« ☆ピラミッドは1日にしてならず☆ | トップページ | ☆信頼は関係により、加速度的に積み上がる!☆ »

☆“信頼”とは、かくも崩れやすきものなり☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日は、各職場の保健士さんを集めて、

 意見交換を行いました。

 他企業に在籍していた経験のある保健士さんばかりなので、

 一般的な衛生健康管理体制について詳しく聞くことができました。

 特に、メンタルヘルスのケアについては、

 各企業とも力を注ぎつつある分野であり、

 どのように不全者をケアしていくかを考えなければならないと痛感しました。

◆夜は場所を変えての意見交換会です。

 【今日のお店:赤坂源五郎】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/b688101/

 完全に個室体制なのか、人数の割に広い個室を使えました。

 料理は美味しいです!

 特に目の前の七輪であぶる海鮮系は日本酒がすすみます。

 京都で研修に行った時に出会った「へしこ」とココで再会できました。

 名前は多少マヌケですが(笑)、美味です。

 ただ、多少ボリュームがないのが難点ですね。

 生(エビス)ビール半額クーポンはかなり使えます☆

 ・

 夜は夜でアルコールも入るので、さらに突っ込んだ意見交換ができました。

 仕事をしていれば、それぞれ思うことはあるもので・・・。

 ‘ただ意見交換をして、ハイ終わり’というのでは意味がないので、

 出された意見をどのように吸収し、運用に落としていくかが問われるところです。

 人事部門の仕事もなかなか深いです(今さらですが(笑))。

◆さて、昨日は「信頼」というテーマで、

 信頼を築きあげるプロセスは、

 ピラミッドができるプロセスと同じであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回は、今の時代に強く要求されるであろう「信頼」をテーマにし、

 一朝一夕に築きあげられるものではないことをお伝えしました。

 今日は、築きあげた後でも意識を緩めきってはならないことを

 お伝えしていこうかと思っています☆

◆コツコツ、コツコツ、日々の積み重ねで築きあげていく「信頼」ですが、

 ある程度築きあげたと思った段階でも、油断してはいけません。

 一番最初の“なぞなぞ”でも言及しましたが、

 失う時にはあっという間なのが「信頼」の特徴です。

 この特徴を意識しておかないと、

 【築きあげた「信頼」を、自らの手で崩す】

 事態に陥りかねません。

 気をつけていきたいものです。

◆みなさんは、ビルの爆破解体映像をご覧になったことがあるでしょうか?

 年末とかのニュースハプニング映像等を

 集めたような番組で見ることが多いですが、

 ビル下部のの爆破によって、巨大なビルが上からあっという間に崩れ去っていく

 例のあの映像です。

 初めて見た時はけっこうな衝撃でした。

 ‘コレを解体っていうのか!?’

 と不思議に思ったことがあります。

 ホントにものの見事に一瞬でビルが瓦礫の山となります。

 ・・・・・あれが、まさに「信頼」の崩れる瞬間と一緒です。

◆‘ここまで強固な信頼関係を築いたんだから・・・’

 ‘あの人との付き合いは長いから・・・’

 なんてことは、「信頼」には一切通用しません!

 崩れる時には、あのビルのように一瞬なのです。

 ただ、

 【人によって起爆スイッチが異なる】

 だけなのです。

◆例えば私の場合、

 『時間を守らない』

 というのが起爆スイッチになっています(笑)。

 どんなに魅力的なビジネス、どんなに魅力的な人柄があったとしても、

 【時間を守らない人との信頼関係は築けない】

 というのが私の価値観となっています。

 ・

 親しい付き合いのできている方でも、時間にルーズな方に対しては、

 どこかで起爆スイッチが作動し、それ以上深入りすることはありません。

 つい最近もあったのですが、

 3回連続で私が15分以上待ちぼうけにあったのにもかかわらず、

 相手に“時間泥棒”をしている感覚がないように思えましたので、

 その方とのお付き合いを中断しました☆

 それまで、ある程度の信頼を築いていただけに、

 スイッチの起動はもったいない話でした。

◆とまぁ、“人脈こそが宝”と考えている私ですら、

 このような起爆スイッチを持っているわけですから、

 どんな人がどのような起爆スイッチを持っているかわからないわけです。

 つまり、

 【信頼を崩さないためには、『親しき仲にも礼儀あり』の実践が必要】

 だということがよくわかります。

 ご自身の起爆スイッチは何でしょうか?

◆今日は「信頼」をテーマとして、

 信頼を崩さないためには、『親しき仲にも礼儀あり』の実践が

 必要であることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆何かこのブログを読んでくださる方に

 メリットを与えたいなぁと常々考えております。

 そこで、今私が勉強しているのは「不動産」であるため、

 昨年12月に60億円の契約をまとめたメンター的存在の方から

 特別にいただいた優良物件の情報を、

 ブログを読んでくださる方だけのために公開いたします。

 (右の「◎限定優良不動産情報◎」を参照ください→)

 自宅用としても投資目的としても通常のルートでは

 絶対に公開されない超優良物件です!

 都内で6、7万の家賃を払っている方は、圧倒的にお得ですよ。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆ピラミッドは1日にしてならず☆ | トップページ | ☆信頼は関係により、加速度的に積み上がる!☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/26948972

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“信頼”とは、かくも崩れやすきものなり☆:

« ☆ピラミッドは1日にしてならず☆ | トップページ | ☆信頼は関係により、加速度的に積み上がる!☆ »