« ☆“感情”は“言葉”のリトマス試験紙☆ | トップページ | ☆一挙両得のパフォーマンスとは?☆ »

☆体は心のマリオネット☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日は、職場の新年会がありました。

 お店は豪華です☆

 【今日のお店:赤坂松葉屋】

 ⇒ http://www.matsubaya.co.jp/

 年に1回職場から助成が出るため、今回はリッチでした。

 基本的には、松茸が有名なお店ですね。

 今回オーダーしたのは、ふぐ鍋のコースでしたけど。

 男性であれば、ちょっとボリュームが足りない気もしますが、

 鍋にも松茸がふんだんに入っていて、美味しかったですね。

 高いだけのことはあるって感じ(笑)。

 サービスの方がめちゃくちゃ感じがよく、

 こちらの無理な要望をほとんど叶えていただきました!

 感謝です!!

◆新年会とは銘打ったものの、

 とりたてたイベントはなく、つつがなく終了しました。

 ただ、19名とまんべんなく話せる機会というのは、

 そう滅多にあるものではないので、懇親を深めるという意味では、

 なかなか意味のあるイベントでした♪

◆さて、昨日は「言葉・心・体の三角関係」というテーマで、

 “感情”は“言葉”のリトマス試験紙のようなものであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆いよいよ今日は、体との関係に迫っていきます。

 言葉と心は、体とも密接に関係しているので、

 非常に面白いですよね☆

 自分の普段意識していない体の動きを想像しながら、

 読み進めていただければと思います。

◆昨日、プラスの言葉を使えば感情(心)もプラスに、

 マイナスの言葉を使えば感情もマイナスになることはお伝えしました。

 感情が変わると、それは体にも変化として現れます。

 ほとんどの場合、それは無意識で起こりますが。

◆例えば、友人との間でトラブルがあり、

 「今日は最悪の1日だったなぁ。」

 とつぶやきながら、帰路についているとしましょう。

 この言葉はマイナスなので、マイナスの感情を作ります。

 そのマイナスの感情は、目線を下げたり、顔がうつむき加減になったり、

 眉間にしわを寄せたり、への字口になったり、猫背になったりして、

 体に変化をおよぼします。

 意識しなければ、

 「今日は最悪の1日だったなぁ。」

 と言いながら、満面の笑みにはならないはずです。

 おかしい人と勘違いされちゃいますよね(笑)。

◆逆に、同じトラブルがあったとしても、

 「今日も人間関係が勉強できた充実した1日だったなぁ。」

 と声を張って、帰路についているとしましょう。

 この言葉はプラスなので、プラスの感情を作ります。

 そのプラスの感情は、目線を上げたり、顔をきっちり正面に向けたり、

 口角を上げたり、胸を張ったり、歩調を早めたりして、

 体に変化をおよぼします。

 みなさんも、無意識のうちにそうなっていませんか?

◆体は正直です!

 感情がプラスになれば、体もプラスの動きをし、

 感情がマイナスになれば、体もマイナスの動きをするのです。

 あたかも、

 【体は心のマリオネット(操り人形)】

 のようですね♪

 (余談ですが、「マリオネット」という単語でBOOWYを思い出してしまいました。

  久々に聞いてみたいですねぇ。)

 心と体は見えない糸できつく結ばれていて、

 常に連動して動くとすれば、あなたはどんな感情(心)でいたいと思いますか?

◆今日は「言葉・心・体の三角関係」というテーマで、

 体は心のマリオネットのようなものであることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 あなたの力をお貸しください!

 ご紹介に恥じないブログにしていきますので、よろしくお願いいたします。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆“感情”は“言葉”のリトマス試験紙☆ | トップページ | ☆一挙両得のパフォーマンスとは?☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27179740

この記事へのトラックバック一覧です: ☆体は心のマリオネット☆:

« ☆“感情”は“言葉”のリトマス試験紙☆ | トップページ | ☆一挙両得のパフォーマンスとは?☆ »