« ☆要は「はじめの一歩」が大切やねん!☆ | トップページ | ☆時間は「今」と「未来」しかない・・・☆ »

☆あなたはビル・ゲイツよりもすごいんです!☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆先日から報告していた求人情報サイト制作の

 販売促進計画が決まりました☆

 計画を見ているだけでも、けっこうワクワクしてきます。

 「地域密着で企業にも労働者にも満足した求人」

 ができるのではないかと期待を寄せています。

 今回、私が選んだ地域とは、

 ズバリ “千葉” でっす!

 大学が千葉にあったというのもあるのですが、

 その秘めたるポテンシャルの大きさを感じていました。

 だって、ディズニーリゾートがあるんですよ(笑)。

 なんて、それは冗談としても、

 もっと活性化してほしい地域だなとは常々感じていました。

◆今回のプロジェクトに携わるお話をいただいた時に、

 真っ先に思い浮かべたのが千葉でした☆

 「千葉の求人なら、あそこに頼めば♪」

 と言ってもらえるように、取り組んでいきたいと考えています。

 私が就活していた時(8年前?)は、

 ちょうど紙ベースとネットが併存している時代でしたが、

 今は本当に良い人財を得ようとすれば、

 ネットを駆使しない求人はありえない時代に変化しました。

 今後もこのプロジェクトの報告は随時いたしますね。

 千葉県の企業に縁のある方がいらっしゃれば、

 ご紹介していただければ幸いです♪

 (と言っても、まだ紹介できるものができていませんが・・(苦笑))

◆さて、昨日は「潜在意識を味方につける」というテーマで、

 小さな「はじめの一歩」を踏み出すことが、

 潜在意識の変化には極めて重要であることをお伝えしました。

 今日はこのテーマの最終回になるかと思います♪

◆昨日、こんな風に書いて更新を終了しました☆

 ・

 「今、ご自身の中に変えたい部分はありますか?

 それを最終的にはどのような形にしたいですか?

 そして、そのゴールに向かい、

 100%継続できる「はじめの一歩」は何ですか??

 今日からでも変化できますので、考えてみられてはいかがでしょうか♪」

 ・

 さて、何か実行されましたか?

 ほんのわずかな変化でもかまわないので、

 何か変化を起こしましたか??

 私は、腹筋3回を始めました。

 ・・・いいんです、3回でも(笑)。

 5回にすると、続かないような気がしたので。

 始めて、そして継続していくことが大切です。

 手前味噌で申し訳ないですが、もし、私と同じように、

 少しでも変化をつけられた方がいらっしゃれば、

 その瞬間、実はビル・ゲイツよりもすごいんですよ!

 ・・・意味がわからないですよね。

 でも、本当なんです☆

◆物事は、何でも

 【始める瞬間に一番負荷がかかる】

 のです。

 例えば、自転車で走る時も、平面な道であれば、

 一番負荷がかかるのが走り始める時ですよね♪

 後ろに重い荷物を載せている時とか、ものすごく漕ぐのが重いです。

 しかし、いざ走り出してみたらどうでしょうか?

 だんだん漕ぐペダルが軽くなっていきませんか?

 加速がついてくると、特に漕がなくても前に進むようになっています。

 あまりスピードがつき過ぎると、

 逆に止まるのが難しくなるくらいですよね。

◆車でも、マラソンでも、すべり台でも、スノボでも、人間関係でも同じです。

 また、起業経営においても同じことが言えます。

 マイクロソフト社は世界一のコンピューター会社になりましたが、

 やはり一番パワーが必要だったのは創業当時でしょう。

 ビル・ゲイツ氏は、身を粉にして会社の成長に

 パワーと情熱を注いだことでしょう☆

 しかし、成長した現在のマイクロソフト社はどうでしょうか?

 ビル・ゲイツ氏が、一軒一軒企業訪問し、

 汗水たらしてパワーを注いでいるでしょうか?

 確かに、創業当時と変わらぬ情熱はあるかもしれませんが、

 それに対抗する負荷は、創業当時とは比べ物にならないくらい

 低くなっているに違いありません。

 マイクロソフト社は、ビル・ゲイツ氏がパワーを注がなくても、

 止まらないのです。

 いや、止めようと思っても止まらないことでしょう。

◆そう考えれば、あなたが月のやりくりの中で5,000円貯めるのと、

 ビル・ゲイツ氏が500万円貯めるのとでは、どちらが負荷がかかるでしょうか?

 おそらく前者ですよね(悲しいかな)。

 ですが、それを達成した瞬間、

 あたなはビル・ゲイツ氏や孫正義氏や三木谷浩史氏よりも、

 すごいパワーを発揮しているのです!

 5,000円貯めることでなくてもかまいません。

 今の生活にほんの少し変化を加えることは、

 それくらい価値のあることなのです☆

 一度、変化を加えた後は、その変化に対し潜在意識の

 現状維持プログラムが働くので、定着しますから安心です。

 要は、

 【はじめの一歩・・・つまり、行動を起こすことこそが、

 潜在意識を変化し、また、潜在意識を活用していく最も効率的な方法】

 だと私は考えています。

◆最初の頃に書きました。

 「思考は現実化する」

 これは真実だけど、考えるだけでは足りない。

 この答えは、

 “小さくてもよいから、継続していく行動”

 でした☆

 さぁ、あなたも潜在意識を味方につけ、

 ビル・ゲイツ氏を超えてみませんか?

◆今日は、「潜在意識を味方につける」というテーマで、

 行動を始めるのには負荷がかかるが、その行動を継続することが

 潜在意識を味方につける方法であるとお伝えしました。

 あなたの潜在意識にも変化が起きることを期待しています。

 今日でこのテーマは一区切りとし、

 明日からはまた違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆要は「はじめの一歩」が大切やねん!☆ | トップページ | ☆時間は「今」と「未来」しかない・・・☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事を拝見させて頂きました。
素晴らしい夢をお持ちですね。
金融教育の重要性は
指摘されながらもなかなか実行されていません。

私もゆくゆくはそういう方面で社会貢献できればいいな・・
って思ってます。

応援ぽちしていきます( ̄▽ ̄)b

投稿: takatakago | 2008年10月28日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/24800777

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたはビル・ゲイツよりもすごいんです!☆:

« ☆要は「はじめの一歩」が大切やねん!☆ | トップページ | ☆時間は「今」と「未来」しかない・・・☆ »