

◆ある日、荒川さんがいつものように飛び込み営業をしていると、

 突然目の前に1台のレクサスが止まりました。

 不思議そうに見ていると、流れるようにウィンドウが開き、

 そこには見たことのある顔がありました☆

 澤さんです!

 澤さんは、荒川さんの学生時代の部活の先輩で、

 卒業後あっという間に仕事で大成功して、

 今はボランティアのエコプロジェクトや

 アフリカや東南アジアに学校を建設に携わっているということで、

 地元では有名な先輩でした。

 そして、学生時代に荒川さんの愛嬌が受けてか、

 澤さんにとても可愛がられていました♪

◆そんな澤さんが目の前に突然現れたので、

 あっけにとられている荒川さんをよそに、

 澤さんは、サングラスを外しながら、

 「久しぶりだね。ちょっと乗っていきなよ。」

 と優しくうながしてくれました。

◆車の中で荒川さんは、懐かしさもあってか色々な話をしました。

 部活時代の友人のことからプライベートまで、

 荒川さん自身も不思議なくらいに、次から次に言葉が出てきます。

 そんな荒川さんの言葉を、

 澤さんは、ただ「うんうん。」と聞いてくれました。

◆ふと澤さんに仕事のことを聞かれた時に、

 荒川さんは黙ってしまいました。

 それだけで澤さんに、仕事がうまくいっていないことを

 伝えるのには十分でした。

 澤さんは、一通り仕事の内容や悩みや聞いてくれました。

 そして、ヒントとなるアドバイスをくれたのです☆

 その車の中での会話により、

 荒川さんの仕事ぶりは一変します。

 まずはじめに澤さんが聞いたことは・・・

◆続きは既に頭にあるのですが、長くなりそう(苦笑)。

 初めて物語調に書いてみたいのですが、

 なかなか区切れないですね。

 自分でももどかしいくらい話が前に進まない(笑)。

 ってことで、続きはまた明日!

◆今日は、「成果を生み出す3本脚」というテーマで、

 物語の序章をお伝えしました。

 今後の澤さんと荒川さんのやりとりにご期待ください。

 そして日本代表も応援してください。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆夢を叶える最短距離とは?☆ | トップページ | ☆まずは、これの収集に徹する!☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/22814901

この記事へのトラックバック一覧です: ☆成果を生み出す3本脚☆:

« ☆夢を叶える最短距離とは?☆ | トップページ | ☆まずは、これの収集に徹する!☆ »