« ☆「夢がない」と嘆くよりも・・・☆ | トップページ | ☆成果を生み出す3本脚☆ »

☆夢を叶える最短距離とは?☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆ちょっとオークションにハマってしまったかもしれません(笑)。

 先日は出品する側で、予想以上の高値で

 落札していただき大成功だったのですが、

 今回は落札する側に回ってしまいました☆

 だって・・・・・すっげ~欲しかったから(単純)。

◆落札したものとしては、こんな感じのものです!

 ⇒ http://bookcart.sportsclick.jp/bbmshop01/7.1/BBM296117/

 BBM(ベースボールマガジン)社発売、

 メッシのサイン入りユニフォーム!

 今をときめくメッシっす。

 彼はすごいね、大物になるはず。

 このユニフォームそのものではないですが、

 少し前のタイプのサイン入り♪

 私が持っていたサイン入りグッズが、

 私が欲しいサイン入りグッズにすり替わったような感覚です。

 嬉しい限り。

◆でも、ちょっと持ち出しがあったことも確かなので、

 オークションも適度に楽しみます☆

 いや~、それにしても自分が落札者に決まった瞬間の達成感は、

 けっこう鳥肌ものです。

 届くのが待ち遠しいなぁ。

 有効活用していきたいと考えています!

◆さて、昨日は「夢を持つことのパワー」というテーマで、

 夢がないうちにやっておくべきことをお伝えしました。

 今日も引き続き、お伝えしていきます♪

◆ここ何日かで、「夢の持つパワー」についてお伝えしています。

 一昨日、昨日で夢が見つからない時期に

 やっておくべきことの例もお伝えしているかと思います。

 それでは、実際に夢を見つけた際に、

 それを叶えるための最短距離をお伝えして、

 このテーマを終わりにします。

◆何でもかまいません。

 今一番欲しいものを思い浮かべてみてください☆

 それは、

 食べものであっても、服であっても、家電製品であっても、

 アクセサリーであっても、車であっても、家であっても、

 はたまた時間であってもかまいません。

 とにかく何か1つ思い浮かべてみてください。

 それをあなたの夢と仮定します。

◆この仮定をあなたが見つけた夢だとして、

 それを叶える手段をお伝えします。

 内容はすごくシンプルです♪

 しかし、パワーは強力です。

 そして、あなたが叶えたい夢であればあるほど、

 さらにそのパワーは増します。

◆まず、あなたが欲しいと思い浮かべたものを、

 【紙に書いて】

 おきます。

 そして、それを家の中や職場など、

 自分が過ごす時間が多い場所に

 【見えるように貼って】

 おきます。

 さらに、それを見るたびに、

 【声を出して読んで】

 みます。

 見るつど繰り返し、繰り返し読みます。

 もしかしたら、変な人扱いされる可能性があります(笑)。

 でも、本当に欲しいものであれば、

 周りの反応なんて気になりません。

 だって、欲しいから。

◆そして、そのサイクルを繰り返しながら、

 【どうやったら、それが手に入るのか真剣に考えて】

 みます。

 既存の枠は取っ払って、今までそれを手に入れた人が、

 どのようにして手に入れたのか調べてみるのです。

 今の自分にできるか、できないかは、全く重要ではありません。

 重要なのは、その手段が欲しいものを手に入れるために、

 「適切かどうか」という点です☆

◆例えば、あなたが宇宙へ行きたいとします。

 「ジャンプして宇宙へ行く」

 これは適切な方法でしょうか?

 ・・・・適切ではないですよね。

 これでは、どんなに高く飛べるようになったとしても、

 人間には宇宙へ行くことはできないでしょう☆

 気球や飛行機でも無理でしょうね。

 ・

 では、

  ●宇宙飛行士になり、宇宙へ行く

  ●アメリカの上院議員になり、宇宙開発の予算を握る政治家となり、

   研究見学を兼ねて宇宙へ行く

  ●NASAの開発員となり、宇宙へ行く

  ●ロシアのジェット機に乗って、宇宙へ行く

 などはいかがでしょうか?

 今のあなたができるかどうかではなく、

 手段として適切でしょうか、適切ではないでしょうか?

 これは適切ですよね。

 多少(ほんの数億ほど!?)お金はかかりますが、

 ジェームズ・スキナーさんだって、プリンセス天功さんだって

 宇宙に行ってますからね。

 彼らと同じプロセスをたどれば、宇宙へ行くことは可能なのです。

 重要なのは手段としての適切さを判断することです!

◆宇宙の例は極端だとしても、

 手段をいくつか見つけることができたら、それを

 【今の自分が実現可能な順番に並べて】

 いきます。

 そして、

 【最も実現可能と思われる手段からチャレンジしていく】

 のです。

 あとは、

 【そのチャレンジに集中して、時間と労力を投下すること】

 ができれば、あなたの欲しいものは必ず手に入るはずです。

 ここでいう「チャレンジ」と「時間と労力の投下」に、

 夢というエンジンのパワーが必要になるのです。

◆そして、夢はそのつど、

 どんどん修正を加えていけばよいと思います。

 一度持った夢で一生縛られてしまっては、

 夢を持つのが怖くなってしまいますからね。

 それでは本末転倒です(笑)。

◆ちなみに、今の私の夢「プロフィール」にある内容を、

 ちょこちょこ更新しています。

 ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/about.html

 今このリストを眺めてみていると、

 「93.学校教育に「経済」ではなく、「お金としくみ」の授業を盛り込む」

 ということが最も実現したいことなのかなと思います。

 ・

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 ・

 を当面の私の夢にしていきます♪

 みなさんの夢は何ですか??

◆今日は「夢を持つことのパワー」というテーマで、

 夢を叶えるための最短距離をお伝えしました。

 言葉足らずな部分がありますが、今日の内容って、

 実は某有名な何万円も対価を払わなければいけないような

 セミナーの内容とほぼ同質のものです☆

 先入観による価値判断をしないでくださいね。

 明日からまたテーマを変えて、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆「夢がない」と嘆くよりも・・・☆ | トップページ | ☆成果を生み出す3本脚☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/22789426

この記事へのトラックバック一覧です: ☆夢を叶える最短距離とは?☆:

« ☆「夢がない」と嘆くよりも・・・☆ | トップページ | ☆成果を生み出す3本脚☆ »