« ☆活動ダイジェスト~12月19日~☆ | トップページ | ☆コレは習慣化してよかった! その3☆ »

☆コンフォートゾーンの違う方々との出会い☆

 クリスマスプレゼント特別企画を用意しました!!!

 12月28日までの限定企画です☆

 おかげさまでたくさんの方に喜んでいただいています。

 ぜひこのお得な機会にモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日に引き続き、今日も昨日の活動ダイジェストで終わってしまいそうです。

 書きたいことが山ほどあるので・・・。

 衝撃的な1日でした☆

 ってことで、私の日常などには興味がないという方は、

 また明日から遊びに来てください。

 でも・・・本当に会ってる人がすごいんですよ!

◆昨日は、以前からお世話になっている遠藤崇央さんからのご紹介で、

 都市綜研インベストバンク株式会社のNさんをご紹介いただきました。

 Nさんは26歳の女性ながら、成長意欲の高い方で、

 現在の会社で4社目ということ。

 将来はエコに携わりたいということで、どんどんキャリアアップを図られています。

 すごくこれからが楽しみな女性でした。

◆午後からは、一昨日から引き続き有限会社ビッグフェイス・ジャパンの

 藤森隆一さん(時計のプロフェッショナル)のご紹介で、

 株式会社金町コーポレーションのHさんと、

 株式会社OIコミュニケーションズの内山和久さんをご紹介いただきました。

 Hさんは、不動産のプロ中のプロでした!

 あのような方を一流と呼ぶんだなと肌で感じましたね。

 Hさんは28歳の時から、12年間ポーラ化粧品の販売をされ、

 関東№1、月収400万を達成され、知る人ぞ知る存在だったとのこと。

 ひょんなことから4,000万円の出資とともに不動産会社を立ち上げ、

 7年で自社ピルを建設するまでに急成長。

 58歳まで社長をされていました。

 その後、身内の都合等もあり一度は一線から退いたのですが、

 2年前からどうしても来てほしいという熱意に負け、

 アルバイトとして今の会社を手伝っていらっしゃるようです。

 来年2月には、また会社を立ち上げるそうです。

 ・

 Hさんの言葉の中で印象的だったのが、

 「仕事はパズル」「決定権のないところで時間をつぶしても無駄」

 「人脈は宝」「行動はお金」「営業マンは空気の読める人だけが戦力」

 などでした。

 他にも不動産で目から鱗の話を、本当にたくさん聞かせていただきました。

 60代には見えないパワフルさと頭脳をお持ちで、

 不動産のことならこの方に聞けば間違いないなと確信しました。

 ・

 内山さんは、日テレ系で番組を作られているディレクターさんのようで、

 お話しする時間は短かったのですが、様々な経験をされた上で、

 これからの自分の方向性を探っていらっしゃるようでした。

 メディアの方々のイメージにはそぐわない(?)優しいまなざしが印象的でした。

 Hさん、内山さん、今後ともよろしくお願いいたします。

◆夜は引き続き藤森さんのご紹介で、

 本格的な異業種交流会に参加させていただきました。

 場所は青山でした。

 あまり内容は聞いていなかったのですが、

 始まってから参加されているメンバーにビックリ!

 テレビで見たことのある、そしてオリンピックで応援していた選手が、

 目の前にいらっしゃいました。

 ・

 長塚智広さんは、アテネ五輪競輪銀メダリスト、

 『ジャンクSPORTS』や『あらびき団』などの番組に出演する傍ら、

 株式投資でも『長塚智広の株の筋トレ』を出版されるほど、

 有名なアスリート兼アナリスト。

 気さくに話していただけるので、ものすごく話しやすかったです。

 「株を買う時の秘訣は何ですか?」

 とズバッとお聞きしたところ、

 「最後は、勘ですね(笑)!」

 とズバッと答えられてしまいました。

 さすがです♪

 ・

 また、山田沙知子さんは、2000年シドニー、2004年アテネ五輪の

 競泳自由形の代表選手でした。

 オリンピックの代表選手ですから、さぞかし近寄りがたいんだろうなぁ・・・

 と思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。

 もうこっちが

 ‘そんなにざっくばらんに話していただいていいんですか?’

 って思うくらいに気さくで、現在の職場も近いことが判明しました。

 山田さんのブログもこれからはチェックします!

 ⇒ SACHIKO'S HAPPY DIARY

 ⇒ ☆SACHI☆ALWAYS SMILE☆

 ・

 アスリートの方で言えば、

 元読売巨人軍の投手で、現在は大リーグLAドジャーズのスカウトを

 されている小島圭市さんがいらっしゃったり、

 アテネ五輪、競泳200m個人メドレー日本代表の

 森隆弘さんがいらっしゃったり、本当に豪華な顔ぶれでした。

 プロのアスリートの方とお話しする機会って、

 そう滅多にあるものではないと思うので、すごく貴重な経験でした。

◆さらにその交流会では、

 ファイナンシャルリバティ株式会社 代表取締役 瀬川和哉さんとも

 ご縁をいただき、自分にとって初めて耳にする話をポンポンしていただきました。

 瀬川さんは、19歳の頃から様々なビジネスの経験をお持ちで、

 某保険会社で日本一の営業マンとなられました。

 まずもってなんですが・・・オーラが違いますね!

 私と2歳差なのですが、人間の器として途方もない差を感じました。

 初対面の私にも、富裕層と一般層の決定的な違いや、

 保険の統一を目的にしていることなど、真剣に話していただきました。

 本当にまたお会いして、勉強させていただきたいと思えた方です。

 職場もそんなに遠くないので、

 近いうちに絶対にまたお声かけさせていただこうと思います。

 ・

 また、最近本を出版され、あまり本の紹介をしないメルマガ平成・進化論でも、

 3日間に渡って紹介され、絶賛されていた『出逢いの大学』の著者である

 株式会社リクルートの千葉智之さんともご縁をいただきました。

 【今日の一冊:出逢いの大学(千葉智之)】

出逢いの大学 出逢いの大学

著者:千葉 智之
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 恥ずかしながら、まだ著書を拝読していないのですが、

 ずうずうしくも千葉さんに

 「出逢いはガツガツ求めていくものですか?」

 とお聞きしたところ、

 「出逢いは必死になって求めるものではないよ。

 しんどい思いをする必要はないんだ。」

 と答えていただきました。

 著書を早く読もうと誓いました☆

◆他にも、

 株式会社Alpha-ITSystemの取締役 中山裕史さんや、

 aR整体院の新城太一さんや、

 株式会社マインディアの西小倉里香さんなど、

 他にも多くの出会いをいただきました。

 これから独立を予定されている方とも知り合いになれましたので、

 また年明けにでもお話しさせていただこうと思っています☆

 ・

 皆様、良い出会いを本当にありがとうございました。

 そして今後ともよろしくお願いいたします。

◆ということで、非常に密度の濃い一日を過ごさせていただきました。

 この2日間の更新は、特別編ということでご容赦ください。

 明日からは、通常どおりの更新としていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆活動ダイジェスト~12月19日~☆ | トップページ | ☆コレは習慣化してよかった! その3☆ »

出会い」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

異業種交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/26363710

この記事へのトラックバック一覧です: ☆コンフォートゾーンの違う方々との出会い☆:

« ☆活動ダイジェスト~12月19日~☆ | トップページ | ☆コレは習慣化してよかった! その3☆ »