« ☆人生に差がつく決定的要因とは?☆ | トップページ | ☆習慣化されたものにパワーは不要☆ »

☆あなたに強力な変革を起こすもの☆

 クリスマスプレゼント特別企画を用意しました!!!

 今だけの限定企画です☆

 ぜひこのお得な機会にモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日は会社の同期の望年会でした☆

 お店はココ↓

 【今日のお店:味一献 土風炉 新橋店】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g223628/?no

 忘年会シーズンということもあり、

 ピッタリ2時間で終わってしまいました・・・。

 遅れてくる同期がいたので、15分程度待っていたら、

 後からそんなことを言われました。

 飲み放題も1時間半(始まる前から20分経過してるのに・・)で終わったし。

 料理は確かに美味しかったけど、

 CS(顧客満足度)という面から見れば、ちょっといただけない対応でしたね。

 遅れてきたうちらも悪いけど、だったら最初から説明してほしかった!

◆同期との飲みは相変わらず、全く気を遣わず飲めるので楽しい♪

 7年目にもなって、よくもまぁ変わらぬテンションを保つなって感じ。

 部署がそれぞれ違うので、お互いの状況を確認したり、

 内々の話をすることができ、久々に2次会まで行っちゃいました。

 10人前後の人数だと、ほとんどの人とからめるので、満足しますね。

 これで望年会は2発目です。

 ココからシーズンを駆け抜けていきまっす!

◆さて、昨日はテーマを明かさず、

 超越した成果を出される方の裏側には何かあることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日、一流と呼ばれるとてつもない成果を出されている方と、

 成果がなかなかあがらない方との間の決定的な差を想像してもらって、

 もったいぶったまま終わりました(笑)。

 「無意識レベル」という言葉がヒントでしたが、

 みなさんは何を想像されましたか?

◆昨日からの引き続きなので、サックリと答えを書きますね☆

 これはあくまでも私見ということで読み進めてくださいね。

 私が思う、成果を出す人、出さない人の差を生む決定的要因は、

 ・

 『習慣』

 ・

 です!

 書いてしまうと当たり前なのですが、

 この“習慣”について改めて考える機会というのは、

 意外と少ないのではないでしょうか。

 ちなみに、ここでいう習慣とは「行動レベルの習慣」だけにとどまりません。

 「考え方の習慣」というのも非常に重要になってきます。

 まずは、“習慣”がなぜそんなにすごいパワーを持っているのかを

 噛み砕いてお伝えしますね☆

◆37万人の愛読者から絶大な人気を誇る

 殿堂入りビジネスメルマガ「平成・進化論」(私も毎日読んでいます)で、

 鮒谷周史氏も習慣について触れられていました。

 【習慣はプラス、マイナス、必ずどちらかの要素にはたらく】

 だから、強力なんです!

◆例えば、

 みなさんも毎日歯を磨いていますよね?

 これって習慣になっているはずです。

 ‘さぁ、今日は特別に歯を磨くか!’

 なんて気合いを入れることなく、自然と磨いているはずです。

 適切に歯磨きをすることにより、虫歯や歯周病を予防することができます。

 仮に歯磨きをしない人がいたとしましょう。

 この人は、習慣が身についていないというわけではないのです。

 実はこの人にもしっかりと習慣が身についているのです。

 んっ?・・・これってどういうことかわかりますか?

 ・

 歯磨きをしない人には、

 「歯磨きをしないという習慣」が身についてしまっているのです。

 これは歯磨きをするというプラスの習慣がないことにより、

 マイナスの習慣が身についているということを意味します。

 すなわち、

 【人間は、必ずプラス、マイナス、どちらかの習慣を身につけている】

 ということがわかります。

◆「身だしなみを整える習慣」と「身だしなみを整えない習慣」。

 「挨拶をする習慣」と「挨拶をしない習慣」。

 「読書をする習慣」と「読書をしない習慣」。

 「相手の目を見る習慣」と「相手の目を見ない習慣」。

 「あきらめない習慣」と「あきらめる習慣」。

 あげればキリがないですよね。

 何かをする習慣を身につけていない方は、

 何かをしない習慣を身につけている。

 強力だと思いませんか?

 さて、あなたはどんな習慣を身につけていますか??

◆今日は「習慣力」というテーマで、

 習慣は必ずプラスとマイナスのどちらかになることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆人生に差がつく決定的要因とは?☆ | トップページ | ☆習慣化されたものにパワーは不要☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/26146820

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたに強力な変革を起こすもの☆:

« ☆人生に差がつく決定的要因とは?☆ | トップページ | ☆習慣化されたものにパワーは不要☆ »