« ☆就職活動(リクルーター面接)ここがポイント!&人生はフルマラソン☆ | トップページ | ☆休まないウサギにもカメが勝つ理由とは?☆ »

☆今すぐに欲しいと思った、だからこそ・・・☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日はセミナーに参加してきました。

 セミナーの名前は、

 『新春目標明確化セミナー』

 というもので、スピードチェンジジャパン株式会社が主催したものです☆

 初日は10時から18時までの8時間のセミナーでした。

090111_09430001

 ↑こんな感じです。

 当然のことながら、セミナー参加する際には一番前の席を狙います。

090111_09430002

 ってことで、“思考は現実化する”ため1番前の席を確保。

 講師の方の一挙手一投足までが確認できます!

◆全体の参加人数は約150名くらいだったそうです。

 セミナーの元となる本があるのですが、

 今めちゃくちゃ売れているそうで、アマゾンで品切れの場合もあるとのこと。

 【今日の一冊:1063人の収入を60日で41%アップさせた目標達成する技術】

-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~ -1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~

著者:マイケル・ボルダック
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 目標達成のプロセスが具体的、かつ、明確に示されている1冊です☆

 真剣に繰り返し読んでいくと、か・な・りの成果が上がるのではないでしょうか。

 素晴らしい1冊です。

 ってことで、今日は2日目のセミナーです。

 セミナーの感想や得たものはまた明日以降にお伝えしますね!

 10時~18時まで、8時間セミナーを楽しんできます♪

◆さて、昨日は「長期的な視点を持つ」というテーマで、

 人生はフルマラソンであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から充実した人生を過ごしていくためには、

 長期的な視点を持つことも必要であることをテーマにしています☆

 もちろん、中・短期的な視点も必要なことは言うまでもありませんが、

 やもすると目先のニンジンに飛びついてしまうことがあるのが人間ですので、

 その点をもう少しわかりやすく補足していきたいと思います。

◆例えば、

 あなたは今の収入に不満を感じていて、

 ‘もう少し収入が欲しい!’

 と強く思ったとしましょう。

 そこで、いくつもの選択肢が用意されているはずです。

 あなたならどうするでしょうか?

◆空いた時間にアルバイトをするという選択肢もあるかもしれません。

 仕事が休みの土日を使ってのアルバイトです。

 1日働けば1万円が入ってくるとします。

 確かに、収入面で言えばプラスになっていますよね。

 でも、これってどうでしょうか?

 ・

 私は、よほどの目的がない限り、

 自分の時間を切り売りしてのアルバイトは薦めません。

 なぜなら、その先につながるものがないからです。

 やり続けないと収入はありませんし、収入も二次曲線を描きませんよね。

 さらにセルフイメージの低下につながる可能性すらあります。

◆また、転職をするという選択肢もあることでしょう。

 今の収入が年収300万だとしたら、転職後の年収は500万になります。

 収入面では大きくプラスですよね。

 この選択肢は、どう思いますか?

 ・

 私は、自分の内なる声が‘やりたい’と欲しているのであれば良いと思います。

 しかし、ただ収入面だけを考えての転職は、あまり薦めません。

 なぜなら、世の中の原理・原則として、

 楽して収入が上がるということはないはずだからです。

 収入がアップしても、体を壊すほどの仕事量なのであれば、

 結果としてマイナスになってしまう可能性すらあります。

 「転職は甘くないよ・・・。」

 と転職経験者に、私自身何人も聞いてきましたから(苦笑)。

◆何が正しくて、何が間違っているということはないという

 前提で書いているということをご了承ください。

 誰もがそれぞれ自分の価値観で行動していると思いますので。

 ただ、私はこう考えます☆

◆‘収入が欲しい!’

 そう考えるのであれば、自己投資をすべきでしょう♪

 自分が今までボーっと過ごしてしまっていた時間や、

 テレビを見ている時間、同僚との飲み会の時間を使って、

  ●自分より収入をもらっている人と情報交換をする

  ●興味がある分野の本を読む

  ●自分が成長できるセミナーに参加して、勉強する

  ●無給でもいいので、ノウハウが得られる場所で働く

  ●人脈を拡大する

  ●ライフプランを再考し、5年後、10年後の具体的なイメージを描く

 などに取り組んでみるのは、1つの選択肢かもしれません。

 確かに、今すぐの収入の増加には直結しません。

 ただ、このような自己投資を着実に、地道にやっていくことにより、

 将来の収入増加につながるのではないかと思います☆

 すなわち、

 【『急がば回れ』の実践】

 と言ったようなものでしょうか。

 少しはイメージしやすくなったでしょうか?

◆今日は、「長期的な視点を持つ」というテーマで、

 『急がば回れ』の実践についてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆何かこのブログを読んでくださる方に

 メリットを与えたいなぁと常々考えております。

 そこで、今私が勉強しているのは「不動産」であるため、

 昨年12月に60億円の契約をまとめたメンター的存在の方から

 特別にいただいた優良物件の情報を、

 ブログを読んでくださる方だけのために公開いたします。

 (右の「◎限定優良不動産情報◎」を参照ください→)

 自宅用としても投資目的としても通常のルートでは

 絶対に公開されない超優良物件です!

 都内で6、7万の家賃を払っている方は、圧倒的にお得ですよ。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆就職活動(リクルーター面接)ここがポイント!&人生はフルマラソン☆ | トップページ | ☆休まないウサギにもカメが勝つ理由とは?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27046958

この記事へのトラックバック一覧です: ☆今すぐに欲しいと思った、だからこそ・・・☆:

« ☆就職活動(リクルーター面接)ここがポイント!&人生はフルマラソン☆ | トップページ | ☆休まないウサギにもカメが勝つ理由とは?☆ »