« ☆素敵な異性と巡りあえる秘密☆ | トップページ | ☆ほとんどの人は“占い師”ではない!☆ »

☆瞬時の見極めが恋の分かれ目☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆“ミステリーショッパー”

 って聞いたことがありますか?

 日本語に直すと、“覆面調査員”となります。

 調査員とは若干意味合いが違うかもしれませんが、

 ミシュランでお店を評価する人なんかをイメージすると近いかもしれませんね。

 覆面調査員の場合は、お店の依頼を受けて調査するという点が、

 ミシュランとは全然設定が違うんですけどね☆

◆そんな覆面調査員の中で、

 日本一との呼び声が高い方の書籍を読みました。

 【今日の一冊:覆面調査員は見た!

         感動のサービスあきれたサービス(本多正克)】

覆面調査員(ミステリーショッパー)は見た!  感動のサービス あきれたサービス 覆面調査員(ミステリーショッパー)は見た! 感動のサービス あきれたサービス

著者:本多 正克
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 この本、接客業に従事されている方であれば、

 読んでおいて損はない・・・むしろ目から鱗となる本だと思います。

 文章がとびきりよいわけではないですが、

 1つ1つの目のつけどころや顧客満足度を高める方法が、

 随所にちりばめられています。

 私は現在接客業ではありませんが、

 それでもすっごく参考になった部分が多かったです!

◆「小さなゴミを見逃すと、それが2つとなり3つとなっていく。

 良いお店と悪いお店の境目は、最初のゴミを拾うかどうかである。」

 これって、どんなことにも当てはまりますよね☆

 最初の段階できっちりやっていなかったから、

 後々まで影響を及ぼす(ほとんどの場合、もっと被害が拡大する)。

 接客ではありませんが、職場を1つのお店ととらえて、

 周りも自分も働きやすい環境を作っていこうと改めて感じました♪

◆さて、昨日は「理想の異性と巡りあう方法」をテーマとして、

 第1のポイントである「自分磨き」をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「理想の異性と巡りあう」という、ちょっとドキドキのテーマで

 お伝えしていますが、昨日の第1のポイントに引き続き、

 今日は第2のポイントをお伝えしますね。

 参考にしていただければ幸いです☆

◆ズバリ、第2のポイントは

 【発信すること】

 です。

 ハイ、めちゃくちゃ抽象的ですよね(笑)。

 ということで、補足していきますね。

◆一口に発信といっても、2種類あります。

 「自分対象の発信」 と

 「周囲対象の発信」 です。

 2つとも同時にやっていくと精度はかなり高くなるはずです。

◆まず、「自分対象の発信」ですが、

 これは自分が本当に理想的な異性の条件を具体的に思い浮かべます。

 そして、紙に書きます。

 この際に注意してほしいのは、

 できる限り具体的に明確に思い浮かべるということです。

 “優しい”とう条件1つとってみても、

 「レディーファーストを常に忘れない、英国紳士的な優しさ」

 「誰にも平等に親切にできる優しさ」

 「とにかく自分を一番に考えてくれる優しさ」

 など、自分の思い描く優しさを、できるだけクリアーにしてください。

 ・

 「理想の人に会えないよねぇ・・・。」

 などどは聞きますが、よくよく聞いてみると、

 自分の理想があやふやだったということはよくあります。

 要は、自分も誰が理想なのかわかっていないのです☆

◆そこを明確にするのも、「自分対象の発信」の成果です。

 もちろん、外見的な要素も大切なので、それも書きます。

 「身長は自分より高く、やや細身。

 髪はショートカットで、黒髪。

 ワイルドではなく、きれい系の顔。不精髭はNG。

 笑いの役どころしてはボケ(←これは外見じゃないか(笑))。」

 とにかく理想を書いてください。

◆細かい設定なんかも制限はありません。

 「田舎出身で都会にあまり染まっていない次男」

 「笑うとエンピツをはさめるくらいのエクボができる」

 「お酒に強く、一緒に朝まで飲める」

 などなど、あたかも既にいる人であるかのように条件を設定します。

◆自分の理想の異性の条件を書いたら、あとはそれを常に携帯します。

 そして、時間のある時に眺めます☆

 そうすることで、自分の出会いたい異性の条件が

 自然と自分の潜在意識に落としこまれます。

 この落とし込みが非常に重要です!

◆例えば、今日の生活の中でいつ、どこでもかまわないので、

 こんな実験をしてみてください。

  ●目をつぶります。

       ↓

  ●自分の好きな色を強く頭に思い浮かべます。

       ↓

  ●パッと目を開け、全体を見ます。

 おそらく、この実験をすると、目を開けた瞬間に、

 思い浮かべた色の物に対し、パッと目がいくはずなのです。

 人のセーターやペンかもしれないですし、看板かもしれません。

 とにかく、漠然と見ていた景色の中で、パッと目がいくのです。

 この原理を利用するのが、この「自分対象の発信」です♪

◆つまり、「自分対象の発信」をしておくと、

 【接した瞬間に自分の理想の相手かどうかを見極める】

 ことができるようになるのです。

 職場の異動や飲み会なんかで、一度に多くの人と出会う場面があります。

 そんな時に、自分の理想的な異性の条件が明確であれば、

 他の人に脇目をふることなく、

 瞬時に理想に近い異性を見つけることができるのです☆

 もし見つけることができたら、

 ‘まずその人と話してから、他の人と話す時間を持とう!’

 なんて戦略をたてることも可能になるのです。

 瞬時に判断ができていれば、

 接するチャンスを逃すことも少なくなるのは当然ですよね。

 何か出会える可能性が高くなる気がしませんか??

◆本当は「周囲対象の発信」までお伝えしたかったのですが、

 長くなったので明日にゆずります。

 明日も第2のポイントの続きです♪

◆今日は「理想の異性と巡りあう方法」をテーマとして、

 第2のポイント「発信」の前段、「自分対象の発信」をお伝えしました。

 明日は「周囲対象の発信」をお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆素敵な異性と巡りあえる秘密☆ | トップページ | ☆ほとんどの人は“占い師”ではない!☆ »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/25526427

この記事へのトラックバック一覧です: ☆瞬時の見極めが恋の分かれ目☆:

« ☆素敵な異性と巡りあえる秘密☆ | トップページ | ☆ほとんどの人は“占い師”ではない!☆ »