« ☆習慣の変え方~実践編~☆ | トップページ | ☆コレは習慣化してよかった! その2☆ »

☆コレは習慣化してよかった! その1☆

 クリスマスプレゼント特別企画を用意しました!!!

 12月28日までの限定企画です☆

 おかげさまでたくさんの方に喜んでいただいています。

 ぜひこのお得な機会にモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日は職場のシステム部門の方々との望年会でした。

 場所は新橋。

 【今日のお店:ふらり 新橋店】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g588807/?no

 沖縄料理とおでんが食べられるお店だったのですが、

 雰囲気も店員さんの対応もよく、すごく気持ちのよいお店でした☆

 ゴーヤちゃんぷるとソーキそばって、何であんなに美味しいんだろ。

 泡盛もしこたまいただき、けっこう酔っ払っちゃいましたね。

 個人的に、沖縄は大好きな場所なので、

 久々に行きたくなりました。

 まだ離島には行ったことがなく、次こそは離島ですね。

 来週沖縄に行く人がいて、うらやましい限りでした・・・。

◆システム系の方々とは、普段顔をあわせることは少ないので、

 この望年会ではじめましての方もいました。

 やはり、お会いして話すことによって、

 めちゃくちゃ親近感がわきますね☆

 100回電話で話すより、1回会った方が仲良くなれます。

 人ともっと出会っていかなきゃって思います!

 色々な課題がありますが、あのシステムの方々と連携し、

 円滑な事務処理を作りあげていきます♪

◆さて、昨日は「習慣力」というテーマで、

 習慣を変えるための3つのポイントをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日まで、人生の決定的な差となる

 “習慣”

 の力とその変え方をお伝えしてきました。

 今回のテーマの最後として、

 いくつか私が習慣を変化させてよかったことをお伝えします。

 (習慣の壁を破れなかったものもありますが・・・)

 少しでも参考にしていただければ幸いです☆

◆「習慣を変化させて、一番良かったことは何ですか?」

 と聞かれて、私が真っ先に思い浮かべるものは、

 ・

 【早起き】

 ・

 を挙げます。

 えっ!?

 普通ですか?

 ・・・そうでしょうね。

 圧倒的に良い習慣でなければ、

 普通だと思われませんからね。

 でも、社会人してると早起きがしんどい時もあったんです、マジで。

◆私の場合は、このブログを書き始めたのが、

 早起き習慣にするきっかけでした。

 最初は、ブログの更新を夜に行っていたのですが、

 眠いし、誘惑はたくさんあるし、飲んじゃってる時もあるし・・・

 で、まともに更新するのに非常に時間がかかっていました。

 そんな時に、ふと

 ‘これって、朝に更新した方が効率いいかも?’

 と思い立ち、朝型生活にしよう!と決意しました。

◆とはいえ、最初は6時起きが実にしんどかった。

 アラームが鳴っても、体が拒否する感じ。

 まさに、遅起きが習慣化されていた賜でした(笑)。

 以前は、家を出る15分前まで寝てましたからね☆

 ということで、最初は無理して眠い目をこすりつつ、必死で起きました。

 スヌーズ機能3回くらい使ってね。

 ブログの更新という明確な目的があるため、

 自分の体に鞭打って起きる生活を続けました。

◆2週間くらい経ってみると、

 ‘あっ、平気かもなぁ。’

 と思う瞬間が来るんです、不思議と。

 原因は何かと考えてみたのですが、

 すごく単純な理由でした。

 寝るのが早くなったんです(笑)。

 それまでは、深夜2時くらいまでテレビ見たりうだうだ過ごしていたのが、

 6時起きをすると、眠くて起きてられない状態に。

 遅くても12時くらいには、落ちてました。

 だから、

 【早起きを始めると、自然と早寝になる】

 ってことが原因だったんですねぇ!

 「早寝、早起きがしたい」

 と思っている方は、まずは無理にでも早起きすることをお勧めします。

 早寝は自然にそうなりますから☆

◆それで、なぜ早起きを習慣にした方がよいかと言えば、

 いくつか明らかなメリットがあるからです。

  1.体調がすこぶるよい

  2.使える時間が決まっているので、効率よく作業が可能

  3.出勤時には、しっかり頭の回転がよくなっている

  4.光熱費が節約できる

  5.1日が長い

 挙げればもっとたくさんあると思うのですが、

 主にこんなメリットがあります。

◆早起きすると、圧倒的に体調がよくなります。

 体内リズムが整えられるのが、その理由だと考えています。

 ・

 個人的にブログの更新もやろうと思えばダラダラできてしまうのですが、

 朝は家を出る時間が決まっているので、限られた時間の中で、

 必ず更新をする効率のよさが生まれます。

 ただ漠然とテレビを見る無駄な時間とかが少なくなりましたね。

 ・

 人間は、起きてから数時間しないと頭がしっかり回転しないと言われています。

 その点、早起きすれば出勤する頃にはバッチリですね。

 ・

 光熱費も節約できます。

 これ、意外とエコだと思うんですけど(笑)。

 夜は電気を点けなければいけないですが、朝は自然光で大丈夫ですし。

 エコには、もっと早起きを薦めるべきですね!

 ・

 習慣ですから、もちろん会社が休みの日も早起きをします。

 すると、1日が長く感じられます。

 休みの日は、

 「気がついたら午前中はずっと寝てたよ・・・。」

 なんて、ありがちなことは起こらないので、しっかり活動できます。

◆なんかイイことだらけじゃないですか!?

 “早起きは3文の得”どころの話じゃないです(笑)。

 習慣化すべきことの第一位は「早起き」で決まりですね♪

◆今日は「習慣力」というテーマで、

 早起きは(3文以上に)めちゃくちゃ得!ということをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆習慣の変え方~実践編~☆ | トップページ | ☆コレは習慣化してよかった! その2☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/26276930

この記事へのトラックバック一覧です: ☆コレは習慣化してよかった! その1☆:

« ☆習慣の変え方~実践編~☆ | トップページ | ☆コレは習慣化してよかった! その2☆ »