« ☆コレは習慣化してよかった! その3☆ | トップページ | ☆うまくいかない方がいいこともある☆ »

☆傷つくのが怖いあなたへ☆

 クリスマスプレゼント特別企画を用意しました!!!

 12月28日までの限定企画です☆

 おかげさまでたくさんの方に喜んでいただいています。

 ぜひこのお得な機会にモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆まずは、予告から。

 のっぴきならぬ事情により、12月28日~1月5日までは、

 パソコン環境のない場所で過ごすことになりそうです。

 したがって、このブログの更新もお休みします・・・(泣)。

 年末・年始で心機一転し、色々な構想を練り、

 また再開いたしますので、また遊びに来てくださいな♪

◆昨日は14年ぶりくらいに中学校時代の同級生と

 再会を果たしました@新橋。

 空いている店に適当に入りました。

 【今日のお店:旨蔵 うま八】

 ⇒ http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13045442/

 ・

 某SNSでつながってから、私は岡山、相手は北海道であったため、

 再会する機会はありませんでした。

 ところが、今年からお互いに東京に戻ってきたため、

 だいぶ遅くはなったけど1度飲もうかって話になり、昨日実現。

 相手は新日本石油株式会社で、

 あと数年で海外勤務になる可能性もあるとのこと。

 いつの間にか英語もペラペラになっていて、羨ましい限り。

◆中学校時代は、試験で競っていた間柄なので、

 そこまで話もしなかったのですが、当時のツンケン具合もなくなり、

 すごく話しやすくなっていたのに驚きでした。

 さすがに14年の月日は変化を感じさせます。

 相手の体型の変化も著しかったですけど(笑)。

 途中からいつもの中学校仲間の1人も合流し、

 3人でよもやま話に花を咲かせました。

 思いのほか楽しかったので、また次回ということで昨日は解散。

 ‘そう言えばあの人どうしてるかなぁ・・?’

 と思う人に連絡してみるのもよいかもしれませんね☆

◆さて、昨日は「習慣力」というテーマで、

 読書習慣は相手との距離を縮める近道となることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆みなさんの中で、

  ●何か新しいことにチャレンジする時、

  ●自分の率直な意見を相手に伝える時、

  ●今までの生活を変える時、

  ●好きな人に想いを伝える時、

  ●周りの人とは違うことを始める時、

  ●人を叱らなければいけない時・・・・・

 躊躇してし、一歩が踏み出せなかったという経験はないでしょうか?

 それは、

 ‘失敗して悪い結果になるんじゃないか’

 ‘周りの人に変な奴だと思われるんじゃないか’

 ‘人に嫌われてしまうんじゃないか’

 などの「恐怖心」があるからです。

 これは、自分だけが特別に思っているわけではなく、

 誰しもが同じように抱いている感情です☆

 誰もが、好き好んで傷つきたくはないはずですからね。

◆同じような感情を持ちながらも、

 このような恐怖心に打ち勝って、自分が思うような行動ができる方もいれば、

 恐怖心に負けてしまい、自分が思うような行動ができない方もいます。

 できれば、誰もが前者でいたいものですよね。

 では、この両者には、どのような違いがあるのでしょうか?

 私なりに考察してみました♪

 みなさんは、どんな違いがあると思いますか??

◆私の考察結果のキーワードは2つあります。

 【ワクワク感】

 と

 【経験】

 です。

 今日は「ワクワク感」について、お伝えしてみます。

◆「ワクワク感」ってわかるようで、抽象的な表現かもしれません。

 もうすこし具体的な表現に変えるとすると、

 【やってみた後の結果に対する期待や楽しみ】

 と言えば、わかりやすいでしょうか。

 もっとわかりにくくなってたりして・・(汗)。

◆例えば、好きな人に想いを伝えるシチュエーションで考えてみましょう!

 好きな人に想いを伝えることは、もしうまくいかなければ、

 その後気まずくなったり、話しにくくなる可能性があります。

 また、相手から断られて傷つくかもしれません。

 しかし、この「ワクワク感」の方が勝っている場合は違います。

 うまくいかないことをイメージしません!

 ‘付き合えたら、あの場所に遊びに行こう♪’

 ‘付き合えたら、これをしてあげよう♪’

 などのプラスのイメージがどんどんあふれてきます。

 その結果、行動にも結びつき、思考を現実化していることが多いのです☆

◆他の例で考えても、

 最近、転職を成功させた方に何人もお会いしましたが、

 「仕事がめちゃくちゃ楽しい!仕事は趣味だね(笑)。」

 と答える方ばかりでした。

 転職といえば、今までやってきた仕事を捨てて一から始めるわけですから、

 うまくいかなかった時のリスクも当然あるはずなのです。

 しかし、そのような方々は、うまくいかないことを想像しません!

 転職したら、‘こんなことしよう!’‘あんなことしよう!’というワクワクを、

 現実のものに変えているだけなのです。

◆すなわち、

 【恐怖心に打ち勝つくらいにワクワク感を高める】

 ことが行動につながっているわけです。

 そんな人はあなたの周りにもいませんか?

◆今日は、「恐怖心に勝つ」というテーマで、

 恐怖心に打ち勝つくらいにワクワク感を高めることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆コレは習慣化してよかった! その3☆ | トップページ | ☆うまくいかない方がいいこともある☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

出会い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/26424586

この記事へのトラックバック一覧です: ☆傷つくのが怖いあなたへ☆:

« ☆コレは習慣化してよかった! その3☆ | トップページ | ☆うまくいかない方がいいこともある☆ »