« ☆“セロリ”が語る真実☆ | トップページ | ☆メッセージは“You”を“I”に☆ »

☆コミュニケーション充実化の第一歩は・・・☆

◆1年間(2009年度実績)で533名の就活中の学生が読んで、
 
 ・

 「これを知らずして、面接を受けようとしてたなんて危なかった……。」

 ・

 など、多くの感謝の声が寄せられた大好評の

 現役面接官が手作りした面接対応マニュアルを、

 今なら無料で手に入れることが可能です!

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/haifu

 手作業での送付なので、仕事が忙しくなったら送れなくなる可能性もあります。

 受付が終了する前に、ぜひ手に入れてくださいね☆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 あなたの力をお貸しください!

 ご紹介に恥じないブログにしていきますので、よろしくお願いいたします。

◆リクルーター会議があったようですね。

 いよいよ22年度採用がスタートしたみたいです!

 一般的には採用数を抑えてきているみたいですが、

 うちはどうなんだろうなぁ?

 私が入った時には25人くらいの総合職と7人の一般職でした☆

 氷河期が溶けかかっていた時期とは言われましたが、

 全国津々浦々からの採用としては少なかった気がします。

 ここ数年は増加傾向にあったようですが、はたして。

◆残念ながら、人事担当部門に所属しているということで、

 私はリクルーターにはなれませんでした・・・。

 確かにリクルーターとして学生に会って、

 “人事部”

 って書かれた名刺が出てきたら、学生は身構えちゃいますもんね(汗)。

 残念!

 ただ、採用部門の担当からは、

 「労働組合がストしたら、やってもらうかも(笑)」

 なんてことを言われました。

 ストは嫌だけど、リクルーターはやりたい。

 微妙に揺れる乙女心です(笑)♪

◆さて、昨日は「男女の違い」というテーマで、

 男女の違いは考え方が違うから、しごく当然であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日までに、男女の違いがなぜ起こるか、

 どうとらえるべきかについて、数回に渡りお伝えしてきました。

 今日はその違いを違いとして認め、理解していくための

 【コミュニケーションの充実化】

 にスポットを当てて、お伝えしていこうと思います☆

◆人と人とがお互いを少しでも理解するためには、

 なんと言ってもコミュニケーションに尽きると考えています。

 ‘昔から暇さえあればずっと遊んでいた幼なじみのことなら、

  他の誰よりわかっているはず’

 ‘部活で長年一緒にがんばってきた仲間の考えていることは

  手に取るようにわかるんだな’

 などという経験は、みなさんにもあるのではないでしょうか。

 これも一重に密接なコミュニケーションを重ねてきた賜ですよね♪

◆ただ、コミュニケーションというと少し概念が広すぎますので、

 今回は“会話(言葉)”に絞ってみます。

 男女間のコミュニケーションという意味では、

 長年連れ添った夫婦でもない限り(それでもダメな場合もありますが(苦笑))、

 “言葉はなくとも、相手の言わんとしていることがわかる”

 といった一種スピリチュアル的な(笑)状態は作れません。

 コミュニケーションの基本は、会話です☆

◆よく

 「1回目のデートでディズニーランドに行くと別れる」

 なんてことも聞きます。

 あれも、長時間行列に並んでいる間に、

 付き合いたてのカップルでは話題が乏しくなり、

 会話がなくなってしまい、うまくいかなくなるんだと思います。

 決してミッキーマウスが悪さをするわけではありません(笑)。

◆当たり前ですが、思っているだけでは伝わりません。

 恋愛だって、四六時中考えているだけで想いが伝わるのであれば、

 その人はエスパーに違いありません。

 「好きだ。」

 という一言を勇気を振り絞って伝えない限り、

 一生相手にあなたの想いは届かないのです。

 自分の気持ちや考えを伝えるには、やはり会話をするしかないのです。

 会話、めちゃくちゃ重要ですやん!

◆しかし、ここでよく男女間の会話では、誤りが起こりがちです。

 コミュニケーションを充実化させるための会話が、

 逆にコミュニケーションを悪化させてしまうのです。

 それは、こんなメッセージを発信してしまうからです。

 ・

 「何でわかってくれないの?」

 「これとこれはあなたが決めて。」

 「ここをこうしてほしい!」

 ・

 このメッセージ(言葉)の誤りがわかりますか?

 あなただったら、どのように伝えますか?

 今日はこれを宿題にして、明日に続けますね☆

◆今日は「男女の違い」というテーマで、

 コミュニケーションの充実化の第一歩は「会話」であることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆何かこのブログを読んでくださる方に

 メリットを与えたいなぁと常々考えております。

 そこで、今私が勉強しているのは「不動産」であるため、

 昨年12月に60億円の契約をまとめたメンター的存在の方から

 特別にいただいた優良物件の情報を、

 ブログを読んでくださる方だけのために公開いたします。

 (右の「◎限定優良不動産情報◎」を参照ください→)

 自宅用としても投資目的としても通常のルートでは

 絶対に公開されない超優良物件です!

 都内近辺で6、7万の家賃を払っている方は、圧倒的にお得ですよ。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

◆1年間(2009年度実績)で533名の就活中の学生が読んで、
 
 ・

 「これを知らずして、面接を受けようとしてたなんて危なかった……。」

 ・

 など、多くの感謝の声が寄せられた大好評の

 現役面接官が手作りした面接対応マニュアルを、

 今なら無料で手に入れることが可能です!

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/haifu

 手作業での送付なので、仕事が忙しくなったら送れなくなる可能性もあります。

 受付が終了する前に、ぜひ手に入れてくださいね☆

|

« ☆“セロリ”が語る真実☆ | トップページ | ☆メッセージは“You”を“I”に☆ »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27389472

この記事へのトラックバック一覧です: ☆コミュニケーション充実化の第一歩は・・・☆:

« ☆“セロリ”が語る真実☆ | トップページ | ☆メッセージは“You”を“I”に☆ »