« ☆あなたに強力な変革を起こすもの☆ | トップページ | ☆一休み☆ »

☆習慣化されたものにパワーは不要☆

 クリスマスプレゼント特別企画を用意しました!!!

 今だけの限定企画です☆

 ぜひこのお得な機会にモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日は、中学時代の同級生と望年会をしました☆

 【今日のお店:やきとり道場 東武浅草駅前店】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g863282/

 リーズナブルな料金設定とチェーン店ではありながら、

 串は1本1本炭火で丁寧に焼いてくれ、

 けっこうお気に入りのお店です。

 昨日はお客さんもほどほどで、落ち着いて話すことができました。

◆メンバーは1人風邪のため参加ができなかったため、

 私も含め3人。

 1人は坂琢弥氏で、私達のメンバーの中では唯一自営業を営んでいます。

 【注目企業:プロショップガーデン】

 ⇒ http://1st.geocities.jp/auabook_t_t/index.html

 相変わらずサイトはおそろしく手抜きですが、

 仕事は手抜きしません!

 東京からも仕事の依頼が来るほど、丁寧な仕事が特徴です。

 色々展望を聞きましたが、今後の発展に期待♪

 ・

 もう1人は藤高智大氏で、役者を目指して日々奮闘しています。

 来年は固い決意があるようで、

 彼にとっての転機となればよいなと思っています。

 甘いマスク(?)を活かして、世に出てほしいと願っています。

◆3人で、私のビジネスアイディアを検討したり、

 各自の来年のテーマを決めたりと、かなり前向きな話ができました。

 後はそれを行動レベルまで落とし込むことですね。

 お互いに切磋琢磨し、成長していきたい仲間です♪

◆さて、昨日は「習慣力」というテーマで、

 習慣は必ずプラスかマイナスのどちらかになることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、人生の成果に決定的な差のつく要因として

 『習慣』

 をキーワードに挙げました。

 なぜかと言えば、

 習慣は良い習慣か悪い習慣の必ずどちらかが身についており、

 知らず知らずのうちに、差が広がってしまっているからでした。

 今日はもう少し補足してお伝えしていきます。

◆例えば、運動をする習慣のある人と、しない習慣のある人を例にして、

 考えてみることにしましょう☆

 毎日少しずつでも運動を続けている人は、

 超高層ビルの非常階段を1段1段毎日上っているようなものです。

 それは地道かもしれませんが、確実に上り続けられています。

 逆に、毎日全く運動をしない人は、

 ビルの地下に向かって1段1段下っているようなものです。

 運動をしない習慣により、ビルの1階にとどまっているわけではなく、

 下っていることに注目する必要があります。

 ・

 1日にしてみれば上り1段と下り1段で、2段の差しかありません。

 しかし、2日では4段、3日では6段、1ヶ月で60段、1年で700段の差になります。

 1年で片方はビルの10階、片方は地下10階にいることになります。

 ビルを健康と考えれば、その差は小さくありませんよね☆

 お互いにこの習慣を変えることなく、10年、20年と経過すれば、

 どんなに挽回しても追いつけない差になっていることは明確です。

 ビルにエレベーターが付いていないことを知る必要があります。

◆ただし、習慣化された行為については、

 それほどのパワーが必要なわけではありません。

 あなたの1日を想像してみてください。

 目覚まし時計で起き、顔を洗い、朝食を食べ、歯磨きをし、

 身だしなみを整え、朝○時から仕事を始める。

 これらは既にみなさんが習慣化している行動だと思いますが、

 この行動に対し、

 ‘さぁ、気合いを入れて、やるか!’

 というようなパワーは必要ではないはずです。

 (冬の早朝に起きるのには、多少のパワーが必要な時もありますが・・)

 パワーを必要とすることなく、毎日できているってすごいことですよね?

◆習慣という言葉を辞書を調べると、

 「日常的に繰り返される行い」

 という意味にあたります。

 自分自身を高められる行動を習慣化できれば、

 時間の経過に比例して、必然的に能力が高まります!

 例えば、一流のアスリートは、一流の習慣を身につけ、

 私達が

 ‘そこまでやるんですか!?’

 というような練習を日々こなしているに違いありません。

 しかし、アスリートにとってはそれが当たり前、

 すなわち、習慣化されている行動の一部なのです。

 一流のアスリートにとっては、

 腹筋は顔を洗う、背筋は朝食を食べる、腕立て伏せは歯磨きというくらい

 落としこまれていると言えますね。

 “朝飯前”っていう表現は、こんなイメージからきてるんですかね(笑)?

 稚拙な文章で申し訳ないのですが、

 何となくイメージをつかんでもらえれば幸いです♪

◆今日は「習慣力」というテーマで、

 「習慣化された行為に、パワーは必要ない」ということをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆あなたに強力な変革を起こすもの☆ | トップページ | ☆一休み☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

異業種交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/26175161

この記事へのトラックバック一覧です: ☆習慣化されたものにパワーは不要☆:

« ☆あなたに強力な変革を起こすもの☆ | トップページ | ☆一休み☆ »