« ☆セルフイメージは“パーマン”に出てくる・・アレ☆ | トップページ | ☆やっぱり証拠が欲しいっす!☆ »

☆ある日突然ベストセラー作家になれるか!?☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆先日、ある方から教わったお金の貯め方を実践しています☆

 お金を貯めたい方はぜひやってみてください。

 やり方としては、『貯金箱方式』です。

 ‘な~んだ’

 と思った方・・・はたして本気で貯金箱を使って貯めたことはありますか?

 ・

 教えてもらった方の場合、1日5万円を財布に入れ外出するそうです。

 そして帰った時に、万円以下のお金を貯金箱に全部入れるとのこと。

 翌日は、また財布を5万円ピッタリに補充して出るのだそうです。

 それを1ヶ月続けていると、15万円以上貯まるらしいです。

 金額がちょっと大きいですが、確かに貯まりそうですよね♪

◆ってことで、使い古されたやり方かもしれませんが、

 とりあえず貯金箱貯金ってやりきったことがないので、

 少額から始めています!

 いつも帰宅したら財布を置く場所の真隣に

 中が見えるプラスチック容器を設置。

 1日200円、必ず入れるようにしています☆

 計算では1ヶ月で6,000円は貯まるはず。

 1年で7万2千円・・・けっこうな額じゃん。

 そして、貯まった金額の3分の1は欲しいもののために、

 3分の1はそのまま貯め、3分の1は投資に回そうと決めています。

◆1日200円は適度ですね(笑)。

 ちょっと何か買えば使ってしまうくらいのお金なので、

 ないものとして考えられます。

 中身が見えるので貯まっていくと嬉しいですし、

 続けてみようと思っています。

 “チリツモ効果”を体感してみますね♪

◆さて、昨日は「セルフイメージ向上大作戦」というテーマで、

 セルフイメージは自分のコピーロボットであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日、セルフイメージは自分のコピーロボットのような

 存在であるという部分までお伝えしましたが、

 今日は単なるコピーロボットとの違いについてお伝えしていこうと思います。

 矛盾してますかね(苦笑)?

◆パーマンに登場するコピーロボットは、

 あくまでも主人公の能力をそのまま受け継ぐ写し鏡のような存在でしたが、

 セルフイメージはそうではありません。

 自分の現状はどうあれ、自分の意識次第で

 先立って成長させることができるのがセルフイメージなのです☆

◆人間は、何かになろうと思わないとなることができません!

 例えば、

 全然普通の生活をしてたのに、気がついたらある日突然

 ベストセラー作家になっていたということはないはずです。

 プロ野球選手になっていたということもないはずです。

 当然ながら、総理大臣になっていたということもありえないのです。

 まぁ、わかりますよね。

◆ベストセラー作家になるためには、

 まず文章を書かなければなりませんし、

 それを継続しなければなりません。

 賞に応募する必要があるかもしれませんし、

 出版社につながらなくてはなりません。

 実際に出版もしなければなりませんし、

 広告・宣伝しなければなりません。

 少なくとも

 ‘作家になろう!’

 という意思がなければ、作家にはなれないはずです☆

◆セルフイメージも同じ理屈です。

 セルフイメージは成長させることができますが、

 自分が思わなければセルフイメージは成長しません。

 あたかも、

 【‘自分はこうなんだ’と思うことが、

 セルフイメージという植物にとって光のようなもの】

 だと考えていただければ想像しやすいでしょうか。

◆例えば、

 ‘自分は明るい!’と思うからこそ、人は明るくなります。

 ‘自分は決断力がある’と思うからこそ、人は決断できます。

 ‘自分は地道な努力ができる’と思うからこそ、人は努力ができます。

 ‘自分は自分に厳しい’と思うからこそ、人は自分に厳しくなれます。

 ‘自分はポジティブだ’と思うからこそ、人はポジティブになれます。

 ・

 だって、思わないとなれませんからね、マジで!

 ポジティブな人は、ポジティブに考えようとするから、ポジティブなんです。

 ネガティブな人は、ネガティブに考えようとするから、ネガティブなんです。

 シンプルですよね。

◆人はセルフイメージに引きづられるので、

 もしコピーロボットが成長して自分と違う部分が出てきたら、

 ‘あれっ、自分コピーロボットとちゃうやん!

  ここが違うのは何でやろ?

  あぁ、こういう風になってなかったからやわ。

  次からはこんなリアクションせんといけんわ!’

 (自分の心の声は、なぜか関西弁の方がしっくりきました(笑))

 というように、自分のセルフイメージのギャップを埋めようとします☆

 したがって、

 まずはセルフイメージを成長させる!

 そして、それに引っ張られるように、自分自身も成長するのです。

◆ということは、‘自分は○○だ’といかに強く思えるかが、

 自分を成長させるポイントになってきましたね。

 ここは明日に譲ります♪

◆今日は「セルフイメージ向上大作戦」というテーマで、

 ‘自分はこうだ!’という想いが、セルフイメージを成長させ、

 やがては自分を成長させることをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆何かこのブログを読んでくださる方に

 メリットを与えたいなぁと常々考えております。

 そこで、今私が勉強しているのは「不動産」であるため、

 昨年12月に60億円の契約をまとめたメンター的存在の方から

 特別にいただいた優良物件の情報を、

 ブログを読んでくださる方だけのために公開いたします。

 (右の「◎限定優良不動産情報◎」を参照ください→)

 自宅用としても投資目的としても通常のルートでは

 絶対に公開されない超優良物件です!

 都内近辺で6、7万の家賃を払っている方は、圧倒的にお得ですよ。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆セルフイメージは“パーマン”に出てくる・・アレ☆ | トップページ | ☆やっぱり証拠が欲しいっす!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27532037

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ある日突然ベストセラー作家になれるか!?☆:

« ☆セルフイメージは“パーマン”に出てくる・・アレ☆ | トップページ | ☆やっぱり証拠が欲しいっす!☆ »