« ☆人脈は名刺の数ではない!☆ | トップページ | ☆幸せに成功するためのスキルとはコレ!☆ »

☆願望実現に必要なプロセス☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆最近、1日のうちにいくつもの仕事が並行してやってきて、

 急に立て込むことがあるのですが、

 そんな時に‘なるほど’と思える言葉があります☆

 ・

 「段取り8割 仕事2割」

 ・

 これってめちゃくちゃ的を得ている表現だと思いますね。

 いくら仕事が立て込んだからといって、

 焦っていきなり取りかかってしまっても、

 結果としてスピードアップにはつながらないことに気がつきました。

◆そんな時は、

  ●やらなければいけない(仕上げなければいけない)ことを書き抜く

  ●その仕事の期限と優先順位をつける

  ●そのメモを見ながら、どういう段取りで進めればよいか思い描いてみる

  ●人に頼める部分は、思いきって頼んでみる

  ●わからない部分は、材料をそろえて(人に聞いて)から始める

  ●終わった仕事は赤線で消し、追加の仕事はどんどん足していく

 私個人の見解となってしまうことはご容赦いただきたいのですが、

 このような段取りで青写真を描いてしまうと、

 意外とその通りに仕事ができます☆

 「段取りが8割」・・・・

 飲み会のセッティングだけの言葉じゃないんですよね(笑)。

 今日も良い段取りを組みながら、仕事していきまっす♪

◆さて、昨日は「雇われずに自分らしく豊かに生きるために」というテーマで、

 お金では買うことのできない人脈についてお伝えしました。

 それでは今日も引き続きお伝えしていきます♪

◆最初に書いておきますが、今日は

 「願望を実現する」

 ことについてお伝えしていきます。

 ・

 『思考は現実化する』

 『人は思った通りの人生を歩む』

 などの言葉があるように、

 成功者は自分の中のプラスのエネルギーをうまく使いこなし、

 願望を次々に実現していっています。

 もちろんマイナスのエネルギーにも同じことが言えるので、

 ネガティブな思考は、ネガティブな現実を引き寄せるのですが・・・。

 まぁ、それはそれとして、

 この成功者が実践している願望実現までのプロセスについて、

 本田健さんが指南していますので、それをお伝えしていきます!

◆まず、願望を次々に実現する方には、以下のような特徴があるようです。

  ●思い描いた願望に値すると思っている

  ●自分らしく生きている

  ●願望実現のための戦略を持っている

  ●信念がある

 どうですか、今のご自身の状況と比較してみて、

 いくつかチェックすることができましたか?

 ここで挙げられたような特徴は、無意識でそうなったのではなく、

 意識してそうされていることばかりです☆

 ・

 例えば、「宇宙に行く」という願望は実現可能だと思いますか??

 ・

 普通は

 ‘何バカなこと言ってんの(笑)。’

 で一蹴されますよね。

 ところが『成功の9ステップ』で有名なJ・スキナー氏は、

 このとんでもない願望を叶えちゃったそうです。

 それには願望と自身の状況とのギャップを冷静に分析し、

 今まで宇宙に行った人の方法をとことん調べ(宇宙飛行士や国会議員等)、

 自分にとって一番実現可能性が高い方法として、

 ロシア空軍にお願いしに行ったそうです。

 その結果、ミグ戦闘機に乗って音速のスピードも体験し、

 宇宙から丸い地球を見たそうです。

 まさに、4つの特徴を満たしたエピソードだと感じています♪

 【今日の一冊:成功の9ステップ】

成功の9ステップ 成功の9ステップ

著者:ジェームス・スキナー
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

◆スキナー氏のように、一見すると実現困難な願望であっても、

 人によっては願望レベルを高めて、必ず叶うレベルにまでしているそうです。

 あなたがどうしても叶えたい願望がお持ちであれば、

 次の願望レベルのどこに該当しているか見てみてください♪

  ●幻想(実現可能性5%)

   ・・・思い浮かべるレベルです。

     残念ながら、ほとんどの人がこのレベルだそうです。

  ●夢 (実現可能性20%)

   ・・・幻想よりはクッキリしていますが、心で‘そんなの無理だ’と

     思っているので、実現可能性は低いです。

  ●目標(実現可能性60%)

   ・・・夢に日付が入ったものです。

     具体的な行動がわかるので、実現可能性は高くなります。

  ●予定(実現可能性100%)

   ・・・実現することが決まっている願望です。

     この感覚をマスターできれば、何でも実現できるようになるそうです。

 夢と目標の間が私達の壁になっているようですね。

 それでは、その壁を取り払うべく、願望実現力を高めるための、

 5つの要素についてお伝えしていきます。

◆この要素を意識することにより、

 願望実現度は自ずと高くなっていくはずです☆

 ・

 1.【高いセルフイメージ】

 2.【集中力】

 3.【勇気】

 4.【応援される力】

 5.【行動力】

 ・

 いかがでしょうか。

 どれも言われれば確かにと思うような要素ばかりですよね。

 特に最後の「行動力」。

 これについてはどの成功者も口をそろえて言っています。

 ここでも登場しました。

 この5つの要素を意識して、

 一歩ずつでもよいので願望実現力を高めていきましょう♪

◆今日は「雇われずに自分らしく豊かに生きるために」というテーマで、

 願望実現にかかるプロセスについてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆人脈は名刺の数ではない!☆ | トップページ | ☆幸せに成功するためのスキルとはコレ!☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/24029542

この記事へのトラックバック一覧です: ☆願望実現に必要なプロセス☆:

« ☆人脈は名刺の数ではない!☆ | トップページ | ☆幸せに成功するためのスキルとはコレ!☆ »