« ☆“はたらくスパイラル”を巻き起こす!☆ | トップページ | ☆瞬時の見極めが恋の分かれ目☆ »

☆素敵な異性と巡りあえる秘密☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆やった~~~ぁ!!!

 勝ちましたよ、ニッポン☆

 サッカー日本代表が、アウェイのカタール戦に快勝。

 【昨日のW杯予選結果】

 日本 3-0 カタール

 いやぁ、今朝の勝ちっぷりはかなり気持ちよかったですね。

 1時半にアラームをかけて目を覚ましたかいがありました。

 スーパー眠かったですけど(笑)。

 気合いをドーハに送りました(←イタイ子だと思わないでください)。

 試合が終わって、3時半から再度寝ようとしたのですが、

 興奮してしまって、眠れない、眠れない。

 寝れたかなぁと気を緩めたら、あっという間に朝でした(苦笑)。

 でも、あれはリアルタイムで応援しないとです!

◆試合会場は15年前の因縁の地、ドーハでした。

 『ドーハの悲劇』と言われたロスタイムの失点の映像は、

 何度となくテレビで流されてきましたよね。

 今回はそれを払拭するような快勝!

 正直、中村俊輔選手もケガでらしからぬパスを何度となくしたり、

 芝が長かったのか強めのパスを意識していたみたいですね。

 ただ、何と言っても田中達也選手と玉田圭司選手の両FWが

 点をとってくれたことがよかったです☆

 シュートは打たなきゃ入らない。

 残り5試合全勝できるように、応援も気合い入れていきます♪

◆さて、昨日は「はたらく意味」というテーマで、

 “はたらきスパイラル”を巻き起こそうということをお伝えしました。

 それでは今日は、テーマを変えてお伝えしていきます♪

◆先日の飲み会で、こんな話を聞きました。

 「いやぁ、職場にいい男がいないのよ。

 だから、なかなか恋愛すらできないわ。」

 飲み会でしたが、その一瞬だけ何だか切なくなりました。

 劇中で暗転した感じです(笑)。

 まぁ、言っている内容は、わからなくもないんですけどね。

 でも、それって何とかならないのかなぁと思って、

 今回のテーマを珍しく“恋愛”にしてみました☆

 ちょっと恥ずかしいですね(笑)。

◆“恋愛”と言ってもテリトリーが大きすぎるので、

 今回は「理想の異性と巡りあう方法」にしてみます。

 私の体験ももちろんですが、幸せになる関連の成功法則本を

 参考にしているので、大きくは外れないはずです♪

◆「理想の異性と巡りあう方法」と聞いて、

 どのような方法が思い浮かびますか?

 コンパ?

 紹介?

 パーティー?

 運頼み?神頼み??

 色々な方法を思い浮かべるかもしれません。

 私が思い浮かべる方法は、すごくシンプルです☆

 その方法を3点でお伝えしたいと思います。

◆まず、1点目です。

 私が思うに、最初にしてこれが最も重要なポイントでしょう!

 だから、真剣に読んでくださいね。

 その方法とは、

 【自分を磨く】

 ことです。

 つまり、

 「いい男性(女性)は、イイ女性(男性)の前にしか現れないんだよ。」

 ということなのです。

 なんだかズッシリきませんか(笑)?

◆全ての物事にはバランスがあります。

 不釣り合いな状態のまま、ずっと継続していくことはありえません。

 これは男女間では、かなり核となる原則だと思います☆

 カップルがいて、男性のみが圧倒的に人間的に素晴らしく、

 女性が人間的な魅力に欠けるということは、起こりにくいです。

 その逆も然りですが。

 良くも悪くも、

 【男女間では人間的な魅力のバランスがとれている】

 のです。

 もし、著しく片方が優れているカップルは、

 恋人になったとしても長続きしませんし、

 結婚してもケンカが絶えない、

 または、すぐに離婚してしまうかもしれません。

◆仮に自分が選べる立場にいるとすれば、

 魅力のない人に惹かれることはありませんよね。

 自分が人に優しくできないのに、

 「優しい人がタイプです。」

 なんて言うのは、理論的に破綻しているわけです。

 (ちょっと表現がキツイですかね・・・)

 自分ができないことを人に求めても難しいですよね☆

◆では、どうするか?

 異性に対してあれこれ注文をして、理想を描くよりも、

 そのような異性とバランスがとれるような自分になることですよね。

 そのレベルに素手に達しているのであれば全く問題ありませんが、

 もし達していない場合は、まずやるべきは

 「自分磨き」

 です。

 自分が優しくなるから、優しい人と出会える。

 自分が魅力的になるから、魅力的な人と出会える。

 自分が自然体だから、自然体の人と出会える。

 そんな気がします♪

◆自分磨きというと堅苦しい表現ですが、

 要は、常に笑顔、人に優しく(一日一膳)、向上心を持つ、

 プラスの言葉を使う、気配り、誰に対しても平等に・・・など、

 自分の人間力を高められるものなら、何でもオッケーです!

 自分磨き、できそうですか??

◆今日は「理想の異性と巡りあう方法」をテーマとして、

 第1のポイントである「自分磨き」をお伝えしました。

 明日は第2のポイントをお伝えしますね。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“はたらくスパイラル”を巻き起こす!☆ | トップページ | ☆瞬時の見極めが恋の分かれ目☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は珍しく恋愛に関するタイトルだったので、少しドキっとしたわぁ。


まずは、自分磨きかぁ..。
確かにそうよねぇ。

私も仕事などでの目標がたっせない限り、真剣なお付き合いは出来ないもの。

投稿: レナ | 2008年11月20日 (木) 22時14分

>レナ様
 ドキッとしましたか!?
 狙いどおりです(笑)。
 な~んて、トピックはあるのに、「恋愛」についてはほとんど書いてきていないので、私もドキドキしながら書いてます。
 あと2回くらいは書こうと思っています☆
 その後は反応次第ですね(苦笑)。

 出会いはタイミングもありますからねぇ。
 どんなに素敵な人と出会っても、自分にその気がなければ、真剣なお付き合いはできませんからね。
 難しい部分もあります・・・。

投稿: いさお | 2008年11月21日 (金) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/25496516

この記事へのトラックバック一覧です: ☆素敵な異性と巡りあえる秘密☆:

« ☆“はたらくスパイラル”を巻き起こす!☆ | トップページ | ☆瞬時の見極めが恋の分かれ目☆ »