« ☆頑固親父には、手段よりも経過が大切☆ | トップページ | ☆あなたはビル・ゲイツよりもすごいんです!☆ »

☆要は「はじめの一歩」が大切やねん!☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆東京へ戻ってきて、せっかく台東区に住んでいるということもあり、

 昨日はアメ横散策に行ってきました。

 上野駅直結のバスがあるため、近くのバス停から揺られること15分☆

 上野松坂屋前に着きました。

 いいですねぇ、東南アジアの市場的な雰囲気が。

 日本であって、日本でないようです。

 ハッキリ言って胡散臭そうな店もそれなりにあります(笑)。

 ⇒ http://www.ameyoko.net/

 人がゴミゴミしててるから好きじゃないという方もいらっしゃいますが、

 私はそこがけっこう好きな方です。

◆アメ横は、魚屋さんや乾物屋さんが多いのですが、

 なぜか靴屋さんも多いのです。

 そこで久しく買っていないスニーカーを探しました☆

 こだわりがあるわけではないので、掘り出し物があればいいなと♪

 何軒かお店を回っているうちに、

 お店の特徴もわかってきます。

 ‘この店は定価だけど、こだわりの靴が置いてあるな。’

 ‘ここは薄利多売で、種類がとにかく豊富。’

 ‘ここはスニーカーの専門店だな。’

 という感じで。

◆だいたい何か買う時は、直感がはたらきます。

 見た瞬間に

 ‘コレだな!’

 と閃きます。

 んで、今回購入したのがKappaのスニーカー。

 「ラスト1足、このサイズだけ。1980円。」

 全然問題ないです(笑)。

 サイズぴったりだし、履いてみた時の中のモコモコ感がお気に入り。

 (履くとくすぐったいような感じがするのが、選んだポイントです)

 良い買い物ができました。

 にしても・・・大トロでも、チョコレートでも、落花生でも、値段があるのに、

 最終的におっちゃん達が

 「1000円でいいよ。」

 って売ってるのは何なんだろうなぁ(笑)?

◆さて、昨日は「潜在意識を味方につける」というテーマで、

 潜在意識を変化させていくには、

 手段よりも経過が大切であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆頑固親父の潜在意識を変化させるには、

 方法論だけでは有効ではありません。

 経過が大切となります☆

 その経過とは何ですか?と聞かれれば、

 【頑固親父が気づかないくらいのペースで変えていく】

 ということになります。

 つまり、

 【「はじめの一歩」は、どんなに小さくてもよい】

 ということです。

◆昨日の禁煙の例えに戻ってみましょう。

 昨日の例では、

 ‘禁煙しよう’

 と思い立ったその日から、煙草を捨て、

 張り紙を貼って、完全に煙草を絶ちました。

 それがずっと続けられるようであれば、それがベストだとは思いますが、

 潜在意識の強さと意志の弱さにより、元に戻ってしまいがちです。

 元に戻ってしまうと、

 ‘やっぱり自分はできないんだなぁ。’

 という風に顕在意識にもイメージがついてしまい、

 ‘なぜ、できないのか?’

 という答えのない命題に、

 ピュアな潜在意識が悩まされる悪循環になってしまいます☆

◆そうであるならば、禁煙の例であれば、

 まずは1週間かけて1日に吸う本数を

 1本減らしてみることから始めてみてはどうでしょうか?

 1日に20本吸っていたのを19本にするだけです。

 どこかのタイミングで

 ‘後で吸おう。’

 って思えばよいだけです。

 これなら、急に煙草を吸わなくなるわけではありませんので、

 潜在意識も気づきません(笑)。

 最初はそれくらい微々たる変化で十分なのです!

 【微々たる変化だけど、確実に継続していくことが何より大切】

 なのです。

◆禁煙の例であれば、

 そこから1週間でさらに1本減らすといった形で、

 本数を少なくしていくのもよいでしょうし、

 本数は変えずに弱いものを吸うように変えてもよいでしょう。

 とにかく変化の継続第一です!

 ・

 ダイエットであれば、週に一日だけでも間食をなくすとか、

 デザートは昼夜どちらかなど少しづつ変化させていくのがよいでしょう。

 運動であれば、毎日腹筋5回から始めてもよいでしょうし、

 家の周りを1分走ることを継続してみてもよいですよね。

 貯金も1日100円から始めたら、続きそうじゃないですか?

 (そう考えると、500円玉貯金ってけっこういいアイディアですよね)

◆はじめから変化をつけすぎると、潜在意識の現状維持メカニズムが

 これでもかというくらいに働きかけるので、成功する確率が低くなります。

 これはあなたが悪いのではなく、そういう仕組みなのです☆

 したがって、変化は人が見ても気づかないくらいのレベルから始めて、

 ジワジワ変化させていく経過を選ぶのが正解です。

 要は、

 【「はじめの一歩」が大切やねん!】

 ということです(勢いで関西弁になってしまいまいた(笑))。

◆今、ご自身の中に変えたい部分はありますか?

 それを最終的にはどのような形にしたいですか?

 そして、そのゴールに向かい、

 100%継続できる「はじめの一歩」は何ですか??

 今日からでも変化できますので、考えてみられてはいかがでしょうか♪

◆今日は「潜在意識を味方につける」というテーマで、

 「はじめの一歩」を小さくすることが、

 めちゃくちゃ大切であることをお伝えしました。

 明日でこのテーマは最後にしようかと考えています。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

|

« ☆頑固親父には、手段よりも経過が大切☆ | トップページ | ☆あなたはビル・ゲイツよりもすごいんです!☆ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/24774792

この記事へのトラックバック一覧です: ☆要は「はじめの一歩」が大切やねん!☆:

« ☆頑固親父には、手段よりも経過が大切☆ | トップページ | ☆あなたはビル・ゲイツよりもすごいんです!☆ »