« ☆プチ貧乏体験☆ | トップページ | ☆選択肢がないからこそ、こんなこともできる!☆ »

☆ビジネスマン応援し隊&“何事も経験”の実体験☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆今って、こんなサービスがあるんですね↓↓↓

 ⇒ 「ビジネスマン応援し隊」

ビジネスマン応援し隊

 ‘「応援し隊」って・・・どんなサービスだよ!’

 って思っちゃいますよね(笑)。

 ・

 私も一応(?)、第一線で活躍されている多くのビジネスマンと同様、

 一人のビジネスマンとして日々を邁進しているからわかるのですが、

 ビジネスマンだって人間です。

 仕事がうまくいかなかったり、深夜までの労働にグッタリした時、

 心が折れそうになるくらい疲れて、弱ってしまうこともあります。

 そんな疲れたビジネスマンの味方となり、

 心に爽やかな癒しを与えてくれるサービスが、

 「ビジネスマン応援し隊」

 なのです☆

 ネーミングにもインパクトありますよね。

◆サービスの内容はと言えば、

 今の自分が誰かに言ってほしい好きな言葉をサイトから選んで、

 それを再生するだけ。

 もちろん無料!!

 短いメッセージですが、人に応援してもらったり、

 癒される言葉を聞くと、不思議とテンション上がります(笑)。

 朝起きた時、仕事で疲れた時、大事なプレゼン前や帰宅した時など、

 利用シーンは人によって自由自在ですね☆

 特に今回は女性バージョンなので、

 世の男性向けにかなり期待できるサービスなのではないでしょうか。

 さすが紳士服メーカーさんの提供ですね。

◆実際に私も聞いてみましたが、

 けっこう面白いです♪

 気に入った何回も聞いちゃいます(笑)。

 これからもっと長めのメッセージや色々なタイプの女性、

 男性バージョンなんかも登場するかもしれないですね。

 また、このサービスを提供しているのが、

 大手紳士服メーカーの“洋服の青山”さんというから、ちょっとビックリ。

 あなたも疲れた心を癒してみてはいかがですか?

 ⇒ 「ビジネスマン応援し隊」

◆さて、昨日は「経験の蓄積が新たな力を生む」というテーマで、

 プチ貧乏体験をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、私が高校時代になぜそんなに

 バイトに明け暮れなければならなかったのかをお伝えしました。

 「バイトしなければ、食えなかった。」

 という、若手芸人や売れない役者みたいな理由ですが(笑)、

 当時の私はまさにその通りの状況でしたね☆

 ということで、高校、バイト(コンビニ)、家の三角形が、

 高校1年の4月にできあがったわけです。

 今で言えば、職場、居酒屋、家の三角形でしょうか(笑)。

◆そんなやむにやまれぬ理由で、

 仕方なく始めた生まれて初めてのアルバイトでした。

 コンビニでしたので、

 仕事はレジ打ち、商品陳列・補充、返品・回収、掃除、発注などなど、

 いわゆるイメージ通りの仕事です☆

 気になる時給は、620円・・・。

 田舎のコンビニなんてそんなものです(苦笑)。

 今振り返ると

 ‘安っ!’

 って思うのですが、当時の私はお金がもらえるだけでありがたかったので、

 全く何も疑問も不満もなかったですね。

◆ただ、このバイトの経験では、

 お金以上のものをたくさん得ることができました☆

 その1つが

 「忍耐力」

 です。

 ・

 接客をしてるとめちゃくちゃな要望をしてくるお客さんもいました。

 自分が発注した商品が売れずに、気まずい思いもしました。

 高校の先生にも見つかって、呼び出しもくらいました。

 全然噛みあわない店員さんと数時間2人で仕事しました。

 睡魔と格闘しながら夜勤をし、寝ずに大学のテストを受けたこともありました。

 大晦日からの年越しを3年連続でコンビニで迎えました。

 ・

 ‘しんどい・・・’

 と思うこともありましたが、続けないと食えないので、

 とにかく辞めることは考えずに7年間続けました☆

 『継続は力なり』

 というのが私のモットーなのですが、

 7年間同じバイトを続けた経験は、

 就職の面接では大いに自己アピールに役立ちましたね!

◆さらに

 「コミュニケーション力」

 も培えたと感じています。

 ・

 日々多くのお客さんと接して、短い時間ずつですが、

 たくさんのコミュニケーションをします。

 何度も顔を合わせれば人間関係が深まることも知りましたし、

 こちらがダメな対応をすれば、お客さんの不快感を感じます。

 挨拶程度のコミュニケーションなのですが、

 実に多くの経験ができたはずです☆

 ・

 また、一緒のシフトに入った店員さんとも長時間を過ごします。

 店員さんには、主婦やフリーター、社会人での副業、

 大学生、専門学校生、高校生などなど実に様々な方がいました。

 高校生だと同年代の高校生と長い時間を過ごすのが一般的ですが、

 私はバイトのおかげで、年代を問わずお話をさせていただき、

 自分の未知な分野を知ることができました。

 そして、目上への気配り、同僚との連携、後輩への配慮等、

 社会人となった今、まさに必要な要素をいち早く学ぶことができました。

◆これ以外にも、お金の価値や社会のルールなど、

 学んだことは数知れず。

 あの経験があるから、今の自分がいるんだと肌で感じています。

 ・

 【どんな状況にせよ、経験からは得るものがある。

 何事も経験してみないとわからない。】

 そんな風に感じています。

 どんな状況になったにせよ、その状況を前向きにとらえて、

 一生懸命に過ごしていれば、他の人には体験できないことを

 体験できていることに後から気づきます☆

 実体験より強いものはないですからね!

◆このテーマ、もう少しだけ続きます♪

◆今日は「経験の蓄積が新たな力を生む」というテーマで、

 どんな経験からも得られるものがあることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆プチ貧乏体験☆ | トップページ | ☆選択肢がないからこそ、こんなこともできる!☆ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/25158198

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ビジネスマン応援し隊&“何事も経験”の実体験☆:

« ☆プチ貧乏体験☆ | トップページ | ☆選択肢がないからこそ、こんなこともできる!☆ »