« ☆今すぐに欲しいと思った、だからこそ・・・☆ | トップページ | ☆運命を変えた人が実践する単純な2つの約束事☆ »

☆休まないウサギにもカメが勝つ理由とは?☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日も一昨日同様、目標明確化セミナーに参加してきました。

 10時~18時という割と長時間の1日セミナーでした。

 2日間のセミナーを受けた感想ですが・・・・・

 めちゃくちゃ役に立ちそうです☆

 このセミナーを受けて、早くも自分の生活習慣に

 3つの習慣変革を起こしました。

 こういう類のセミナーはほとんど、何か次につなげるような商品があって、

 それの前段という扱いとなる場合が多いのですが、

 これはこのセミナーだけでも十分価値のあるものです。

 (「達成の科学」というプログラムの説明も兼ねてはいますが)

 目から鱗の内容が盛りだくさんでした。

 堀江信宏さんの講師も素晴らしかった!

 この内容だったら、3~4万はかかって普通です・・・。

◆また、日本におけるNLPの草分け的存在である長岡高生先生や、

 「ゆる体操」を考案した高岡英夫氏の一番弟子の方や、

 東京造形大学、東京工芸大学、文化女子大学の講師の方などが、

 通常の受講生として参加されていて、休み時間や昼食の時間に、

 そのような方々に色々な話をうかがうのもためになりましたね☆

 本を出されている方も、そこそこおられました。

 3連休のうちの2日間でしたが、とても充実した時間を過ごせました。

 1月中にあと2回あるようですので、

 もし興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

 ⇒ http://speed-change.jp/soa/basic/

 (勧誘ではないので、ご自身で検索して調べてみてください。)

◆ちなみに、私が今回のセミナーで学んで

 一番インパクトのあった内容をお伝えしておきます。

 【感情はコントロール可能だ】

 ということです。

 つまり、怒りを感じた次の瞬間に、

 自らの意思で喜びの感情に変化させることができるのです。

 目から鱗じゃないですか(笑)!?

◆さて、昨日は「長期的な視点を持つ」というテーマで、

 『急がば回れ』の実践についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は今回のテーマの締めくくりにしたいと考えています。

 「長期的な視点」を持っていない場合に、

 起こりうるシチュエーションを想像してみます。

◆学生のAさんとBさんがいます。

 Aさん、Bさんともに、音楽が大好きでした。

 時間さえあれば、いつでもどこでも歌を歌っている・・・

 2人ともそんな感じの学生生活を過ごしていました☆

 ただ、決定的に違う点が1つだけありました。

 それはAさんが素人同然の下手くそなのに対し、

 Bさんの方が明らかに上手かったのです。

◆ある時Aさんは、自分の将来について真剣に考え、

 自分は本当に音楽が好きで、音楽に一生携わっていけたら

 一生後悔ないと客観的な自己分析を行い、

 ‘学校を卒業したらプロのミュージシャンになるんだ!’

 と決意しました。

 一方のBさんは、特に将来設計をすることはありませんでした。

◆その後、音楽よりもお笑いの方が人気が出てきました。

 AさんBさんともにお笑いも好きで、

 文化祭ではコンビを組んでネタを披露し、

 全校生徒を爆笑の渦に巻き込みました。

 Bさんは、

 ‘これはお笑いは人気があるし、M-1目指してみよっかな。’

 と思い、お笑いの情報収集を始めました。

 一方のAさんは、音楽とお笑いを冷静に比較し、

 自分のやりたいことは音楽であると明確になっていたので、

 一生懸命に曲作りに励みました。

◆またある時、空前の作家ブームが来ました。

 インターネット上で普通の人が書く小説が大人気となりました。

 AさんBさんともに、本を読むのも好きで、

 この小説ブームにもいち早く気づきました。

 Bさんは、早速小説を書き始めたところ、

 ネット上で多くのアクセスを集めるようになりました。

 Bさんは、

 ‘自分って才能あるかも。芥川賞でも狙ちゃおっかな。’

 と思い、小説を書く勉強を始めました。

 一方のAさんは、音楽と小説を冷静に比較し、

 自分のやりたいことは音楽であると明確になっていたので、

 自分の曲をラジオ局やプロダクションに送り始めました。

◆ある程度時間が経過してみると、

 お笑いも小説も一過性のブームで、その熱は次第に下がっていきました。

 そんな時Bさんもふと気づきました。

 ‘あれ、自分は何がやりたかったんだろう?・・・そうだ、音楽だよ!’

 と思い直したBさんは、また音楽を始めましたが、

 昔のように才能を発揮することは難しくなっていました。

 ・

 一方のAさんは、プロのミュージシャンになることは叶いませんでしたが、

 その音楽に対する情熱が買われ、大手音楽制作会社に就職し、

 自分のやりたいことができる幸せな生活を過ごすことができました。

◆この話しって、童話『ウサギとカメ』に似てるんです。

 ただ違うところは、ウサギも休んでいたわけではないんです。

 ウサギは山のふもとを目指して走っていなかったんです(笑)。

 チラッとニンジンが見えればそっちの方角に、

 ちょっと興味のある異性ウサギが横切ればそっちの方角に、

 走っていってしまっているというお話なんです☆

 結局は、童話同様にカメが勝つという結論になります。

◆この話は私の想像上の作り話ですが、

 このようなことは、「長期的な視点」を持っていないと、

 よくあるんじゃないかと思うわけです。

 すなわち、

 【長期的視点に立った自分の軸がぶれると、行動がゴールに直結しない】

 ということなんです。

 色々なことにチャレンジするのは大いにけっこうなのですが、

 自分の中の軸はぶれないようにしたいものですね♪

◆今日は、「長期的な視点を持つ」というテーマで、

 長期的視点に立った自分の軸がぶれると、

 行動がゴールに直結しないことをお伝えしました。

 これで今回のテーマは一区切りとさせていただきます。

 明日からはまた、違ったテーマでお伝えいたします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆何かこのブログを読んでくださる方に

 メリットを与えたいなぁと常々考えております。

 そこで、今私が勉強しているのは「不動産」であるため、

 昨年12月に60億円の契約をまとめたメンター的存在の方から

 特別にいただいた優良物件の情報を、

 ブログを読んでくださる方だけのために公開いたします。

 (右の「◎限定優良不動産情報◎」を参照ください→)

 自宅用としても投資目的としても通常のルートでは

 絶対に公開されない超優良物件です!

 都内で6、7万の家賃を払っている方は、圧倒的にお得ですよ。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆今すぐに欲しいと思った、だからこそ・・・☆ | トップページ | ☆運命を変えた人が実践する単純な2つの約束事☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

異業種交流」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27083759

この記事へのトラックバック一覧です: ☆休まないウサギにもカメが勝つ理由とは?☆:

« ☆今すぐに欲しいと思った、だからこそ・・・☆ | トップページ | ☆運命を変えた人が実践する単純な2つの約束事☆ »