« ☆潜在意識の性格は?☆ | トップページ | ☆その差はどこから生まれる!?☆ »

☆無理難題は投げかけず、必要な質問をするが吉☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆久々に株の話でも少しだけ書いておこうと思います。

 いやぁ、それにしても驚きました。

 私がちょうど2週間研修に行っている間の株の暴落(苦笑)。

 かなりのダメージを負っているにもかかわらず、

 研修中だけに携帯をピコピコ操作するわけにもいかず、

 日に日に下がっていく株価を見て、心で泣いておりました。

◆大阪で、元財務部門に勤務していて、

 今も2000万円ほどの資金を運用している友人とも話したのですが、

 ‘あそこまでの暴落は読めないよ・・・。’

 とのこと。

 相場に詳しい友人がそうなのだから、

 ド素人の私が太刀打ちできる相場ではなかったってことですよね。

 ‘1万2000円まで戻れば、上々だよ。’

 と、さらに切ないことを友人は言っていました☆

 「100年に1度の相場」

 などと巷では表現されたりもしますが、

 自分が立ち会えるとは夢にも思いませんでした(色々な意味で)。

◆ただ、結局自分もあの相場で売らなかったので(逆に買い増しはしました)、

 ある程度の戻りまでは長期保有しようというスタンスを維持しています。

 職場の財務の連れに聞いても、

 「今は取引停止中だから、何とも言えんわ。」

 っていう回答が返ってきちゃうくらい、特殊な相場ですから。

 “果報は寝て待て”

 を実践してみることにします!

 ちなみに、今は30万くらいの含み損が出ています(泣)。

 高い勉強代です(しみじみ)。

◆さて、昨日は「潜在意識を味方にする」というテーマで、

 潜在意識の性格についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆ここ数日、潜在意識についてお伝えしていますが、

 「潜在意識」というキーワードで検索してみると、

 膨大な数の情報が出てきますね(汗)。

 それほど、潜在意識はメジャーになっているということでしょうか。

 私が学生の頃とかは、あまり聞いたことがなかったんですけどねぇ・・・。

 興味を持つ方が増えてきているんでしょうね。

 ということで、そのような無数にある情報の1つとして、

 とらえていただければ十分です☆

◆昨日、潜在意識の持つ性格として、

 【ド真面目なピュアボーイ】

 という表現を使って、お伝えいたしました。

 この性格自体は、私達がコントロールできるものではありません。

 誰の潜在意識においても共通しているものだと考えてください☆

 では、せっかくなので、この性格の彼と

 うまく付き合っていくコツをお伝えしていきます♪

◆ド真面目でピュアな彼なので、あなたが何か質問を投げかければ、

 答えが出るまでとことん考え続けます。

 思いだそうとしてもなかなか思い出せなかったことが、

 夜のお風呂などで急に思い出す瞬間があります。

 まさしくあれは、彼が考え続けた末に出てきた答えです。

 あなたの顕在意識があきらめた後も、

 彼は24時間ずっと答えを探し続けているのです。

 めちゃくちゃ働き者です☆

◆では、そんな働き者の彼に、

 もしこんな質問を投げかけてしまったら、どうなるのでしょうか?

 ・

 ‘なんで私(俺)は、何をやってもダメなんだろう?’

 ・

 こんな風に思ってしまうことはないですか?

 お心当たりのある方は、この先をぜひ注意深く読んでみてください。

◆結論から言えば、このような質問は彼をとっても困らせます。

 だって、答えがないのですから。

 “何をやってもダメ”

 ・・・・・はたしてそうなのでしょうか?

 あなたは今までの人生で何かに成功した経験は全くないのでしょうか。

  ●好きな人と相思相愛になったことは?

  ●スポーツで相手に勝ったことは?

  ●テストで満点を取ったことは?

  ●ゲームをクリアーしたことは?

  ●自転車には乗れませんか?

  ●逆上がりはできませんか?

  ●泳げませんか?

  ●面接に受かったことはありませんか?

 などなど、挙げればキリがありません。

 そうです、今までの人生で何一つうまくいっていない人は、

 この世にはいないはずはのです。

 あなたは既に多くの成功を築きあげてきているはずです!

◆それにもかかわらず、あなたは先ほどのような質問を、

 自分に投げかけてしまいます。

 色々な成功体験を知っている彼(潜在意識)は、

 ‘あんなことも、こんなことも成功しているのに、

 「何をやってもダメ」とは、何の事なんだぁ??’

 と、必死に答えの出ない質問の答えを探し続けます。

 まるで、かぐや姫に求婚した男達がつきつけられた無理難題のように。

 このような無理難題な質問を彼に投げかけるのは、

 全くのナンセンスです!!

 「月の裏側が見たい!」

 と、わがままを言っているのと一緒です(笑)。

 それでもド真面目ピュアボーイは真摯に答えを探し続けるので、

 ヘトヘトになって精神が疲れてしまうのです。

 ‘何で私だけモテないの?’

 ‘何で俺だけ運が悪いの?’

 ‘なぜ自分だけこんなに辛い目にあうの?’

 今日から、このような答えの出ない質問をするのはやめましょうね。

 彼を解放してあげてください♪

◆では、どのような質問を彼にぶつければよいのでしょうか?

 ・

 それはいたってシンプルです☆

 【具体的、かつ、明確+ポジティブな答えが出る質問】

 がベストですね。

 例えば、

 ‘どうすれば、1年後までに100万円を貯められるか?’

 ‘どうすれば、異性に好かれる話し方ができるか?’

 ‘どうすれば、自分に自信が持てるか?’

 ‘どうすれば、この仕事を今週中に終わらせることができるか?’

 ‘どうすれば、1日に1時間自由時間を取れるか?’

 など、明確な答えが出てくる質問を投げかけます。

 そうすると、顕在意識が考えるのをストップしても、

 彼は一生懸命に考え続けます。

 もちろん、倫理的に間違った選択肢や現実可能性の低い答えも

 たくさん出てきますが、ある瞬間に閃くことがあります。

 それが、自分にとってベストな答えであることが少なくありません。

◆企画を仕事とする方々は、多くの情報を取り入れたうえで、

 あとは潜在意識に考えさせるという手法を用いる方もいるようです。

 ふとしたアイディアは、潜在意識が見つけているんですね!

 よって、潜在意識とのうまい付きあい方の1つとしては、

 【答えのない質問を投げかけるのではなく、

   明確な答えを探しだす働き者のブレインとして付き合っていく】

 のがよいのかもしれません。

 くれぐれも彼が疲弊してしまう質問は、しないようにしましょうね♪

◆今日は「潜在意識を味方にする」というテーマで、

 無理難題をぶつけるのではなく、

 明確な答えを導き出すブレインとして付き合う方法をお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆潜在意識の性格は?☆ | トップページ | ☆その差はどこから生まれる!?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/24664360

この記事へのトラックバック一覧です: ☆無理難題は投げかけず、必要な質問をするが吉☆:

« ☆潜在意識の性格は?☆ | トップページ | ☆その差はどこから生まれる!?☆ »