« ☆川の流れがあるように、お金にも流れがある☆ | トップページ | ☆ライフワークの見つけ方☆ »

☆幸せに成功する法則とは?☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆昨日は『ガーデン祭り』があったので、

 地元の茨城に帰省していました。

 って・・・・・

 ‘何だよ、ガーデン祭りって!?’

 っていう話ですよね(笑)。

 このガーデン祭りとは、年に1回私の中学時代の同級生、かつ、

 プロショップガーデンの社長である

 坂琢弥氏が開催するごく私的なイベントです☆

 【お薦め企業:プロショップガーデン】

 ⇒ http://1st.geocities.jp/auabook_t_t/index.html

 (サイトは開設したばかりか、おそろしくショボい(苦笑))

◆ただ、このプロショップガーデンですが、

 幼なじみのよしみを差し引いても、

 おそろしく顧客満足度の高い車専門店です!

 車のことなら何でもお任せ。

 普段はオーラもないのですが(笑)、

 ひとたび車のことになると熱いオーラが出ます。

 あの真摯な姿勢には頭が下がります。

 私も今でこそ都内に住んでいるので、車は必要ないですが、

 かつて2台購入したことがあります♪

 しかも、無茶苦茶な注文をつけて。

 平成12年の1台目は車種にはこだわらないけど、10万円以内で買える車(笑)。

 この注文に彼は、カーコンポ付の平成7年式のアルトを出してくれました。

 10万円とは思えないくらい快適に乗ることができました。

 次は、平成14年に30万円以内で買えるセダン。

 これにはカーナビも付いて、平成9年式のデミオを出してくれました☆

 希望の注文に限りなく近づけてくれます!

 時には1台売っても儲けが5,000円なんてこともあるそうです(いい奴すぎ)。

 他にもワゴンRが30万、車検が安くてアフターケアも万全など、

 私の中ではあれ以上に車を任せられる人物はいません。

 バカ正直なほどのお客様第一主義です。

 主観ですが、一度ガーデンに車を頼んだお客様は、

 リピート率が限りなく高く、一生の付き合いになっていますね。

 できるだけ安く、長く乗れる車をお探しの方は、

 気軽に相談してみてはいかがでしょうか♪

 (ガーデンのまわし者ではありませんので(笑))

◆そんな彼が開く『ガーデン祭り』。

 約束事はただ1つ。

 ・

  ●財布を持ってこないこと

 ・

 すごいイベントです。

 場所は超地元密着居酒屋『あじくに』。

 【今日のお店:居酒屋あじくに】

 ⇒ http://gourmet.yahoo.co.jp/0006963848/

 飲み放題、食べ放題、歌い放題・・・

 しゃかりきハジけてきました☆

 中学校の同級生みたいな感じで(教わった先生も来てたり)、

 ホントに楽しい時間を過ごせました。

 ってことでクタクタになって帰ってきた今頃の更新です(笑)。

 昨日はごちそうさまでした、社長坂琢弥!

 ともに成功していきたい1人です♪

◆さて、昨日は「雇われずに自分らしく生きるために」というテーマで、

 社会のしくみとお金の流れをお伝えしました。

 今日も引き続きお伝えしていきます♪

◆本田健さんは、

 「幸せに成功する法則」

 というものを提案されています。

 今日はその幸せに成功する法則についてお伝えしていきます。

◆幸せに成功するための要素が5つあるそうです☆

 まずは、それをご紹介します。

 ・

 1つ目は、

 【大好きなこと】

 です。

 大好きなことは楽しく、時間も忘れるほど熱中してしまいます。

 それほど情熱を傾けられるものは、スキルを身につける速度も速く、

 結果として幸せと成功の両方にプラスに働くのでしょう。

 ・

 2つ目は、

 【得意なこと】

 です。

 何が得意か自分ではわからないという方もいらっしゃるかと思いますが、

 意識しなくてもうまくできることや、周囲の人から褒められることを

 想像すると、得意なことがイメージしやすいかもしれないですね。

 ・

 3つ目は、

 【経験があること】

 です。

 今までの経験は、知識や学びを与えてくれます。

 全く同じ経験をしている人は、世の中にあなたしかいないので、

 それが個性となり、自身にもつながっていくのでしょう。

 ・

 4つ目は、

 【お金になること】

 です。

 得意で好きなことを提供していくことで、

 人が喜んでお金を払ってくれるキャッシュポイントが見つかれば、

 あなたの幸せと成功は加速していきます。

 ・

 5つ目は、

 【ライフワーク】

 です。

 ライフワークとは、生まれてきた目的や使命に近いものとのこと。

 どんな大変なことでもやり遂げたいという情熱があれば、

 あなたはまた一段ステップアップするに違いありません。

◆これらの5つの要素が、密接に絡まりあって、

 それぞれが影響し、融合しあうことにより、

 「幸せ」と「成功」のどちらも手にすることが可能になります。

 たとえ成功しても、嫌いな事ばかりやらなければいけない状況では、

 幸せとは言い難いですよね。

 ですから、この両者を手に入れる必要があるのです☆

◆では、この5つの要素によってもたらされる

 相乗効果とはどのようなものでしょうか?

 これも本田さんは以下のように表現しています。

  ●才能の開花

  ●創造性が高まる

  ●エネルギーレベルが高くなる

  ●一流の人たちと巡り会いやすくなる

  ●応援されやすくなる

 1つ1つを目指すのではなく、5つの要素を高めていくことにより、

 これらの相乗効果が自然に生まれてくるのですね。

 どうですか、あなたが寝る間も惜しんでできるような

 好きなことは何ですか!?

◆今日は「雇われずに自分らしく豊かに生きるために」というテーマで、

 幸せに成功する法則についてお伝えしました。

 5つの要素の1つ1つについて、テーマとして書けるような内容ですよね。

 シンプルですが、さすがです!

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆川の流れがあるように、お金にも流れがある☆ | トップページ | ☆ライフワークの見つけ方☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/23906991

この記事へのトラックバック一覧です: ☆幸せに成功する法則とは?☆:

« ☆川の流れがあるように、お金にも流れがある☆ | トップページ | ☆ライフワークの見つけ方☆ »