« ☆コレは習慣化してよかった! その2☆ | トップページ | ☆コンフォートゾーンの違う方々との出会い☆ »

☆活動ダイジェスト~12月19日~☆

 クリスマスプレゼント特別企画を用意しました!!!

 12月28日までの限定企画です☆

 おかげさまでたくさんの方に喜んでいただいています。

 ぜひこのお得な機会にモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日は、遠藤崇央さんのご紹介で、

 某大手外資系生命保険にお勤めのTさんとお会いしました。

 (業界ではあまりにもメジャーなため、イニシャルとさせていただきます)

 Tさんは選ばれし者しかなれないMDRTの会員でもいらっしゃいます☆

 MDRTとは? ⇒ http://www.mdrt.jp/about02.html

 簡単に言えば、めちゃくちゃ優秀な生命保険営業マンの世界組織です。

 ・

 正直なところ、少なからず私も保険業界に携わる者として、

 外資系保険は数字をあげてナンボという世界だと感じていました。

 しかし、昨日色々なお話を聞くにつれ、印象は180度変わりました!

 数字をあげるんではなく、お客様が満足をされることにより、

 “数字は勝手にあがっていく”ものだと痛感しました。

 ・

 Tさんは、元々テニスの日本ランキングに入っていた方で、

 就職超氷河期だったこともあり、最初に消防士さんになられました。

 消防士の世界でもハイパーレスキューに携わるところまで上りつめました。

 27歳の時に転職で保険業界に転職をされたのを機に、

 福岡から上京されたという経歴をお持ちです。

 東京には10人程度しか知人がいなかったところからスタートし、

 温厚な人柄とお客様への適切なアプローチにより、

 紹介が紹介を生んでいき、なんと1年目で新人王を獲得されました☆

 その後も目覚ましい成果をあげ続けられ、

 その若さで既に殿堂入りも果たし、本社に写真も飾られているそうです(驚)。

 人脈の中にはビックリするような著名人の方も含まれていて、

 携帯のメールを見せていただいたのですが、本当に驚きました。

 ・

 「営業の一番のやりがいは何ですか?」

 とお聞きしたところ、

 「お客様に喜んでいただき、そのうえで信用をいただけるところですね。

 数年後に

 ‘あの時、Tさんに会って、本当に良かった’

 と言ってもらえないと、営業マンの意味がないですから。」

 とおっしゃられていました。

 信用の積み上げが契約につながるという意味がよくわかりました。

 ‘人脈は宝’、‘お客様に育てていただいた’、‘1円でもムダにできない’・・・

 そんな言葉を聞いていると、

 Tさんがトップ営業マンになった理由の一端がわかったような気がしました。

 ・

 Tさんは「頑張っている人」や「頑張っていきたいと思っている人」にとっては、

 会ってお話をして、間違いなくプラスになる方だと思います。

 人生設計が大きく変わる可能性を秘めています。

 もしTさんに少しでも興味のある方がいらっしゃれば、

 私を通じてご紹介することが可能ですので、ご連絡ください。

 tirare1979@yahoo.ne.jp (@を半角@に変換して送信してください)

 「仕事はすごく楽しい!」と言われていたTさんの笑顔が印象的でした。

◆Tさんとお会いした後、新宿に移動して、先日ご紹介いただいた

 有限会社ビッグフェイスジャパンの藤森隆一さんとお会いしました。

 藤森さんは、私より若いのですが、フルコミッションの営業をされていて、

 家賃二十数万の物件に住まわれているつわものです。

 とにかく時計やアパレル関係であれば何でもお任せ!

 想像もつかないような人脈もお持ちです。

 ・

 昨日もお話をしていて、その懐の深さをいたるところで痛感しました。

 「精神だけ鍛えても、行動が変わらないのであれば、変わってないのと同じ。

 まずは、付き合っていきたいと思うようなレベルに、自分を模倣すること。」

 とおっしゃられていました。

 藤森さんも以前は、

 ‘中身を変えていけば、次第に容姿もついてくるに違いない’

 と考えられていたそうですが、それよりもまず先立って

 容姿を変えることの方が早いと気付かれたようです。

 ‘もし自分が一万人の従業員を抱える社長だったら、どんな振る舞いをするか?’

 そんな想像を膨らませながら生活すると、

 猫背になることも、自信がなくなることも、焦ることもないということですね☆

 ・

 私が、

 「なぜ、まだ会っていくばくの時間も経っていない私に

 そんなに色々なアドバイスをしてくれるのですか?」

 と率直な疑問をぶつけたところ、

 「‘この人のために何ができるか?’と

 ‘自分の周りのレベルを上げることができれば、自分のレベルも上がる’と

 考えているからです。」

 と答えていただきました。

 ・・・『与えれば、与えられる』の実践例ですよね。

 ご本人は、「自己中なだけです(笑)。」と言われてましたけど。 

 ・

 一段レベルが高いなと感じる方に共通して言えることは、

 【常に「相手の欲していること」に意識を向けられている点】

 なのだと思います。

 結局は、それが人と人とのつながりを濃くしていくんだと思います♪

◆今日はあまりにも昨日の内容が刺激的だったので、

 活動ダイジェストだけで終わります。

 昨日の続きはまた明日以降ということで。

 今日も3件の紹介をいただいているので、刺激的な1日になりそうです☆

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆コレは習慣化してよかった! その2☆ | トップページ | ☆コンフォートゾーンの違う方々との出会い☆ »

出会い」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

異業種交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/26334612

この記事へのトラックバック一覧です: ☆活動ダイジェスト~12月19日~☆:

« ☆コレは習慣化してよかった! その2☆ | トップページ | ☆コンフォートゾーンの違う方々との出会い☆ »