« ☆自分自身の魅力とは?☆ | トップページ | ☆魅力貯金をしよう!☆ »

☆意識なくして、魅力なし!☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆今、秘かにインターネットを駆使した

 ビジネスモデルの立ち上げに関わっています☆

 これまでも幾度かこのような段階まで来たものはあったのですが、

 イマイチ最終的な部分まで詰められず、断念してきました。

 今回は、岡野弘文代表率いる

 エキセントリックデザイン株式会社との共同プロジェクトです。

 【今日の企業:エキセントリックデザイン株式会社】

 ⇒ http://www.ec-design.jp/

 どのようなモノが立ち上がるのか私も非常にワクワクしますが、

 詳細がわかり次第このブログでも報告しますね。

◆ちなみに、現段階でわかっていることはこれくらいです。

 1つは、「求人代行サイトの販売・設営」です。

 今の時代、企業と人とのマッチングがうまくいっていないため、

 新人が3年以内に辞める率が非常に高いと聞きました。

 若者の考え方の変化というものも当然あると思うのですが、

 必要な企業が必要な募集をかけられておらず、

 募集力の強い企業にとりあえず入ってみて、

 合わずに辞めるというパターンもあるのだと思います。

 そこで私が関わっている求人のテーマは、

 “地域密着”

 です。

 中小企業が大企業に負けないような求人サイトを立ち上げられるように、

 そのお手伝いが少しでもできたらと考えています☆

 さて、どのようなものになるでしょうか。

◆もう1つは、「ネットを通じての物販」です。

 ただ、いまさら普通の物販をやっても面白くないですよね。

 そこで、私は普通のネットショップのコンセプトとは異なり、

 “お客様の立場から見て有意義、かつ、楽しい”

 というテーマをイメージしております。

 この2つのモデルの立ち上げですが、並行して動いています。

 今後にご期待ください♪

◆さて、昨日は「魅力ある自分になる」というテーマで、

 「魅力は実力である」ことをお伝えしました。

 それでは今日も引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、「魅力」の本質は、受動的に与えられるものではなく、

 能動的に身につけていくものであることをお伝えしました。

 ただ、

 ‘やっぱり、人の魅力っていうのは、

 元々備わっているものじゃないの?’

 と思われる方もいらっしゃると思いますので、少し補足いたします☆

◆例えば、

 「あの人の魅力は、何と言ってもあの落ち着きだよね。」

 と言われている方がいるとします。

 私は思います。

 その方は、幼少時代から今のように落ち着いていたのでしょうか?

 子供の頃から、何事にも動じずに、常に冷静で過ごしてきたのでしょうか?

 試験や面接の時に、最初から何年も働き、

 幾多のトラブルをくぐりぬけてきた落ち着きが備わっていたのでしょうか?

 ・

 ごく稀に幼い頃から悟りを開いたように落ち着きのある子供もいますが(笑)、

 「落ち着き」も後から身につけるものがほとんどです。

  ●慌てて失敗した経験がある

  ●親から「懐の深い大人になれ」と育てられた

  ●仕事の経験上落ち着きがあるように見せた方がメリットがある、等々

 ‘落ち着いた人間になりたい!’という強い想いが、

 その人に落ち着きという魅力を持たせたのではないでしょうか。

 それは後発的なものと言えますよね。

◆では、容姿はどうでしょうか?

 確かに、顔かたち、スタイル、身長、体重、骨格など、

 容姿自体のほとんどは、天性のものでしょう。

 (ご自身で手を加えられる方も、もちろんいらっしゃいますが)

 しかし、魅力という意味で考えてみてください。

 ・

 「あの人、すごい魅力的なスタイルだよね。」

 と言われる人は、O脚でしょうか?

 歩く時にガニ股で歩くでしょうか?

 また、制限なく好きなものを好きな時に食べるでしょうか?

 ・

 「あの人の表情って吸い込まれそうな魅力があるよね。」

 と言われる人は、眉間にしわを寄せているでしょうか?

 口をへの字に曲げているでしょうか?

 世の中を蔑んだような雰囲気を醸し出しているでしょうか?

 ・

 「あの人の魅力は、やっぱり爽やかさだよね。」

 と言われる人は、ヨレヨレのシャツを着ているでしょうか?

 髪はボサボサ、寝ぐせがついていることがあるでしょうか?

 常に憮然とした表情をしているでしょうか?

 ・

 イメージしていただけるとわかるはずです。

 少なからず容姿に魅力がある人は、その人なりにその容姿を

 高めようと意識をしているわけです☆

 決して、全く何も考えずに、何の制限もなく、

 容姿の魅力を保っているわけではないのです。

 これも、持って生まれたものよりも、

 後発的な要素の方が最終的には大きく影響するのではないでしょうか。

 むしろ目に見えない部分よりも意識しないと、

 魅力を維持できない部分だと思います。

◆容姿ですらそうなのですから、

 性格的な魅力は言わずもがなです(笑)。

 意識なしに魅力は生まれません!

◆繰り返しになりますが、「魅力」は人がひきつけられる力ではなく、

 “人をひきつける力”なのです。

 したがって、

 【魅力的な人物とは、自分の長所を高め続けている人】

 と言えます。

 ・

 企業は魅力ある人材を求めます。

 そのような意味で、「自分への魅力づけ」というのは、

 これからの世の中を生きるためのキーワードになるかもしれませんね♪

 では、明日はそのような魅力のつけ方について、

 お伝えしていきたいと考えています。

◆今日は「魅力ある自分になる」というテーマで、

 魅力は意識をして初めて身につくものということをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆自分自身の魅力とは?☆ | トップページ | ☆魅力貯金をしよう!☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/24217055

この記事へのトラックバック一覧です: ☆意識なくして、魅力なし!☆:

« ☆自分自身の魅力とは?☆ | トップページ | ☆魅力貯金をしよう!☆ »