« ☆過去を後悔するより、未来を航海しよう!☆ | トップページ | ☆残り時間わずか・・・あなたならどうする?☆ »

☆あなたにはこの問題が解けますか?☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆ひょえ~!!!

 今朝起きてみたら、すでに7時・・・。

 空白の1時間があります、ハイ。

 確かに6時に起きたんです・・・・・1回は。

 まさかの二度寝☆

 久々です(苦笑)。

◆なんでかと一瞬考えたら、

 昨日健康診断の時にインフルエンザの予防接種してました。

 ‘何だろ、そんな影響ってあるのかなぁ?’

 まぁ、過ぎ去った時間のことを考えても、

 サンクコストになってしまいますので、

 今日は割り切って一言課題を出して終了します。

 ・・・・・手抜きに見られること間違いなしですが。

◆昨日は「限られた時間の中で最高の成果をあげる」というテーマで、

 過去の後悔よりも、未来への航海を優先させる

 サンクコストの基本的な考え方をお伝えしました。

 今日はその中で提唱されている発想術についてです♪

◆『サンクコスト時間術』の斎藤氏が提唱している

 サンクコストを基にした、発想術があります。

 つまり、

 ‘何かサンクコストの考え方で時間を考えなければいけない時に、

 この考え方で取り組んでみてはどうでしょう?’

 という提案ですね☆

 その提案がズバリ、

 「S-TiBA」

 発想なのです。

◆さぁ、ここで問題です。

 この「S-TiBA」とはズバリ何の頭文字をとった表現でしょうか?

  ●S・・・

     ↓

  ●Ti・・・

     ↓

  ●B・・・

     ↓

  ●A・・・

 矢印は発想の展開順序です。

 おそらくわからないとは思いますが(笑)、

 イメージすることは脳の活性化にもつながりますので。

 ちょっと考えてみてください。

 昨日のバスの待ち時間の例を考えると、

 少しはヒントになるかもしれませんね。

◆答えは明日の更新で!

◆今日はまさかの二度寝のため、

 まともな更新ができずすいません。

 明日はしっかり更新しますので、ご容赦くださいませ♪

 明日の更新と合わせて1回分の更新って感じですかね。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆過去を後悔するより、未来を航海しよう!☆ | トップページ | ☆残り時間わずか・・・あなたならどうする?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/24885722

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたにはこの問題が解けますか?☆:

« ☆過去を後悔するより、未来を航海しよう!☆ | トップページ | ☆残り時間わずか・・・あなたならどうする?☆ »