« ☆うまくいかない方がいいこともある☆ | トップページ | ☆自力本願と他力本願☆ »

☆行動の種を蒔くことの大切さ☆

 クリスマスプレゼント特別企画を用意しました!!!

 12月28日までの限定企画です☆

 おかげさまでたくさんの方に喜んでいただいています。

 ぜひこのお得な機会にモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆「ヤトロファ」という植物をご存知でしょうか?

 私は先日、知人から初めて聞いたのですが、

 とても興味深い植物なのです☆

 ⇒ http://www.nbf-web.com/japanese/index.html

 昨今、石油の代わりとして、バイオ燃料が注目されています。

 とうもろこしなど自然の植物から抽出される油を

 燃料にするという発想です。

 石油と違って、使用してもCO2を排出しないクリーンなエネルギーなのです。

 しかしながら、とうもろこしなどの場合、使用時はよいのですが、

 抽出する段階で多量のCO2が排出されると言われ、

 結果的にはあまり環境保全に貢献できないのではと考えられています。

◆そこで登場してくるのが先ほどの「ヤトロファ」なのですが、

 この植物は元々食べられるわけではないのですが、

 比較的容易に油を抽出できるようです。

 さらに荒れた環境でも成長しやすいとのこと。

 東南アジアでは、この「ヤトロファ」の植樹地域を増やしてCO2を削減し、

 かつ、そこから抽出した油をディーゼルエンジンの燃料にするという

 プロジェクトが進められているようです。

 ヤトロファ1本で、年間8キロのCO2が削減できるみたいですね。

 また、油と土地の二段構えの投資対象としても面白いようです。

 近い将来、バイオ燃料が脚光を浴びる日が来るかもしれませんね!

◆さて、昨日は「恐怖心に打ち勝つ」というテーマで、

 「失敗も経験」ととらえることについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回のテーマでは、うまくいくかどうかわからないけれど、

 ‘チャレンジしたい!’、‘実現したい!’と思うことに対し、

 失敗する恐怖心に打ち勝つ心のあり方をお伝えしてきました。

 今日はそのまとめでっす!

◆私は、恐怖心に打ち勝つために、

 「ワクワク感」と「経験」をキーワードに挙げました。

 これは、色々な人にお聞きしたり、

 様々な本を読んで得た、かなり実践的な内容になっているはずです。

 とはいえ、その前段の心構えとして一番大切なことをお伝えしておきます。

 これを徹底的に自分に落とし込んだら強いです!

 ・

 【行動からしか、結果は生まれない】

 ・

 ということ。

 結局、

 いくら頭の中でよい行動をイメージしても、

 想像の中でどれだけ理想の自分や状況を作りあげても、

 そうなるための行動をしなければ、何も生まれません。

 失敗かどうかすら、確かめることができないのです☆

◆世界のホンダを作り上げた本田宗一郎さんも、

 このように言っています。

 “チャレンジして失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。”

 まさにその通りではないでしょうか?

 成功なのか失敗なのか、それすらもわからないまま過ごす

 時間ほどもったいないものはありません。

◆ただし、人間はそんなに強い生き物ではありません。

 やりたいと思ったことに対する逆の恐怖心に、

 全部勝ち続けることは不可能だと思います。

 「ワクワク感」が高まったとしても、

 さらにそれよりも大きな恐怖心が芽生えることもあるでしょう。

 「失敗は経験」と考えても、

 どうしても決断できないと思ってしまうこともあるでしょう。

 しかし、それはそれでいいんです!

◆本当に実現したいと思っていることには、

 抑えきれないくらいの情熱がわきあがるタイミングが来ます。

 大切なのは、そのように自分がやりたいと思っていることを、

 いくつも胸に秘めて忘れないことです☆

 すなわち、

 【未来の行動の種をたくさん蒔いておく】

 ことが、自分の可能性を広げます♪

 そして、どこかのタイミングで恐怖心に打ち勝った時に、

 素晴らしい未来が開けてくるのではないでしょうか。

 何かの参考になれば幸いです。

◆今日は「恐怖心に打ち勝つ」というテーマで、

 行動の種を蒔くことの重要性をお伝えしました。

 今回のテーマはこれで一区切りとさせていただきます。

 明日からは、また新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆うまくいかない方がいいこともある☆ | トップページ | ☆自力本願と他力本願☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/26476674

この記事へのトラックバック一覧です: ☆行動の種を蒔くことの大切さ☆:

« ☆うまくいかない方がいいこともある☆ | トップページ | ☆自力本願と他力本願☆ »