« ☆漢字プラス思考 その7☆ | トップページ | ☆コミュニケーション充実化の第一歩は・・・☆ »

☆“セロリ”が語る真実☆

◆昨日ののっぴきならない事情ですが、

 現在現金または預貯金で40億円以上ある方を探しています☆

 真剣にです!

 詳しい事情はここでは書けませんが、

 本当に求めています。

 もちろん、ご紹介いただいた方にも相応のメリットがありますので、

 もしご存知の方がいらっしゃれば至急お知らせください!!

◆“Hot pepper”というクーポンマガジンをご存知でしょうか?

 ある程度の都市であれば様々な場所に毎月置いてあったり、

 配布されていたり、またCMなどでご覧になったことがある方も多いことでしょう。

 私は“Hot pepper”を初めて知った時に、

 ‘めちゃくちゃすごい広告媒体が出てきたなぁ。’

 と感じたのを覚えています。

 最近読んだ本で、この“Hot pepper”が

 どのように世に生み出されてきたのかを知ることができました。

◆【今日の1冊:Hot pepperミラクルストーリー(平尾勇司)】

Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方 Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方

著者:平尾 勇司
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 実は私の親しい友人にもこの“Hot pepper”の創生に携わった方がいて、

 チラッとその時の体験談等を聞いたことがありました。

 その時の友人の顔が輝いていたので、

 ‘あっ、きっと充実したイイ仕事してるんだろう。’

 と勝手に思ったものです☆

 その理由がこの本を読んだことで、多少なりとも理解できました。

 CV職、プチコン、サマフェス、一人屋台方式、インデックス、七福神お届け営業・・

 実体験が惜しげもなく披露されているので、読みごたえがあります。

 力強い経営組織を作りあげていくうえでの指南書としてもよいかもしれません。

 私も少なからずチームを持っているので、参考にしていきます♪

◆さて、一昨日は「男女の違い」をテーマに、

 相手を100%理解するのは、

 数学の難解定理を証明するのに近いことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「育ってきた環境が違うから、

  好き嫌いはイナメナイ。

  夏がダメだったり、セロリが好きだったりするのね。

  ましてや男と女だから、

  すれ違いはしょうがない。

  妥協してみたり、多くを求めたりなっちゃうね。」

◆これは山崎まさよしさんが作詞・作曲して、

 SMAPが歌ったことでヒットした『セロリ』という歌の出だしです。

 ここに書かれていることが真実だと私は感じています。

 う~ん、山崎さんは実に的確に歌にしますね☆

 ・

 表現として「ましてや」を使ってます。

 ‘男女で違いがあるのはしごく当然’ということを、

 軽いタッチの言葉に乗せてアリアリと伝えています。

 やはり、男女の違いはいかんともしがたい事実のようです。

◆違いがあるのはわかったけど、だったらどうしていけばよいのか?

 というのが次のステップになります。

 今日はそこの部分について、お伝えしていこうと考えています♪

◆多くの場合、男性は男性としての人生を歩まれ、

 長期間の男性ホルモンとの付き合いで、

 「男性的な考え方」

 が根付いていきます。

 例えば、

  ◎働いて家族を養う(狩猟型)

  ◎できるだけ多くの子孫を残す

  ◎理想を追いかける

 などが、そのような典型例と考えられます。

◆一方、女性は女性としての人生を歩まれ、

 長期間の女性ホルモンとの付き合いで、

 「女性的な考え方」

 が根付いていきます。

 例えば、

  ◎家で家族を守る(農耕型)

  ◎子孫を大切に育てていく

  ◎現実を見る

 などが、そのような典型例と考えられます。

◆何か物事が起こった時に、

 男性は男性的な考え方を基準に、

 女性は女性的な考え方を基準に物事を判断していくことになります☆

 したがって、性格や環境による部分もありますが、

 男性の行動や考え方は女性には理解しがたく、

 女性の行動や考え方は男性には理解しがたくなることがあります。

 なぜなら、

 【お互いの基準となる考え方を、お互いに持っていない】

 からです。

 数学の定理を解くための材料となる考え方を知らなければ、

 いつまでも証明することができないのは当たり前の話です。

◆だから、男女がお互いに少しでも理解しようとするためには、

 【コミュニケーションの充実化】

 がキーポイントとなります。

 この充実化については、明日に続けます。

 とにかく、『セロリ』のサビでも歌われているように、

 ・

 「がんばってみるよ やれるだけ。

 がんばってみるよ 少しだけ。」

 という姿勢がお互いに必要になります。

 つい感情に負けて、なかなかそれができないんですけどね(苦笑)。

◆今日は「男女の違い」というテーマで、

 男女の違いは考え方が違うからしごく当然であることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆何かこのブログを読んでくださる方に

 メリットを与えたいなぁと常々考えております。

 そこで、今私が勉強しているのは「不動産」であるため、

 昨年12月に60億円の契約をまとめたメンター的存在の方から

 特別にいただいた優良物件の情報を、

 ブログを読んでくださる方だけのために公開いたします。

 (右の「◎限定優良不動産情報◎」を参照ください→)

 自宅用としても投資目的としても通常のルートでは

 絶対に公開されない超優良物件です!

 都内近辺で6、7万の家賃を払っている方は、圧倒的にお得ですよ。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆漢字プラス思考 その7☆ | トップページ | ☆コミュニケーション充実化の第一歩は・・・☆ »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27361677

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“セロリ”が語る真実☆:

« ☆漢字プラス思考 その7☆ | トップページ | ☆コミュニケーション充実化の第一歩は・・・☆ »