« ☆感情を最高の状態に変化させる必殺技!☆ | トップページ | ☆相手を完全に理解するのは、難関証明を解くが如し☆ »

☆男女の違いは、宇宙を超える☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆少し前の話になりますが、

 冬休みには小説やエッセイ類を読みました。

 忘れないうちに感想を残しておくことにします☆

 ・

 【今日の1冊:たぶん最後の御挨拶(東野圭吾)】

たぶん最後の御挨拶 たぶん最後の御挨拶

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 東野圭吾氏が自身の作品について語ったエッセイ集です。

 個人的には、かなり面白い作品です!

 ご自身では力作と思っていたものが全くの空振りで終わったり、

 その時々の趣味・嗜好が作品にどのように反映されているのか垣間見れます。

 東野氏の作品を読破されている方には、

 めちゃめちゃ秀逸なエッセイ集だと思います。

 ・

 【今日の1冊:羊をめぐる冒険(村上春樹)】

羊をめぐる冒険 羊をめぐる冒険

著者:村上 春樹
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 『ノルウェイの森』が面白かったのを記憶して以来、

 村上春樹さんの作品は読んでいなかったのですが、

 けっこう耳にする作品名ということで、これを読んでみました。

 ・・・・・全然わからん(苦笑)。

 喩えが村上氏の真骨頂という意見も聞きましたが、

 私にとっては全く理解できない世界でした。

 ストーリーも表現も伝えんとしていることも・・・

 全て謎のまま終わってしまいました。

 『海辺のカフカ』もこんな感じだと、文学って難しいと感じてしまうかも(笑)。

 ・

 【今日の1冊:続氷点(三浦綾子)】

続 氷点 (上) (角川文庫 (5072)) 続 氷点 (上) (角川文庫 (5072))

著者:三浦 綾子
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続氷点 (下) (角川文庫) 続氷点 (下) (角川文庫)

著者:三浦 綾子
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 これはちょっと読み方を失敗してしまったのですが、

 当たり前ですが、最初に『氷点』を読んでおくべきでした(笑)。

 いきなり「続~」から入ってしまったので、ちょっと入りにくい部分もありました。

 しかし、さすが名作!

 続きを早く読みたくなる衝動に駆られます。

 時代が違うので、感情移入がしにくい面もありますが、

 個人の感情にスポットを当てた非常に良い作品だと思います。

 ・・・これから『氷点』借りても遅いかな、やっぱり(苦笑)。

◆もう少し色々読んだのですが、それはまた追々。

 名作を読み漁りたい衝動に駆られている最近です♪

◆さて、昨日は「言葉・心・体の三角関係」というテーマで、

 感動体験がプラスの感情を呼び起こすことをお伝えしました。

 あなたがプラスの感情を連動させられる出来事は何ですか?

 それでは今日から、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆以前にこのような本が流行りました。

 『話を聞かない男、地図が読めない女』(A・ピーズ、B・ピーズ)

 けっこう失礼なタイトルですよね(笑)。

 でも、否定はできないのが苦しいところ。

 確かに、私も意識をしていないと、話を聞いていないことがよくあります。

 耳が痛いタイトルです☆

 ・

 また、こんな本も話題になりました。

 『男は火星人 女は金星人』(ジョン・グレイ)

 これまた衝撃的なタイトルです。

 もしそうだったらSFの要素が入ってきてしまうくらいの、

 すごい喩えだと思います。

 この本もまた、私にとっては非常にインパクトのある作品でした。

◆2つの作品に共通して言えることがあります。

 お気付きの方も多いかとは思いますが、両作は

 【男女の違い】

 について、書き記した本なのです。

 しかも、なかなか言いづらい部分までハッキリと!

 みなさんは、どれくらい男女の間で違いがあると思いますか?

◆人間間で一番身近で、かつ、最も大きな違いが性別だと思います。

 この違いで更衣室やお風呂やトイレも分かれますし、

 場合によっては、電車の車両すら区分けされます(笑)。

 外見上の違いもありますし、身につけるものも異なります。

 ただし、生物学的に言えば、

 男女の差は1対の染色体が異なるだけなのです。

 たった1対の染色体の違いで、ここまで変わるものなんですよね。

◆そんな風に外見も好むものも違うのにもかかわらず、

 こと“考え方”に関しては、都合よく考えてしまうことがあるようです。

 例えば、

 ショッピング中の女性が、2つのバッグのどちらを買おうか

 しばらくの間迷っているとします。

 恋人の男性に

 「どっちがいいかなぁ?」

 と聞いているシチュエーションを思い浮かべてください。

 男性が、

 「どっちも可愛いよ。」

 とでも答えようものなら、女性は

 「なんでそんなに興味がないの!?」

 と怒ってしまいかねません。

 逆に、

 「こっちがいいんじゃない?」

 と選んでも、女性は

 「そうかなぁ・・・」

 とまた迷い始め、男性は

 ‘俺の意見は意味ないやんけ!’

 と腹立たしくなるかもしれませんね。

 こんなことって日常的によくありますよね(笑)?

◆このような出来事は、なぜ起こるのでしょうか?

 実は、元をたどると、男性は火星人で女性は金星人だったのです。

 ・・・なんていう結論になれば興味深いですが、

 今回はこの違いをテーマにしていきたいと考えています☆

 また、私なんかが“男女の違い”なんかを語ってしまって・・・

 なんてセルフイメージは壊して、お伝えしていきますね!

◆今日は、「男女の違い」をテーマにして、

 男女の違いによって起こる出来事についてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆何かこのブログを読んでくださる方に

 メリットを与えたいなぁと常々考えております。

 そこで、今私が勉強しているのは「不動産」であるため、

 昨年12月に60億円の契約をまとめたメンター的存在の方から

 特別にいただいた優良物件の情報を、

 ブログを読んでくださる方だけのために公開いたします。

 (右の「◎限定優良不動産情報◎」を参照ください→)

 自宅用としても投資目的としても通常のルートでは

 絶対に公開されない超優良物件です!

 都内近辺で6、7万の家賃を払っている方は、圧倒的にお得ですよ。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆感情を最高の状態に変化させる必殺技!☆ | トップページ | ☆相手を完全に理解するのは、難関証明を解くが如し☆ »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27277091

この記事へのトラックバック一覧です: ☆男女の違いは、宇宙を超える☆:

« ☆感情を最高の状態に変化させる必殺技!☆ | トップページ | ☆相手を完全に理解するのは、難関証明を解くが如し☆ »