« ☆漢字プラス思考 その4☆ | トップページ | ☆起業の価格☆ »

☆本田健さんと会えた&自分の選択は正しいのか?☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆戻ってまいりました。

 ちょっと遅めの季節休暇の入りを旅先で過ごし、

 (かなり資格の勉強時間にも充てましたが)

 気分もリフレッシュ、新たなアイディアも思い浮かびつつ、

 東京に昨日帰ってきました。

 帰ってきたその足で、

 有明、東京ビックサイトへを目指す!!

 目的はコレ↓↓↓

 【今日のイベント:アントレフェア2008】

 ⇒ http://entre.yahoo.co.jp/info/fair/

 このイベントは独立・開業を目指す方々と、

 FC展開や代理店を募集している業者との出会いの場となるイベント。

 その中での私の目的は、

 本田健さんの無料セミナー!!!

◆本田健さんと言えば、あのベストセラーとなり、

 世界各国でも翻訳されている

 『ユダヤ人大富豪の教え』

 を書いた方として有名。

 【今日の一冊:ユダヤ人大富豪の教え】

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫) ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

著者:本田 健
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫) ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)

著者:本田 健
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 また、本田氏の造語である、

 『幸せな小金持ち』

 という表現も至るところで用いられている。

 本田健さんは、顔を出さない方だし、通常はアメリカに在住しているので、

 あまり日本には帰ってきません。

 そして、帰ってきた時でも平日などのセミナーなので、

 なかなか参加できず、顔を拝見することができていませんでした。

 ということで、

 ‘何とか、お会いしたいなぁ!!’

 と思っていた時に、電車の中づり広告でこのイベントを発見。

 昨日実現しました。

◆会場は始まる前から、立ち見が左右3列ずつできるほどの盛況。

 スーツばっちりの方から、生後2,3ヶ月の赤ちゃんを連れた

 主婦の方まで、色々な方がいらっしゃいました。

 すごい熱気。

 ・

 そんな中、本田さんは突然登場しました!

 本田さんは、意外にもちょっとカールがかかった長髪で、

 (勝手に想像を膨らませていただけですが)

 眼鏡をかけ、ふくよかな優しい顔をされていました。

 ‘おぉ、あれが本田健さん実物かぁ。’

 と、しばし感動してしまいました。

 本田さんの話には独特な言い回しや表現があったり、

 本で読んだ内容と同じでも、話を聞くとまた違った印象を受けます。

 トーンやペースも、聞いていて心地よいものでした。

 そして、どの話も体験が基になっているので、

 思わずうなずいてしまうほど、説得力があるものばかり。

 講演会終了後、サインはもらえなかったのですが、

 すっごく近くまで行って、

 「本田さん、ありがとうございました!」

 とお礼を言いました。

 これが私の夢リストの1つだったからです。

 夢リスト№13は完了です☆

 この休み期間中には、さらに普段行けないような

 イベントに参加してきますね♪

◆さて、前回は「人生が1回という意味」というテーマで、

 1回の人生だからこそ、障害を歓迎する姿勢で

 過ごしていくことをお伝えしました。

 ブランクがあり、何を書いてたのか忘れてそうです(汗)。

 それでは今日も引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は前段で、本田健さんとの出会いのことを

 長めに書いてしまったので、

 本編はバランスを考えて短めにしたいと思います。

 「人生が1回という意味」というテーマの、

 まとめになればよいですね☆

◆【人生が1回だからこそ、時間の価値を理解する】

 【人生が1回だからこそ、障害を受け入れる姿勢で過ごす】

 というのが、これまでにお伝えしてきたことです。

 今日は結論から言ってしまうと、

 【人生が1回だからこそ、自分の選択に自信を持つ】

 ということをお伝えできればと考えています。

◆人生は選択の連続です。

 朝何時に起きるか決めるのも自分ですし、

  ●朝ご飯を食べるか食べないか

  ●仕事に行くか

  ●何時に家を出るか

  ●どれくらい仕事をやるか

        ・

        ・

  ●何時にお風呂に入るか

  ●何時に寝るか

 などなど、挙げたらキリがありません。

◆そして、このような日々の選択の他にも、

 人生そのものに大きく関わるような、

 転機を迎えた時の選択もあります。

 「進学」、「就職」、「結婚」、「引っ越し」、「転職」、「起業」

 などなど、これも挙げたらキリがないのは一緒です。

 このような選択を100%後悔なく、

 ベストな選択を繰り返して過ごしている人はいると思いますか?

 失敗なんかしたことがないという人はいるでしょうか??

◆よく「たら」、「れば」は良くないと言われます。

 私が思うには、

 ‘あの時こうだったら・・・’とか

 ‘あっちではなく、こっちを選んでいれば・・・’

 と、想像を膨らませるのは自由ですが、

 それは時間の無駄です☆

 想像して、後悔して選択を変えられるのであればよいですが、

 そんなことはありえません。

 ・

 例えば、

 トヨタの株を買ったのに、下がってしまった。

 ‘あの時ヤフーと悩んでいたので、ヤフーにすればよかった!’

 と強く念じていれば、買った株がヤフーの下部に変わる・・・

 なんてことは120%ないわけです。

 考えるべきは、どこで損切りし、

 その損を取り返せるくらいの良い銘柄を選ぶかなのです。

 【過去の選択を悔やむより、未来の選択を考える】

 方が圧倒的に、時間効率が高いのです♪

◆とは言っても、人間ですから、

 時に過去にこだわりそうになる時があります。

 そんな時には、

 「今の人生を過ごすためには、あの選択はベストだったんだ!」

 と思うように、頭を切り替えてください。

 たとえその時に自分が思うベストな選択をしたとしても、

 その後の生活がどうなっっていくのか、知る由はありません。

 ・

 世の中はバランスでできています。

 得るものがあれば、失うものがある。

 だから、何かを得ていたら、

 今ある何かを失っていたかもしれないのです。

 人生は1回だけです!

 【今の人生がベストな人生なんだ】

 と私は100%信じています。

 もちろん、これを読んでいただいているあなたの人生もベストです。

 ベストな人生を作り上げてきた選択もまたベストなのです。

 だから、自分の過去の選択に自信を持ちましょう!

 これが今日お伝えしたかったことです♪

◆今日は「人生が1回という意味」というテーマで、

 過去の自分の選択に自信を持つことをお伝えしました。

 過去を振り返ってくよくよする時間があるのなら、

 これから起こることにワクワクする時間に充てましょう。

 だって、その方が楽しいと思いませんか?

 明日はまたテーマを変えてお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆漢字プラス思考 その4☆ | トップページ | ☆起業の価格☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/23799353

この記事へのトラックバック一覧です: ☆本田健さんと会えた&自分の選択は正しいのか?☆:

« ☆漢字プラス思考 その4☆ | トップページ | ☆起業の価格☆ »