« ☆潜在意識はスピリチュアルか、否か?☆ | トップページ | ☆無理難題は投げかけず、必要な質問をするが吉☆ »

☆潜在意識の性格は?☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆昨日、2週間ぶりに職場に復帰しました。

 たったの2週間ですが、自分が出勤していない職場は、

 何だかちょっと違った雰囲気のようで、しばし戸惑いました。

 おそるおそるパソコンを開いてみると、メールが120通届いていました・・・。

 何が必要で、何が不必要なメールなのかの区分が大変。

 季節休暇で1週間休んだと時以来の衝撃でしたね。

 まぁ、研修に行った財務部門の奴は、1500通って言ってたんで、

 上には上がいるものです☆

◆今の仕事が福利厚生全般を担う仕事なので、

 9月末でしめた上半期の見込決算やら監事監査資料やらの作成で、

 てんやわんやになっています。

 予算なんて、今まで全く携わったことのない分野なので、

 まさに手探り状態。

 下期でどれだけ従業員が旅行に行くのかなんてわからんし・・・。

 暗闇の中を進んでいます。

 早く光が射してほしいなと思いつつ、地道に前進しています。

 いい勉強になります、マジで♪

◆さて、昨日は「潜在意識を味方にする」というテーマで、

 潜在意識とは何かということをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から普段はなかなか意識しない・・・

 もしくは意識しても意味のないものだと思われていがちな

 潜在意識についてお伝えしています。

 顕在意識が水面から出ている氷山の部分だとすれば、

 潜在意識は水面よりも下にある大きな部分であるということでした。

 潜在意識は、意識してコントロールできるものではない、

 直観や感覚や勘や深層心理などとも深く関連し、

 私達の行動の根底を担っているものです☆

 そうであるならば、潜在意識のことを深く知り、

 うまく活用できることにこしたことはありませんよね。

 ということで、まずは潜在意識の性格を知りましょう!

◆潜在意識の性格を一言で表すならば、

 【ド真面目なピュアボーイ】

 という感じでしょうか。

 (別にボーイでなくてもよいのですが、何となく(笑))

 とにかく彼(?)は真面目なんですよね。

 しかも、‘ド’が付くくらいの真面目。

 どれくらい真面目なのかは、後ほどふれます。

 そして、ピュアなんです☆

 どれくらいピュアかというと、

 【物事の善悪や実現可能性の判断もできない】

 くらいのピュアさです。

 これ、もう少し詳しくふれてみますね。

◆例えば、心の中で

 ‘もっと給料欲しいよなぁ。’

 と考えたとします。

 顕在意識では、

  ●転職

  ●出世する

  ●副業する

 などの理性で抑えられた手段が浮かびます。

 でも、彼(潜在意識)は違います。

 ‘給料がもっと欲しいんでしょ!だったら・・・’

  ●寝ずに働けばいい

  ●ヤバいけど、お金の儲かる仕事をすればいい

  ●社長に直談判すればいい

 など、理性で善悪や実現可能性から選択しなかった案を、

 あの手この手で出してきます。

◆彼には「悪い」とか「できない」という概念がありません。

 本当にピュアなのです。

 ‘日本を変えたいなぁ・・・。’

 と思ったら、

 「じゃぁ、総理大臣になっちゃいなよ!」

 と平気で言っちゃうくらいのピュアさです(笑)。

 潜在意識を活用するためには、

 彼のこの性格をまずは知っておくことが大切です♪

◆そして真面目さという部分ですが、

 これも‘ド’が付くくらいの真面目さとお伝えしました。

 この真面目さも彼の性格を知る重要なキーワードです☆

 ・

 例えば、こんなことはありませんか。

 ‘うわっ、この人の名前ド忘れしたわ・・・誰だっけ?’

 あなたの目の前に絶対知ってるんだけど、

 名前が思い出せない人がいます。

 ‘えっ、誰だ誰だ?・・・ダメだっ、思い出せないわ。’

 結局、その人の名前は思い出せずに、その場は別れました。

 その夜にお風呂に入っている時に・・・・

 ‘そうだ、山田さんじゃん!’

 と急にその人の名前を思い出しました。

 これって何もせずに勝手に思いだしたと考えていますか?

◆実は、このよくありがちなエピソードには、

 潜在意識がバリバリ活躍してくれているのです☆

 ‘誰だ?’

 とあなたが考えた瞬間に、

 彼は必死にその答えを探そうとフル回転します。

 一生懸命に答えを探します。

 顕在意識では

 ‘ダメだ、思い出せない。’

 と思った瞬間に答えを見つけるのをやめます。

 しかし、彼はそうではありません。

 なぜなら、ド真面目だからです!

 顕在意識の考えがストップした後も、

 一人で答えを見つけ出そうと行動しているのです。

 その結果、ふとした時にポンと答えが見つかることになります。

 あれは、潜在意識がずっと検索し続けている結果なのです☆

◆思いだそうとして忘れてしまった、

 人名、ドラマ名、曲名、デジャブ体験、エピソードなど、

 寝る前やお風呂やホッと気の抜いた一時などに、

 急に思い出すことがあります。

 それは、潜在意識のド真面目さが導き出す奇跡です!

◆潜在意識の性格がわかりましたか?

 【ド真面目なピュアボーイ】

 じゃなかったですか?

 仲良くなるには、まず相手の性格を知ることです。

 この特徴的な性格を理解していただいたので、

 明日は、潜在意識とのうまい付き合い方をお伝えしますね♪

◆今日は「潜在意識を見方にする」というテーマで、

 潜在意識の性格についてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆潜在意識はスピリチュアルか、否か?☆ | トップページ | ☆無理難題は投げかけず、必要な質問をするが吉☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/24643074

この記事へのトラックバック一覧です: ☆潜在意識の性格は?☆:

« ☆潜在意識はスピリチュアルか、否か?☆ | トップページ | ☆無理難題は投げかけず、必要な質問をするが吉☆ »