« ☆オールラウンドな通貨を手に入れる!☆ | トップページ | ☆“信頼”とは、かくも崩れやすきものなり☆ »

☆ピラミッドは1日にしてならず☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日は、昨年からお世話になっている

 不動産分野では私のメンター的存在になっているHさんと、

 いろいろお話をさせていただきました☆

 【今日のお店:海鮮処寿し常 彩】

 ⇒ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13040945/

 このお店人気ですね!

 価格も手ごろですし、ネタも新鮮でした。

 Hさん、ご馳走さまでした。

◆Hさんは、40歳まで化粧品業界で関東トップセールスをされた後、

 (化粧品業界にいる間に既に月収400万だったそうです・・)

 不動産業界で22年の実績を積まれているすごい方。

 つい昨年の12月末にも某大手飲食メーカーと、

 60億円もの契約を取りまとめられたというから驚きです。

 Hさんは、とにかく頭の回転が速く、

 次々に色々な発想や知識を教えてくださいます。

 私にとって、やっと不動産業界で勉強の対象が見つかった感じです!

◆Hさんがお持ちの一般の不動産業界では公開されない格安物件の情報を

 いくつかいただいたので、興味のある方は、PCでサイドバーに表示されている

 「◎限定優良不動産情報◎」をご確認ください。

 春には私にも飲食店共同オーナーの道もあるかも(?)しれません。

 不動産オーナーに引き続き、飲食店オーナーにもなれるかも!?

 Hさん、今後ともよろしくお願いいたします。

◆さて、昨日は「信頼」というテーマで、

 信頼は「オールラウンド通貨」であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今年初のテーマには「信頼」を選びました。

 なぜなら、この「信頼」こそがどんなフィールドにおいても活躍できる

 “オールラウンド通貨”であると私は確信しているからです。

 しかし、なかなかこの「信頼」を築くことが難しいと感じることがあるようです。

 今日はその部分について、お伝えしていきます。

◆よく

 「お客様からの信頼を得られれば、どんなビジネスでも成功する。」

 というような主旨の言葉を耳にします。

 私自身、信頼は“オールラウンド通貨”だと思っていますので、

 この言葉は真なりと感じています☆

 しかしながら、この信頼を得るためのプロセスについては、

 あまり詳しく語られることがありません。

 なぜでしょうか?

 私はその理由を、

 【信頼を得るための近道は存在しない】

 からだと考えています。

◆『平成・進化論』という読文対効果(←私の造語です)の非常に高いメルマガを

 毎日6年以上発行されている鮒谷周史さんが、

 以前にそのメルマガの中で、「信頼」を得るプロセスを

 ピラミッドに喩えていらっしゃいました。

 私のイメージもまさにピッタリなのです☆

◆ピラミッドと言えば、説明不要のエジプトの歴史的建造物(王の墓)です。

 私もいつか生で見たいと思っているのですが、

 実際に生で見た方の話を聞けば、

 「その圧倒的なスケールに驚くよ。」

 ということでした。

 普段高層ビルを見慣れている私達にすら、

 そのようなインパクトを与えるピラミッドは、ものすごい建造物なはずです。

 日本で「金字塔をうちたてる」という表現の「金字塔」が

 ピラミッドを指していることも実にうなずける話です。

◆そのような巨大なピラミッドが建造されたのは古代です。

 当然、今のような建築技術はありません。

 ある日、

 「ピラミッドを作ろう!」

 と王様の家来が発起し、ショベルカーやクレーンを巧みに駆使して、

 翌日には完成していた・・・

 なんて、そんな単純な作り方ではないわけです。

◆当時ですから、同じような石材を作るのも難しかったでしょう。

 その石材を運ぶのも、相当な労力を使ったに違いありません。

 そして、毎日毎日少しづつその積み上げを

 ただひたすら行っていった様子を想像するには難くありませんよね。

 相当な時間と労力と、そしてコツコツ積み上げていく堅実さのもとに、

 初めてできあがったのがあのピラミッドというわけです。

◆信頼を築きあげるというプロセスは、

 このピラミッドを作り上げていくプロセスと何ら変わりはありません。

 日々、相手との信頼を築いていくための小さな石材を積み上げていき、

 それが何日、何ヶ月、何年とコツコツ積み重なった結果、

 【「揺るぎない絶大なる信頼」というピラミッドが完成する】

 のではないでしょうか。

◆これを一足飛びに築こうとするため、

 途中でもろくも崩れてしまったり、

 とても小さな石山程度の信頼しか得ることができないのです。

 一朝一夕に信頼を築くことはできないことを、まず知る必要があります。

 ・

 あなたが全財産を預けてもよいほど信頼している人はいますか?

 もしいれば、その方とはどのようなプロセスがあったでしょうか?

 少し思い返してみてください。

 そのプロセスを、今度はあなたがたどるとよいかもしれませんね。

◆今日は、「信頼」というテーマで、

 信頼を築きあげるプロセスは、

 ピラミッドができるプロセスと同じであることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 あっ、アマゾンで気になるランキングが発表されていたので、

 参考までに貼っておきますね☆

2008 丸善 あなたのベスト本投票
ビジネス書部門 ランキング
1 A6ノートで思考を地図化しなさい
2 世界金融危機はなぜ起こったか
3 「地価」はつくられている
4 効率が10倍アップする新・知的生産術
5 起きていることはすべて正しい
6 脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」
6 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレーム
8 「1秒!」で財務諸表を読む方法
8 史上最強の人生戦略マニュアル
10 お金は銀行に預けるな

丸善インフォメーションへ

集計期間:2008/12/1(月)~2008/12/28(日)
提供:丸善インフォメーション

 あなたのお気に入りの本は入ってましたか!?

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆オールラウンドな通貨を手に入れる!☆ | トップページ | ☆“信頼”とは、かくも崩れやすきものなり☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/26915682

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ピラミッドは1日にしてならず☆:

« ☆オールラウンドな通貨を手に入れる!☆ | トップページ | ☆“信頼”とは、かくも崩れやすきものなり☆ »