« ☆傷つくのが怖いあなたへ☆ | トップページ | ☆行動の種を蒔くことの大切さ☆ »

☆うまくいかない方がいいこともある☆

 クリスマスプレゼント特別企画を用意しました!!!

 12月28日までの限定企画です☆

 おかげさまでたくさんの方に喜んでいただいています。

 ぜひこのお得な機会にモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆本田健さんの新作を読みました。

 【今日の一冊:幸せな経済自由人の金銭哲学(本田健)】

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫) (ゴマ文庫) 幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫) (ゴマ文庫)

著者:本田 健
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ハードカバーはなく、いきなりの文庫形式だと思われます。

 非常に読みやすい内容でした。

◆本田氏の言われていることは終始一貫しているので、

 この本を読めば氏の言わんとすることの大筋はつかめます。

 ただ、今までの本よりも具体的に何をすべきか、

 どのように考えていくべきかが提示されている分、

 より実務的な内容になっていると思います。

 “一生引き出さない銀行口座を作る”

 という項目があるのですが、これも何回も目にしていつつ、

 実現できていません。

 (だから、経済自由人になれていないのかもしれませんが・・・。)

 今回こそは2009年のどこかで、引き出さない口座を作ることを決めました☆

 できることから1つ1つ実践していくことにします!

◆さて、昨日は「恐怖心に勝つ」というテーマで、

 恐怖心に打ち勝つくらいにワクワク感を高めることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から、行動することにより傷つくかもしれない恐怖心から、

 一歩行動を起こせる人と起こせない人の違いをお伝えしています。

 昨日は

 【恐怖心よりもワクワク感を高める】

 といった内容をお伝えしました。

 今日は「経験」をキーワードにお伝えしていくことにします☆

◆行動の結果、うまく行った場合に何かプラスのイメージがあるからこそ

 人は行動を起こしたいと思うわけですが、

 同時に失敗した時のマイナスのイメージの方が大きくて、

 一歩踏み出せないことが多いです。

 好きな人に告白してフラれるのは嫌でしょうし、

 転職してうまくいかなかったら、どうやて生活していこうと悩むはずです。

 このようなマイナスのイメージが先行してしまうと、

 ワクワク感を高めるのにも限界がありますよね。

◆そんな風に考えた場合であっても、

 やはり行動を起こせる人は起こせるのです。

 なぜか?

 それは、

 【失敗も経験】

 ととらえているからだと思われます。

 つまり、

 「仮に失敗したとしても、それはそれで自分の経験となる」

 と失敗も肯定しているのです♪

◆例えば、

 好きな人に想いを伝えたいとしましょう。

 うまくいかなかったら、気まずくなりますし、話しづらくなりそうです。

 だけど、

 ‘やっぱり、告白しよう!’

 と決意するわけです。

 なぜなら、

 ・

 仮に気まずくなってしまったら、そこからどのように

 その子とうまく付き合っていけるようになるか訓練の場になると思えばいい。

 恋の失敗談は、必ず後から笑い話になるはずだ。

 恋の失敗を多くしている人ほど、

 最終的に素敵な人とパートナーになれるらしいし。

 あの子にフラれても、世界中の半分は女性(男性)だし、

 もっと素敵な人と会える可能性が高まるに違いない。

 ・

 と、失敗も含めて、肯定的にとらえることも可能なのです。

◆また、転職をしたいとしましょう。

 うまくいかなかったら、職を失うし、当面の生活に困窮しそうです。

 だけど、

 ‘やっぱり、転職しよう!’

 と決意するわけです。

 なぜなら、

 ・

 仮に転職に失敗したとしても、自分を高めてさえいれば、

 現段階であればどこにも就職できないということはないはず。

 その中で、もっとよい仕事に巡りあえるかもしれない。

 また、仕事をしない間は、自分の人生を見つめ直せるチャンスになるかも。

 これをターニングポイントにして、

 “自分が本当にやりたいこと”を明確にできそうだ。

 まぁ、転職に失敗しても、死ぬわけじゃないからな。

 ・

 と、最悪の状況を想定しても、肯定的に考えることができるのです。

◆要は、自分の決意を鈍らせないために、

 【自分で自分の背中を押す】

 ことが、「失敗も経験」ととらえることで可能になるのです。

 成功者は例外なく失敗を経験しています☆

 人よりも失敗の数が多い人ほど、成功しているのではないでしょうか。

 恐怖心に打ち勝つために、

 「失敗も経験」と考えるようにしてみてはいかがでしょうか。

◆今日は、「恐怖心に打ち勝つ」というテーマで、

 「失敗も経験」ととらえることについてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆傷つくのが怖いあなたへ☆ | トップページ | ☆行動の種を蒔くことの大切さ☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/26444497

この記事へのトラックバック一覧です: ☆うまくいかない方がいいこともある☆:

« ☆傷つくのが怖いあなたへ☆ | トップページ | ☆行動の種を蒔くことの大切さ☆ »