« ☆男女の違いは、宇宙を超える☆ | トップページ | ☆漢字プラス思考 その7☆ »

☆相手を完全に理解するのは、難関証明を解くが如し☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆昨日は、私が不動産部門のメンターとして教えていただいているHさんと、

 Hさんを紹介していただいた藤森隆一さんとの食事会でした。

 場所は東京駅八重洲北口を出たすぐのところにある、

 フカヒレ料理の専門店「頂上麺」でした☆

 【今日のお店:頂上麺】

 ⇒ http://www.tsukushiro.co.jp/yaesu/page_01.html

 初めて行ったお店だったので、一応名物の頂上麺をいただきました。

090119_18310001

 姿煮込みではなかったので、そんなにめちゃくちゃフカヒレが入っている感は

 なかったのですが、土鍋なので最後まで熱々でいただけました。

 自分でお金を出して食べるかと言えば・・・(笑)。

◆Hさんからは、本では学べないようなリアルな不動産知識を学べ、

 本当にいつも勉強になります。

 また、今非常に大きな仕事も手掛けられているようで、

 自分にも何かできることがあれば、協力したいと考えています。

 それに、お金の貯め方や人としてあるべき姿なども教えていただけるので、

 時間があっという間に過ぎてしまいますね。

 昨日も怒濤の3時間でした。

 Hさん、御馳走さまでした。

 今後ともよろしくお願いいたします♪

◆さて、昨日は「男女の違い」をテーマにして、

 男女の違いによって起こる出来事についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から、いっちょまえに(笑)「男女の違い」についてお伝えしています。

 まだまだ私自身も未熟であることを差し引きつつ、

 ‘そんな考え方もあるだろうな’

 と温かい目で読んでいただければ幸いです。

 でも、本当に不思議なくらい男女の違いで様々な問題が起きますよね。

◆さて、突然ですが、問題です。

 「3 以上の自然数について、xn + yn = zn となる 0 でない自然数 (x, y, z) の

 組み合わせがないということを証明しなさい。」

 これが問題です☆

 さぁ、解いてみましょうか!

 ・

 って、わかるわけないですよね(わかる方がいたら失礼しました)。

 これは、360年間その証明も反例もをすることができなかった

 『フェルマーの定理』

 と言われるものです。

 ワイルズによって、1994年にやっと最終的な証明が完成したので、

 『フェルマー・ワイルズの定理』

 とも呼ばれているようです。

◆今、みなさんにはこの証明に挑んでいただいたわけですが、

 多くの方が最初から

 ‘こんなの解けるわけない’

 と判断されたと思います。

 それは、なぜでしょうか?

 みなさんが、解けないと判断した根拠は何でしょうか?

 私は、これが男女間の違いにも通じるポイントだと考えています♪

◆おそらく、

 “解き方を知らない” とか

 “こんな問題は解いたことがない” というような

 理由があるのではないでしょうか。

◆では、みなさんが異性に対し、こんな風に思うことはありませんか?

 ‘なぜ、彼女は僕の気持ちをわかってくれないんだろう’

 ‘なぜ、あの人は私の気持ちを理解してくれないんだろう’

 誰しも、こんな風に思うことはありますよね☆

 でも、このわかってくれない理由というのが、

 先ほど例に挙げた数学の証明を解くプロセスだとすればどうでしょうか。

 はたしてあなたは、

 「何で、この証明が解けないのよ!」

 と相手に訴えるでしょうか(笑)。

◆一部の例外はありますが、ほとんどの場合は、

 【男性は、女性の考えを100%理解することはできない】

 【女性は、男性の考えを100%理解することはできない】

 というのが私の考えです。

 なぜなら、理解するための材料を持っていないからです。

 ちょっと続きそうなので、また明日に譲ります☆

◆今日は、「男女の違い」というテーマで、

 相手を100%理解するのは、

 数学の難解定理を証明するのに近いことをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 あなたの力をお貸しください!

 ご紹介に恥じないブログにしていきますので、よろしくお願いいたします。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆男女の違いは、宇宙を超える☆ | トップページ | ☆漢字プラス思考 その7☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27308376

この記事へのトラックバック一覧です: ☆相手を完全に理解するのは、難関証明を解くが如し☆:

« ☆男女の違いは、宇宙を超える☆ | トップページ | ☆漢字プラス思考 その7☆ »