« ☆起業の価格☆ | トップページ | ☆川の流れがあるように、お金にも流れがある☆ »

☆大好きなことをして、人生を豊かに生きる!☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆昨日はずっと以前から行ってみたかった場所に

 満を持して行ってきました!

 なぜそこに行きたかったかと言えば、

 以前から作り上げる作品の魅力もさることながら、

 どうすれば自分が想像する夢を実現できるのか、

 そのプロセスに非常に興味があったからです。

 でも、行った先では・・・・思いっきり楽しんじゃいました(笑)。

◆行った場所は、

 「三鷹の森 ジブリ美術館」

 でした☆

 【今日のお薦めスポット:ジブリ美術館】

 ⇒ http://www.ghibli-museum.jp/

Img_1606_3

全景です。

Img_1608_2

(↑↑↑5メートルくらいあります(驚))

 「美術館の中ではカメラではなく、

 心にとどめておいてください。」

 という空間を楽しむコンセプトが表示されていましたが、

 巨新兵だけは撮りたくなっちゃいました。

 宮崎先生ごめんなさい!

 ちなみにこの後、この次の場所で天空石をかざすふりをしながら、

 「パルス!」

 とも言っちゃってました(苦笑)。

 まぁ、ここでなら許されるかなと思いまして。

◆ここ本当にいいですよ!

 宮崎先生の想いをヒシヒシと感じとれます。

 ザっと中にどんなものがあったかと言えば、

  ●アニメーションができる過程(ビックリのしかけもあります)

  ●原画やセルが生で見れます(ラピュタは感動モノでした)

  ●小さな映画館(ココでしか見れない映画が観られます)

  ●猫バス広場

   (中には真っ黒クロスケがたくさんいますが、お子様限定です)

  ●小さなルーブル美術館(意外と楽しめます)

  ●巨新兵やラピュタの碑石(屋上にあります)

  ●オープンカフェ(おしゃれな感じでした)

 とにかく遊び心が満載で、子供よりも大人が楽しい場所かもしれません。

 今は平日ならチケットも入手しやすいので、

 童心にかえって楽しめる場所ということでお薦めです♪

◆さて、昨日は「起業の価値」というテーマで、

 実際にFC等に参加する際の開業資金と、

 それ以上に必要な『成功に対する本気度』についてお伝えしました。

 今日はテーマを変えてお伝えしていきます♪

◆先日、生で本田健さんの講演を聞いてきたことは、

 既にお伝えしたとおりです。

 そこでは、本では出版されていない

 『雇われずに自分らしく豊かに生きる12の秘訣』

 と書かれた小冊子が配られました。

 (内容としては多くの著書のいいとこどりみたいな感じです)

 ここには、成功者の成功要素が数々散りばめられていて、

 私一人で見てしまうにはもったいないと感じたので、

 このブログで共有していきたいと思います。

◆秘訣1は、直球ですね(笑)。

 【大好きなことをして、人生を豊かに生きよう!】

 です☆

 本田さんが、数多くの成功者にインタビューをして気づいたことは、

 彼らがとてつもなく頭がいいというわけでもなく、

 特に才能があるわけでもないということでした。

 ただ、そこに普通の人との大きな違いがあるとすれば、

 それは「考え方」と「感性」だったようです。

 その差が、最終的にはものすごい違いを生み出していくのだそうです。

 もし、あなたが

 ‘今より少しでもよくなりたい’

 ‘自分なりの豊かさを手に入れたい’

 と考えているのであれば、

 本田さんの教えはすごく有益なものとなることでしょう。

◆まず、「人生には4種類の生き方がある」ことを

 理解しなければなりません。

  ●大好きなことをやって、お金持ちになる人生

  ●嫌いなことをやって、お金持ちになる人生

  ●大好きなことをやって、お金に縁がない人生

  ●嫌いなことをやって、お金にも縁がない人生

 残念なことに、下にいけばいくほど人数が多くなると言います。

 本当の意味で豊かさを手に入れている人は少ないんですよね。

◆ただ、普通の人生を過ごしている人から見ると、

 ‘そんなこと言ったって、好きなことをやっても

 成功するのは難しいんじゃないの?’

 と感じてしまいます。

 私もまだ(?)そう思っている部分がありますし、

 本田さんも実際に成功している億万長者に会うまでは

 そのように考えていたようです。

 しかし、現実にお金持ちになった人たちは、

 「自分の大好きなことをして成功している」

 というのです。

◆「好きなことをして、毎日ワクワクしながら生活していたら、

 お金は後からついてきた。」

 なんて感想もこのようなことを端的に表している

 表現なのかもしれませんね☆

◆では、なぜ大好きなことをやった方が、

 自分らしく豊かに生きられるのでしょうか?

 この疑問について本田さんはこのように答えられています。

 ・

  ●毎日が楽しく、エネルギッシュになれる

  ●普通の人が努力と感じることも簡単にできる

  ●クリエイティブなアイディアがどんどん出てくる

  ●周りの人に応援されるようになる

  ●チャンス、お客、お金を引き寄せる力がつく

 この答えで私がキーワードだと考えているものは、

 『情熱』

 です!

 情熱があれば、心身ともに充実しますし、

 情熱を持って夢中になれるものは簡単にできます。

 そのことばかり考えているのでアイディアも出てきますし、

 情熱を持った人には、周りの人も巻き込まれていきます。

 その結果、様々なものも引き寄せられるのです。

◆大好きなことをやって、豊かになっていくためには、

 【情熱を傾けて夢中になれるものを見つける。

 そしてそれを信じて行動する。】

 ことが大切なのでしょう☆

 京セラの創業者である稲森和夫さんもこのようにおっしゃっています。

 「強い熱意と情熱に支えられた努力を続ければ、

 今日不可能なことも明日は実現できる。」

 これが1つ目の秘訣ですね♪

◆今日は「雇われずに自分らしく豊かに生きる」というテーマで、

 情熱を持って生きることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆起業の価格☆ | トップページ | ☆川の流れがあるように、お金にも流れがある☆ »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/23849088

この記事へのトラックバック一覧です: ☆大好きなことをして、人生を豊かに生きる!☆:

« ☆起業の価格☆ | トップページ | ☆川の流れがあるように、お金にも流れがある☆ »