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☆メッセージは“You”を“I”に☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆ここ数年、年明けに自分へのお年玉として、

 演劇集団キャラメルボックスのお年玉セールでDVDをまとめ買いしていたのですが、

 今年はセールがなかったので、買うのをやめました。

 その代わりとして・・・

 今年はあるモノを大人買いしちゃいました☆

 それは、コレ!

 ⇒ http://otona-gai.jp/?pid=6547503

 漫画『ワンピース』(1-52巻)です。

 キャー、買っちゃいました(笑)。

 ずっと欲しかったんです♪

◆ここのサイトは多少商品の発送に時間がかかりましたが、

 つい先日届きました。

 今、1巻から細部まで読み返しています。

 めちゃくちゃ人気があり、かつ、有名な漫画なので

 今さら説明の必要もないかもしれませんが、

 笑いあり、興奮あり、感動ありで本当に素晴らしい漫画です。

 過去に3回泣いたことがあります(笑)。

 私が今まで読んだ漫画の中で、ベスト3には入りますね。

 この漫画からも学べることがたくさんありそうです!

 たまに、自分が心から欲しいと思うものを買うことで、

 【自分を喜ばせる生きたお金の使い方】

 ができるのだと考えています。

 あなたを心から喜ばせる生きたお金の使い方は何ですか?

◆さて、昨日は「男女の違い」をテーマに、

 コミュニケーション充実化の第一歩は「会話」であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます。

 今日でこのテーマは一区切りとしようかと思います♪

◆今回のテーマを選択してお伝えしたかったことは、

 男女には根本的な違いがあり、それを真正面から肯定することにより、

 相手の個性を踏まえたコミュニケーションができるということです。

 そのようなコミュニケーションにしていくために、

 会話が大切であるということは昨日お伝えしましたが、

 今日はその続きです☆

◆会話は、コミュニケーション充実化を図るうえで、

 絶対的に必要なものなのですが、誤った会話を続けてしまうと、

 逆に相手を不快にさせたり、傷つけたりしてしまうことがあります。

 例えば、昨日宿題として出しましたが、

 「何でわかってくれないの?」

 「これとこれはあなたが決めて。」

 「ここをこうしてほしい!」

 という言葉の誤りは何でしょうか?

 あなたなら、どのような言い方をしますか?

 少し想像してみてください。

◆これらの言葉(メッセージ)の修正すべき点は、

 “You”メッセージになってしまっている点です。

 ユーメッセージとは、

 「(相手に)○○してほしい」

 「(相手に)○○しないでほしい」

 のように、隠れた主語が全て相手になっているのです。

 自分のことは棚にあげて、相手にばかり求めるので、

 相手にうまくメッセージが届きません。

◆例えば、

 「本を読まないで。」

 と相手に言ったとしましょう。

 あなたがこう言われたらどう思いますか?

 ‘えっ、何で本を読んじゃいけないの!?’

 って思いませんか?

 私なら思います(笑)。

 だって、本を読むことが悪いと思っていませんからね。

◆しかし、同じことを伝えるとしても、

 このような言い回しにしてみたら、印象はどうでしょうか?

 「一人で本を読まれると少し寂しいから、

 二人でいる時間は本を読まないでほしい。」

 さて、印象は変わりましたか?

◆このような言い回しでは、

 主語は誰になっているでしょうか?

 寂しいのは誰でしょうか・・・私ですね。

 読まないでほしいのは誰でしょうか・・・私ですね。

 “You(相手)”から“I(私)”に隠れた主語が変わっているのです。

 このようなメッセージをアイメッセージと呼びます。

 あまり無茶苦茶な自己中心的なアイメッセージは逆効果ですが、

 ユーメッセージよりもアイメッセージの方が、会話はうまくいきます♪

◆男女間のコミュニケーション以外でもアイメッセージは効果的ですが、

 特にお互いをよく知っている間柄でのアイメッセージの効果は絶大です☆

 異性間では照れないことがポイントですよ(笑)!

 すなわち、

 【メッセージは“You”を“I”に変えることで、コミュニケーションが円滑化する】

 ということですね☆

 愛を(アイ)こめたメッセージをたくさん発信していきましょうね♪

◆今日は「男女の違い」をテーマに、

 メッセージは“You”を“I”に変えることをお伝えしました。

 今日でこのテーマは一区切りといたします。

 明日からはまた違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

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 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 あなたの力をお貸しください!

 おかげさまで読者の方が増えております。

 感謝、感謝です♪

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