« ☆意識なくして、魅力なし!☆ | トップページ | ☆魅力は掛け算☆ »

☆魅力貯金をしよう!☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆昨日もお伝えしていたネットビジネスの1つである

 求人プロジェクトの契約書が手元に届きました。

 いよいよ本格的に始動です☆

 インターネットビジネスに携わりたいと思っていたものの、

 何をしてよいのか全くわからない私でしたが、

 毎日購読してその内容と実績から信頼していた

 メルマガ「平成・進化論」をきっかけとして、

 今のプロジェクトにもつながっていくことになりました。

 【お薦めメルマガ:平成・進化論】

 ⇒ http://www.2nd-stage.jp/

 このメルマガを知ったのも、本当にひょんなきっかけだったので、

 ‘まずは自分がこうありたいと思うことだなぁ’

 とつくづく感じています!

 「平成・進化論」を紹介していただいたSさん、感謝しています。

◆ただ、このプロジェクトもまだ始まる前で、

 ヒヨコにもなっていない段階なので、大きなことは言えません。

 が、“地域密着”の求人というビジネスモデルも好きですし、

 自分の中では初めての挑戦に近いものがあるので、

 絶対にうまくいく気がします(根拠はありません(笑))。

 地域で一番の求人サイト販売を目指します!

 世界の『HONDA』だって、まだ町工場だった時から、

 本田宗一郎さんはミカン箱の上に立って、

 「世界のホンダ!」

 と力強く宣言していたそうですから、最初は根拠なんて不要なんです。

 どれだけ未来をイメージして、それを信じられるかです。

 何かワクワクしてます♪

◆さて、昨日は「魅力ある自分になる」というテーマで、

 魅力は意識して初めて身につくものであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回は「魅力」を題材にしてお伝えしておりますが、

 どのような部分に魅力を感じるかは、人それぞれです。

 まさに「十人十色」☆

 全ての人があまねく魅力を感じる部分というのは、

 存在しないのではないでしょうか。

  ●どんなにカッコイイ(可愛い)異性がいても、

    ちょっと外れた人に魅力を感じる人もいます

   ⇒いわゆるB専って表現でしょうか(笑)。

  ●どんなに優しい人がいても、

    冷たくされた方が魅力を感じる人もいます

   ⇒Mな方もいらっしゃいますよね。

  ●どんなに情熱的に過ごしている人がいても、

    クールに生きることに魅力を感じる人もいます

   ⇒若い頃は、そんな生き方に魅力を感じちゃうものです。

 「幸せ」の定義が、万国・万人に共通することがないように、

 「魅力」を感じる部分も人それぞれ異なっていて当然なのです。

◆にもかかわらず、私は今日

 「魅力をつけるために」

 ということを書こうとしています。

 これは何なのか?

 ・

 これは

 「長所を伸ばす!」

 という魅力に焦点を絞っています。

 自分の長所について、魅力を感じない人が

 いるかもしれません(間違いなくいます)が、

 それはそれでオッケーです。

 一部の人であっても自分の魅力に気づいてくれる人がいれば、

 私は十分だと感じています。

 ですから、あまり哲学的に考えないでくださいね(笑)。

◆ということで、前段が長くなりましたが、

 今日は「自分に魅力をつける方法」をお伝えしていきます。

 自分の長所を伸ばすという観点から見れば、

 魅力的になる方法はたくさんあるのだと思いますが、

 私からの提案は1つに絞りました♪

 めちゃくちゃ魅力がアップしちゃいますよ(笑)。

◆その方法は、

 『魅力貯金』

 です。

 ・

 ‘・・・・・はっ!?何それ?’

 と思われたあなた。

 大丈夫です、それが一般的な反応です。

 斎藤一人さんをご存じない方は、

 この「魅力貯金」については知らないのではないかと思います。

◆斎藤一人さんの表現を借りれば、

 「この話を聞くと誰でも成功する。

 この話を知らないで成功するのは無理。

 だけど、知った以上は失敗することはできない。

 それって何ですか、っていうと、魅力です。

 魅力というのは引力に似ているんだ。

 地球には引力、人には魅力ってものがあるんだよ。

 で、この宇宙には宇宙貯金っていうのがあって、

 魅力的なことをやっているとプラスされる。

 逆にマイナスなことをやっているとその額が減っていく。

 で、宇宙貯金って、とんでもない金利がつくんだよ。

 “いいこと”ばっかり起こる人は、魅力の貯金をしているんだ。

 たとえば、いつも笑顔の人はプラス300万点。

 それに対して金利がいっぱいつくから、“いいこと”がいっぱい起きるの。

 すべてのものは魅力のあるところへ集まるんだよ。」

 ということだそうです。

 【今日の一冊:斎藤一人の不思議な魅力論】

斎藤一人の不思議な魅力論 笑いながら成功する法則 PHP文庫 (PHP文庫) 斎藤一人の不思議な魅力論 笑いながら成功する法則 PHP文庫 (PHP文庫)

著者:柴村恵美子
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 わかりやすいですよね!

◆私の表現でいうところの「魅力貯金」は、

 もう少し特化したものをイメージしています。

 例えば、

 ‘もう少し自分の“明るさ”っていう魅力を伸ばしていきたいな’

 と思ったとします。

 明るさに対する魅力貯金は、

  ●朝元気な声で「おはよう!」と挨拶ができた・・・+1点

  ●上司のキツイ一言に、ノリツッコミで返せた(笑)・・・+3点

  ●いつも以上にハキハキとした対応を心がけた・・・+5点

  ●嫌なことはあったけど、‘今日も充実してたな’と思った・・・+10点

 逆に貯金の引き出しは、

  ●ちょっとしたことで落ち込んだ・・・-1点

  ●飲み会で愚痴を言ってしまった・・・-1点

  ●気分が乗らないという理由で、お誘いを断った・・・-1点

 などと、実際にノートに付けるやり方もあるようですが、

 心の中で明るさに対する貯金をしていきます☆

 つまり、自分の長所に対して魅力的な行動・思考をしたらプラス、

 その逆であればマイナスという感じで貯金するのです。

 ‘100点貯まったら、レベルアップ!’

 と目標を決めて、魅力貯金を重ねていくと、

 きっとその長所はどんどん伸びていくことでしょう。

 そして、それが

 【自他共に認める(自分でも評価できてますもんね)あなたの魅力】

 となります!

 いかがですか、あなたはどの部分に魅力貯金しますか?

◆今日は「魅力ある自分になる」というテーマで、

 魅力貯金についてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆意識なくして、魅力なし!☆ | トップページ | ☆魅力は掛け算☆ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

通りすがりの物です。

面白そうなビジネスプロジェクトだね。

頑張ってください。


魅力ねぇ。 私は、あるかしら...

投稿: レナ | 2008年10月 5日 (日) 23時24分

>レナ様
 コメント、ありがとうございます!
 何についてもそうですが、立ち上げ時期が一番労力が必要ですからね。面白くしていきますよ☆
 
 レナさんの魅力は何でしょうか?絶対にありますよ!!

投稿: いさお | 2008年10月19日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/24246172

この記事へのトラックバック一覧です: ☆魅力貯金をしよう!☆:

« ☆意識なくして、魅力なし!☆ | トップページ | ☆魅力は掛け算☆ »