« ☆体は心のマリオネット☆ | トップページ | ☆感情を最高の状態に変化させる必殺技!☆ »

☆一挙両得のパフォーマンスとは?☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日は、私が会社に入った時に一緒に働いていたメンバーが集まりました。

 1人の方は退職されているので、ほぼ4年ぶりの再会☆

 他のメンバーは定例メンバーです(笑)。

 社会人1年目の同僚なので、仕事のイロハを教えてもらいましたし、

 また、当時の仕事が殺人的に忙しかったせいもあり(苦笑)、

 一枚岩になっていたせいで親交も深まりました。

 部活で頑張って何かを目指していると仲良くなるのと似てますかね。

◆お店は赤坂見附です。

 【今日のお店:海千】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g311207/?no

 このお店の一押しポイントは、飲み放題が時間無制限なところ!

 コースを付けるという条件はあるものの、

 あの値段で時間無制限なのが嬉しい。

 昨日もメンバーが集まる時間はバラバラだったのですが、

 6時から11時まで心おきなく飲むことができました。

 定例で飲めるメンバーがいるのは安心しますね♪

◆さて、昨日は「言葉・心・体の三角関係」というテーマで、

 体は心のマリオネットのようなものであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日までお伝えした内容を整理すると、

 ・

 ○プラスの言葉を使う(「ありがとう」「感謝します」「ツイてる」等)

                ↓

 ○プラスの感情が生まれる(「感謝」「嬉しさ」「期待」等)

                ↓

 ○プラスの動きが生まれる(「目線」「声のトーン」「姿勢」等)

 ・

 このような連鎖が生まれてくるということでした。

 プラスもそうですが、マイナスも同様に生まれてきますので、

 マイナスの連鎖は起きないように気をつける必要があります。

 では、プラスの動きが生まれるメリットは何でしょうか?

 動きのメリットは大きく分けて2つあります☆

 「自分のパフォーマンス」と「他人のパフォーマンス」です。

◆まずは、「自分のパフォーマンス」からお伝えします。

 これは風邪をひいた時を想像するとわかりやすいと思います。

 風邪をひいて、体がだるく、気持ち悪い時に、

 高パフォーマンスを求められても難しいですよね。

 いち早く家に帰って、布団かぶって寝たいだけです(笑)。

◆逆に体調もバッチリ、精神面も充実している時はどうでしょうか。

 モチベーションも高く、いつもよりも精力的に

 仕事をこなすことができるのではないでしょうか。

 自然と高いパフォーマンスを発揮することができますよね!

 ちょっと表現が違うかもしれませんが、

 江頭2:50さんの体の動きってすごいと思うんです。

 江頭2:50さん並のテンションでもって仕事ができれば、

 すごいパフォーマンスができそうですよね(笑)。

◆仮にあなたがお客様だとして、

 目線の下がった猫背で自信のなさそうな営業マンと

 背筋がピンと伸びて、自信のみなぎっている営業マンとでは、

 どちらから物を買いたいと思うでしょうか?

 パフォーマンスの差は大きいですよね。

 これが「自分のパフォーマンス」です☆

◆次に「他人のパフォーマンス」についてお伝えします。

 これは、あなたが自信を持って、笑顔で、胸を張っていると、

 周りの他人のパフォーマンスも向上するということです☆

 例えば、

 職場で高いパフォーマンスを維持しながら、

 バリバリ仕事をこなしていく同僚がいたらどう感じるでしょうか。

 少なからず、影響を受けるのではないでしょうか。

◆‘私も負けないようにやっていこう!’ とか

 ‘どうやったら、あんなに仕事ができるんだろう?’ など、

 気になる存在になるに違いありません。

 あなたのパフォーマンスが周囲をエンロールしていくのです。

 もし、周囲を変化させたいのであれば、言葉で指示するよりも、

 よっぽど効果があるのではないでしょうか。

 これが「他人のパフォーマンス」です。

◆つまり、

 【プラスの動きをすることで、自分と他人のパフォーマンスが向上する】

 ということです。

 どちらも、プラスの動きから享受できる大きなメリットですよね☆

 このメリットを得られることにより、結果として、

 ‘良い出来事が次々と起こった’

 ‘運がよくなった’

 ‘思考が現実化した’

 と思う状態が作りあげられるのではないでしょうか。

 だから、プラスの言葉が使うべき(ちょっと強引?)だと、私は感じています♪

◆今日は、「言葉・心・体の三角関係」というテーマで、

 プラスの動きをすることで、

 自分と他人のパフォーマンスが向上することをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆何かこのブログを読んでくださる方に

 メリットを与えたいなぁと常々考えております。

 そこで、今私が勉強しているのは「不動産」であるため、

 昨年12月に60億円の契約をまとめたメンター的存在の方から

 特別にいただいた優良物件の情報を、

 ブログを読んでくださる方だけのために公開いたします。

 (右の「◎限定優良不動産情報◎」を参照ください→)

 自宅用としても投資目的としても通常のルートでは

 絶対に公開されない超優良物件です!

 都内近辺で6、7万の家賃を払っている方は、圧倒的にお得ですよ。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆体は心のマリオネット☆ | トップページ | ☆感情を最高の状態に変化させる必殺技!☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27213651

この記事へのトラックバック一覧です: ☆一挙両得のパフォーマンスとは?☆:

« ☆体は心のマリオネット☆ | トップページ | ☆感情を最高の状態に変化させる必殺技!☆ »