« ☆「量」に意味を持たせるには?☆ | トップページ | ☆お金で解決は王道か?☆ »

☆量という基礎から、質という応用へ☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆昨日は、mixiを介してオフ会に参加してきました!

 色々なオフ会に参加してきましたが、

 基本的に26歳以上っていう縛りがあるオフ会って初だったので、

 雰囲気が大人な感じで楽しかったです♪

 お店も各方面で話題のお店。

 【今日のお店:BUTLERS CAFE】

 ⇒ http://www.butlerscafe.com/

 まぁ、ちょっと見てみてくださいな(特に女性は!)。

 オーダーする時もベルを鳴らすと、

 「Yes.My Princess!」

 って言って、イケメンのバトラーさんが来てくれます☆

 しかも、ホストとかではないので、決して横に座るとか、

 非紳士的な行動は絶対にしないので安心。

 いやぁ、女性は絶対に楽しいだろうなぁ・・・。

◆そして肝心のオフ会はといえば、

 毎回オフ会に出るたびに思いますが、

 世の中には自分の知らない世界があるもんです。

 昨日は、麻布十番の有名イタリアンのソムリエさんや

 同じく麻布十番の某芸能人の方がご愛顧しているアパレルショップの方や、

 薬剤師さん、老若男女何でもござれのヘルパーさん、OLさん、

 飲食店のオーナーさん、医療機器メーカーの方や・・・・

 めっちゃたくさんお話が聞けました。

 そして、勉強になることも多々ありました☆

 ワインは赤の方がまわりが早いんですよ、気をつけねば(笑)。

 ということで、ホントに楽しいオフ会でした!

 ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました♪

 せっかく名刺をいただいたので、ご紹介しておきますね。

 【今日のお店:RISTORANTE KIORA】

 ⇒ http://www.kiora.jp/ristorante/index.html

 いつかこのようなお店に気軽に行けるようになりたい!

◆よ~しっ!!!

 サッカー女子、ベスト4進出☆

 めでたい。

 【昨日の五輪結果】

 日本2-0中国

 この勢いで、何とかメダルをとってほしいな。

 今の勢いがあればいけるぞ、なでしこジャパン!

 ファイト、ニッポン!!

◆さて、昨日は「量か?質か?」というテーマで、

 量をこなすことに意味を持たせる意識についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆量と質をテーマにしてお伝えしていますが、

 成長期については量をこなしていかなくてはいけない。

 そして、ただ漠然と量をこなすのではなく、

 質を意識しながら量をこなしていくというところまでお伝えしました。

◆成長期に、自分が自信と確信を持って

 「量をこなした!」

 と言えるくらいの絶対量をこなしていくと、

 ある時期に成熟期に入っていく段階があるようです☆

 「成熟期」とは、単純に言えば、

 結果が出始める時期と考えればよいと思います。

 この成熟期に入ったら、

 今度は「質」を考えなければいけません。

◆もちろん、成熟期に入ったからといって、

 量をこなす必要がなくなるとなんてことはありません。

 量と質は、いわば

 【両輪になって、目指すべき結果に向かって進んでいる】

 と言えます☆

 せっかく進み始めたのに、

 片方の車輪を取り去ってしまうわけにはいかないですよね!

 だから、ある程度の量はこなしつつ、

 「質を高める」

 という作業が必要になってくるのです。

◆「質を高める」ということがどういうことかと言えば、

 例えば、

  ●ただ文章を書く

         ↓

  ●内容を考えて書く

         ↓

  ●思い描く内容を相手に伝わるように書く

 でもそうでしょうし、

  ●受身の接客をする

         ↓

  ●お客様の希望を引き出せる接客をする

         ↓

  ●お客様に「また頼みたい」と思ってもらえる接客をする

 のようなことも、もちろんそうです。

◆質を高めるレベルについては、

 個々人によって違うでしょうし、力を注いでいるものも違います☆

 ただ、いずれにせよ、

 「今よりもよくなるにはどうすればよいか?」

 を真剣に考えることが、質を高めることにつながります。

 そこに至るまでのプロセスの中で、

 量をこなしていく作業というのが、絶対的に必要になってくるのです。

 【基礎なくして応用は生まれない】

 ということでしょうか。

◆「量から質が生まれる」

 というのは、量をこなしていった中で、様々な発見や改善点、

 また‘もっとこうしたら’というアイディアも出てくるところから、

 言われている言葉ではないでしょうか。

 しっかり、量から生まれる基礎を作ったうえで、

 質を追求し、高めていけば、

 無回転フリーキックも蹴れるようになるでしょうし(笑)、

 時間単位で計算される仕事ではない仕事がが

 できるようになるかもしれません☆

◆ご自身の今は量ですか?質ですか?

 私はまだまだ量をとにかくこなしていきます!

◆今日は「量か?質か?」というテーマで、

 質を高めることについてお伝えしました。

 早く質を高めることに力点を置いた仕事をしていきたいものです。

 明日はまた違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆「量」に意味を持たせるには?☆ | トップページ | ☆お金で解決は王道か?☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/23014982

この記事へのトラックバック一覧です: ☆量という基礎から、質という応用へ☆:

» 芸能人のブログ [わらびもち]
ブログを今日はじめました!よかったら・・・ [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 17時59分

« ☆「量」に意味を持たせるには?☆ | トップページ | ☆お金で解決は王道か?☆ »