« ☆この“なぞなぞ”わかりますか?☆ | トップページ | ☆ピラミッドは1日にしてならず☆ »

☆オールラウンドな通貨を手に入れる!☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日は、国際パテント貿易の代理店をしている

 藤田隆介さんのお誘いで、その新年会に参加してきました☆

 場所は、新宿の「aria blu TOKYO」でした。

 【今日のお店:aria blu TOKYO】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g956500/?no

 個室空間をプロデュースするようなコンセプトのお店で、

 めちゃくちゃオシャレな感じでしたよ。

 飲み物はいかにもパーティー系って感じでしたけど・・・。

◆国際パテント貿易では、

 著作権に関わる様々なビジネスを展開されているようで、

 とても興味深いお話を聞かせていただいています。

 ただ、個人のタイミングなものもありますので、

 自分自身のタイミングが来た時に関わってみたいビジネスです。

 (正直、話のスケールが大きすぎて、自分の枠に収まりきりませんでした(笑))

 飲み会の雰囲気もものすごく若く、

 いつもとは違った飲み会だったので、すごく刺激になりました。

 藤田さん、勢いのある会にお誘いいただき、ありがとうございました♪

◆さて、昨日はテーマは明かさず、なぞなぞを1問出題しました。

 ご自身の答えは見つかりましたか?

 今日はテーマを明かして、お伝えしていきますね♪

◆昨日は、このような“なぞなぞ”を出題しました。

 ・

 ‘得るのにはものすごい時間と労力が必要なのに、

  失うのはあっという間というものはな~んだ?’

 ・

 みなさん、自分なりにどのような答えを導き出したでしょうか?

 お金?

 仕事?

 愛情?

 心理テストの要素が入っているとすれば、

 今自分が一番欲しいものだったり、

 興味があるものだったりするかもしれませんね。

 残念ながら、その要素は全く入っていませんが(笑)。

◆答えは1つではないと思います☆

 ただ、今回私がテーマにしたい答えとして、

 あえて1つを正解とさせてもらえるのであれば、

 【信頼】

 を答えとさせていただきます。

 どうですか、想像通りの答えだったでしょうか。

 ということで、今回のテーマは「信頼」です!

◆「信頼」と聞いて、どのようなイメージを持たれるでしょうか?

 堅い?

 関係?

 目に見えない?

 必要なもの?

 得たいもの?

 人それぞれ、持っているイメージは違うと思います。

 辞書で調べてみると、

 「信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち。」

 などと表現されています。

 まぁ、読んで字の如くということでしょうか。

◆なぜ、この「信頼」を今回のテーマにしたかったかと言えば、

 ビジネスの世界でも、人間関係においても、恋愛においても、

 全ての場面でこの「信頼」が求められているのではないかと感じたからです。

 各分野で成功されている人の多くは、

 たくさんの人から信頼され、応援され、

 その結果として成功されています。

 例えば、

 ビジネスの世界であれば、多くのお客様から信頼される。

 人間関係であれば、多くの友人・知人から信頼される。

 恋愛であれば、恋人から絶大に信頼される。

 全て、信頼がなければ成り立たないのではないかと考えています☆

◆去年、食品偽装問題を起こし、

 消費者の信頼を損なった企業は、

 その業界からの撤退を余儀なくされています。

 世界同時不況により、属する組織と強固な信頼関係を築けなかった労働者は、

 非常に残念ながらリストラされたりもしています。

◆つまり、私は「信頼」を

 【オールラウンドに共通して利用できる通貨】

 のようなものであるととらえています。

 「信頼」という通貨を得られている組織や人は、

 その世界において確固たる持ち場を築きあげています。

 逆に、「信頼」を得られていない組織や人は憂き目にあっていたりもします。

 去年からの流れを引き継いでいる情勢だからこそ、

 組織も人も「信頼」にこだわっていくべきではないでしょうか?

 そんな疑問を自分に投げかけながら、

 明日もこのテーマを引き続きお伝えしていきます☆

◆今日は、「信頼」というテーマで、

 信頼は「オールラウンド通貨」であることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆この“なぞなぞ”わかりますか?☆ | トップページ | ☆ピラミッドは1日にしてならず☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

出会い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

異業種交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/26883036

この記事へのトラックバック一覧です: ☆オールラウンドな通貨を手に入れる!☆:

« ☆この“なぞなぞ”わかりますか?☆ | トップページ | ☆ピラミッドは1日にしてならず☆ »