« ☆心の中に「ありがとう」はあるか?☆ | トップページ | ☆ドンと来い、大変なこと!☆ »

☆人生が1回という醍醐味☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆昨日、私の下に朗報が届きました。

 あるプロジェクトに参加することができそうです。

 これは、私が勉強も兼ねて参加していたビジネスモデルが

 この度形になることが決まったようで、

 そこに私も参加できるように配慮していただけたようです☆

◆率直な印象で、とても面白いビジネスモデルだと感じています。

 成果も出せていないのでハッキリしたことは言えませんが、

 ある程度きちんとした形になるとイメージできます。

 また、このプロジェクトについてもご報告できればと考えていますが、

 人の縁を大切にしていくと、いつか思ってもみないようなご褒美が

 与えられる瞬間が来ると確信しています。

 『人の縁』これをキーワードにしたプロジェクトも、

 今構想段階ではかなり面白い段階に入っています。

 抽象的な表現ばかりで申し訳ないのですが、

 【サラリーマンを副業化するため】

 に、様々なことにチャレンジしていく所存です♪

◆さて、昨日は「感謝の心を持つ」というテーマで、

 現在の当たり前の幸せに感謝し、

 その感謝を素直に表現できるようになることをお伝えしました。

 今日からまたテーマを変えてお伝えしていきます♪

◆まず、最初に質問です。

 「みなさんの人生は何回あるでしょうか?」

 ・

 ‘何を当たり前のことを聞いてるんだ。’

 と思われたことでしょう。

 その通り、実に当たり前の質問です。

 みんな声をそろえて

 「1回」

 と答えられますよね☆

 そうです、

 【人生は1回】

 です。

 この当然の事実をみんな知っているのですが、

 わかっていないことが多いです。

 今日はそんなテーマを選んでみたいと思いました。

◆現在の日本では、

 「人生80年」

 と言われています。

 長寿大国日本ですから、もっと長生きをされる方もいますし、

 最新の研究では

 「人は125歳まで生きられるようにできている」

 なんて話も聞いたことがあります。

 もし125歳まで生きられたら、

 どれくらいの角度で腰が曲がっちゃうんでしょうね(笑)。

 想像するとちょっぴり怖いものがあります。

◆それくらい長生きをすることができるとしても、

 人生に時間が限られていることは紛れもない事実です。

 それが10年、20年差はあるにせよ、

 いずれ終わりが来ます。

 「人は生まれた時から、自分の人生というローソクに火を点け、

 あとはそのローソクは減り続ける一方なんだ。」

 という切ない例えも聞いたことはありますが、

 時間に限りがあるという事実については、

 うまい例えなのかもしれません。

◆ところで、人生は泣いても笑っても1回なのですから、

 人生ゲームなどのようにうまくいかなかったら

 やり直しができることはありません。

 まして、RPGのようにうまくいかなかった部分の選択だけを

 やり直すような機能は、人生には備わっていません。

 そんなかけがえのないたった1回の人生を、

 後悔なく過ごしていますか??

◆アメリカで、多くの成功者にインタビューしていた記者がいたそうです。

 そのなかで、彼は成功者たちに、

 「人生の中で一番大事なものは何ですか?」

 と、一人一人質問をしていったそうです。

 その結果、多くの成功者から共通する答えが返ってきたそうです。

 成功者の答えをイメージすることはできますか?

 お金、愛、地位、家族、友達、人脈、知識、経験など、

 多くのものが想像できますが、ここまで読んで頂けた方なら、

 答えは想像通りだと思います☆

 それは・・・

 『時間』

 だそうです。

 お金や地位は取り返すことができても、

 時間だけは戻らない。

 様々な世界で達観した方々の言葉だと感じています。

◆そのように、どんなに成功した方々であっても、

 喉から手が出るほど欲している時間を、

 あなたはどのように過ごしていますか?

 時間を大切にしていますか?

 二度と戻らない今日という日の価値を感じていますか?

 1秒の積み重ねが1分となり、

 1分の積み重ねが1時間となり、

 1時間の積み重ねが1日となります。

 そして1日の積み重ねが1年に、

 1年の積み重ねが人生になっていくのです。

 したがって、酷な表現になりますが、

 【1分を大切にできない人に、人生を大切にできる要素はない】

 ことになります。

 繰り返しになりますが、あなたは日々どんな時間を過ごされてますか??

 ・

 明日も引き続き、お伝えしていこうと思います。

◆さて、今日は「人生が1回という意味」について、

 時間がいかに価値あるものかをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆心の中に「ありがとう」はあるか?☆ | トップページ | ☆ドンと来い、大変なこと!☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/23633021

この記事へのトラックバック一覧です: ☆人生が1回という醍醐味☆:

« ☆心の中に「ありがとう」はあるか?☆ | トップページ | ☆ドンと来い、大変なこと!☆ »