« ☆ライフワークの見つけ方☆ | トップページ | ☆お金のIQ、EQとは?☆ »

☆ミリオネアメンタリティー☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆昨日は芝居を観に行きました!

 劇団名は、劇団ZAPPA。

 芝居名は『花』でした☆

 【今日の芝居:花(劇団ZAPPA)】

 ⇒ http://www.zappa-zappa.com/

 会場が東京芸術劇場小ホールでした。

 開場は開演30分前にもかかわらず、

 私が行った開場15分前には既に列ができていました。

 なぜなら、この芝居は自由席だったからです。

 自由席であれば、できるだけイイ席で見たいのが本音なので、

 私も開場と同時にダッシュ(笑)。

 最前列のど真ん中を確保しました。

◆会場自体はそんなに広くはありませんでした。

 200人がキャパなのかなぁ。

 開演時にふと後ろを振り返ってみると、

 空席が見えないほど満員になってました。

 すげ~。

◆ここの芝居は、舞台とお客さんの距離が近いこと。

 最前列で見ていた私には、役者の息遣いまでが聞こえていました。

 前を横を次々に駆け抜けていく役者。

 迫力がありましたね!

 この劇団の芝居の舞台は常に幕末のようで、

 今回の主役は「赤報隊」でした。

 ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%A0%B1%E9%9A%8A

 個人的には時代ものはあまり好きではないのですが、

 今回は感情移入もしやすく、観やすかったです。

 もっと笑いの要素があればいいかなぁ(贅沢かもしれないですが)。

 感動の場面が続くので、手に汗握っちゃいました(苦笑)。

 気合いが入りすぎていたせいか、主役の役者さんの声が

 若干枯れ気味だったのが残念でしたが、

 すごく良い芝居が見れました。

 あの役者の数をまとめるのは大変だろうなぁ。

 しかも、初めて観るような演出もありましたよ☆

 若いお客さんが多かったのも特徴でしょうか。

 イイ芝居はジャンルを問わず、

 どんどん観ていきたいと強く思っています♪

◆さて、昨日は「雇われずに自分らしく豊かに生きるために」というテーマで、

 ライフワークを生きることをお伝えしました。

 今日も引き続きお伝えしていきます♪

◆私達は、一人ひとり個性がありますので、

 その価値観は多種多様です。

 その価値観の中には、世界観や経済観も含まれています。

 本田健さんは、

 「幸せなお金持ちは経済的な豊かさを実現する前から、

 心の中に豊かさを持っている。

 だから、彼らはお金持ちになれたのです。」

 表現されています☆

◆ここでは『ミリオネアメンタリティー』と表現されていますが、

 この共通の世界観により、お金持ちはお金を引き寄せているというのです。

 つまり、

 【ミリオネアメンタリティーを身につけることができれば、

 経済的な豊かさも自然と実現できる】

 ということなのです。

 ですので、今日はこの魔法のような

 『ミリオネアメンタリティー』についてお伝えしていくことにします。

◆ちなみに、怖い話しですが

 ‘自分には才能も金運もないので、豊かさがやってくるはずがない。’

 と思っている方は、それが「貧困意識」を作り出し、

 結果として本当に貧困を引き寄せてしまうメカニズムもあるそうです。

 プラスにもマイナスにも、

 【願いは叶う】

 のです。

 あなたは、『ミリオネアメンタリティー』と『貧困意識』の

 どちらを希望されますか??

 どちらもお金はかかりません(笑)。

◆では、この「ミリオネアメンタリティー」を

 効果的に身につける方法についてお伝えしていきます。

 このような部分について客観的、かつ、体系的に見出している、

 本田健さんはやっぱりすごいですね(今さらと言わないでくださいね)☆

 ・

 1つ目は、

 【身の回りの「豊かさ」に意識を向ける】

 ことです。

 毎日食事ができる、住む場所がある、欲しい物を買えるなど、

 日本人にとってはごく普通の生活かもしれませんが、

 場所が違えば、時代が違えば、

 信じられないくらいの「豊かさ」に囲まれているのかもしれません。

 昨日私が観た芝居の中でも、白米の握り飯1つに涙をポロポロ流して、

 役者が食べるシーンがありました。

 人生で初めて白米の握り飯を食べたシチュエーションでした。

 ほんの少し前の日本では、それが普通だったのです。

 今ある豊かさに意識を向けると、豊かさにたいする感度が高まります☆

 そうすると、どんどん加速的に豊かさに気づけるようになるのです。

 ・

 2つ目は、

 【「豊かさ」を感じられる場所に行ってみる】

 ことです。

 ゆったりした気分を感じられる場所に行ってみたり、

 大好きな物に囲まれたりすることで、

 ミリオネアメンタリティーを高めることができるそうです。

 例えば、

 一流のホテルのロビーにいるだけで、

 何だかリッチな感覚になったことはありませんか?

 流行っているお店に行くことによって、ワクワクしたことはありませんか?

 知らなければ、身につけることもできません。

 自分が豊かさを感じられる空間に自分を導くことで、

 ミリオネアメンタリティーに触れてみてはいかがでしょうか。

 ・

 3つ目は、

 【自分の理想の人生を書いてみる】

 ことです。

 自分が手に入れたいベストな人生を、全て書き出してみるのだそうです。

 私の中では、「夢リスト」が近いものかもしれませんね。

 ‘自分には無理だ’

 という制限を全てとっぱらって、最高の人生をイメージしてみるのです。

 そのために、言葉に落とすと非常にやりやすくなります!

 誰しもが、心の底では

 ‘自分だけ幸せになればよい。’

 と思っているわけではないはずです。

 もし救えるのであれば、

 飢えや戦争や犯罪や環境汚染などをなくしていきたいと思っているはずです。

 理想の人生には誰かに豊かさを分かち合うところまで含まれています。

 理想の人生をカラーでイメージし、豊かさを実現するパワーを高めましょう!

◆毎日の少しずつの変化、ちょっとした意識の違いにより、

 誰でもミリオネアメンタリティーを高めていくことができるのだそうです。

 そして、ミリオネアメンタリティーを育てていきながら、

 現実にも豊かになっていけたら素晴らしいですよね♪

 あなたの中にある、ミリオネアメンタリティーの種を、

 一緒に成長させていきましょう☆

◆今日は「雇われずに自分らしく豊かに生きるために」というテーマで、

 ミリオネアメンタリティーを身につけることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます♪

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆ライフワークの見つけ方☆ | トップページ | ☆お金のIQ、EQとは?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/23950340

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ミリオネアメンタリティー☆:

« ☆ライフワークの見つけ方☆ | トップページ | ☆お金のIQ、EQとは?☆ »