« ☆お金じゃ買えないものがある(夢の本質)☆ | トップページ | ☆「夢がない」と嘆くよりも・・・☆ »

☆夢が見つからない人がやるべき事とは?☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆昨日は、以前に会社訪問した際に知り合いになった方から、

 異業種交流会のお誘いをいただいていたので、

 夜の新宿へとくりだしてきました。

 夜の新宿では、アルタ前で『Jack Rose』というインディーズバンドが、

 ストリートライブを行っていました☆

 無料でCDも配布していて、彼らも「売れる」という夢に向かって、

 一枚岩になって、やれることを全力でやってるんだなぁと感じました。

 CDを一枚もらったので、お礼も兼々書いておきます。

 ⇒ http://www.jackrose.net/

 売れるように応援しています!

◆異業種交流会は、全員で30人強というところでしょうか。

 本当に多方面から、様々なジャンルの方が集まっていました!

  ●数ヵ月後に独立予定の起業家

  ●税理士関連のマッチング事業展開をしてる方

  ●某有名私立大学1年生

  ●心理カウンセラー兼セミナー講師

  ●ソーシャルアライアンス・コンサルタント

  ●週末起業でバルーンプロデュースをしている方

  ●3回ヘッドハンティングを経験しているファンド運用のプロ

  ●半年間の集中講座を受けながら、起業準備中の方

 などなど、他にももっと面白そうな方々がたくさんいました。

 どの方とも、実際に話をしてみると、

 ‘もっと長時間話をしてみたい。’

 と思うばかりで、時間が全然足りないくらいでした。

◆やはり、意識の高い集団の中にいると、

 居心地の良いものではないですが、刺激はかなり受けます!

 現状に危機感を持っているので話も通じやすいし、

 お互いに共通の言語を持っている感じです☆

 もっと色々なことを勉強したいし、チャレンジしたいと思います。

 鈴木さん、昨日はありがとうございました。

 よいきっかけをもらえました♪

◆さて、昨日は「夢を持つことのパワー」というテーマで、

 夢の本質についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆ここ数回にわたり、「夢」をテーマにお伝えしてきました。

 昨日までは夢を持つメリットや、その本質についてお伝えしました。

 しかし、

 ‘いくらそんな話を聞いても、

 やっぱり今の年になっては、夢なんて見つけられないよ。’

 と思われる方がいらっしゃるはずです。

 何を隠そう、私もおそらくそうだったであろうと思うからです。

◆社会人になりたての頃の私であれば、

 「社会人にもなって、夢とか言っちゃってんの(笑)?

 現実見なよ、現実。」

 などと一笑にふしていた可能性が実に濃厚なのです☆

 そんな私なので、まだ夢を見つけることができない方の

 気持ちはよくわかります。

 そんな方に向けて、今日はお伝えしていきます♪

◆まず、安心してください!

 おそらく、今の日本で熱く夢を語れる人の方が少ないです。

 漠然と生活をしている方の多くは、

 夢という言葉を敬遠して、またはあえて見ないように生活しています☆

 だから、現時点で夢が見つかっていなくても

 焦る必要は全くありません。

 ただ、その間にやっておくべき事はいくらでもあります。

◆夢が見つからないからといって、何も考えずに、

 漫然と1日1日を過ごしていたのでは、

 夢を見つけられる可能性は低くなってしまいます。

 だって、よほどのことがなければ、

 夢の方からあなたに向かってくることはありませんから。

 あなたが、今までに夢を見つけられていないことからも

 よくわかりますよね♪

 そうであれば、今までよりも意識を高くして、

 やるべきことをやりながら、夢を見つけていく方がよいのではないでしょうか?

◆私がその例としてお伝えすることは5つです。

 ハッキリ言って受け売りです(笑)。

 ですが、私も無意識のうちに行っていたことで、

 どれもシンプルですが、有効な方法だと考えています。

 全てを実行する必要はありませんが、

 何かしらのヒントになれば幸いです☆

◆まず、1つ目は

 【夢がないなら、お金を貯めておくこと】

 です。

 夢がないからといって、稼いでいるお金を無計画に

 そのまま使ってしまっては、意味がありません。

 もし、あなたの夢に多少なりともお金が必要だったらどうしますか?

 融資してもらったり、そのための手段を考えたり、

 色々な方法があるかもしれませんが、

 自己資金で対応できるのがベストです☆

 また、お金が貯まっていくことによって、

 見つかる夢もあるのかもしれません。

 あなたの夢を阻害する要因がお金だとしたら、

 そのお金が貯まっていく経過を見れば、

 イメージが明確になるかもしれません。

 夢がないうちにでも、計画的にお金を貯めていきましょう!

◆次に2つ目は、

 【夢がないなら、旅行に行っておくこと】

 です。

 夢が見つからないのは、あなたのいつもの行動範囲の中では、

 あなたの夢に合致するものがないのかもしれません。

 それは、同じ場所で、同じようなことをして、

 同じ人と会話をして、同じようなことを楽しんでいるからです。

 旅行に行くと、否応なしに様々な場面に遭遇します。

 また、初めて経験することもたくさんあるはずです。

 旅行を通じて、たくさんの人と会い、たくさんの会話を楽しみ、

 見たことのない景色を眺め、初めての経験で感性を鍛える。

 それが可能であれば、旅行は遠出をする必要はありません。

 近場でもあなたのテリトリーにない場所には、

 小旅行と称して積極的に赴いてはいかがでしょうか。

 夢がないうちに、旅行にたくさん行っておきましょう!

◆次に3つ目は・・・・・と思ったのですが、

 長くなりそうなので、明日に譲ります♪

◆今日は「夢を持つことのパワー」というテーマで、

 夢が見つからないうちにやるべきことをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆お金じゃ買えないものがある(夢の本質)☆ | トップページ | ☆「夢がない」と嘆くよりも・・・☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/22743028

この記事へのトラックバック一覧です: ☆夢が見つからない人がやるべき事とは?☆:

« ☆お金じゃ買えないものがある(夢の本質)☆ | トップページ | ☆「夢がない」と嘆くよりも・・・☆ »