« ☆やっぱり証拠が欲しいっす!☆ | トップページ | ☆ワンピースから学んだこと その2☆ »

☆あなたのセルフイメージは“他人”に作られている!?☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆今日は1つブログをご紹介いたします。

 【お薦めブログ:【ビジネス心理】あるカリスママーケッターの教え。】

 ⇒ http://business-psychology.seesaa.net/

 これは私の友人である西ノ原常郎さん(実名出しちゃまずいかな?)が、

 更新し始めたブログです☆

 西ノ原さんとはある交流会で知り合ったのですが、

 数ある参加者の中からふと仲良くなりました(シンクロだと思っています)。

 以来、情報交換をしたり、セミナーにお誘いただいたり、

 仲良くさせていただいております。

◆西ノ原さんは、広告会社に勤務された後、

 1年間ニュージーランドで過ごし、帰国後は某大手コンサルティング会社で

 様々な勉強をしながら、実績を残されてきた方です。

 今は独立に向けての準備をされているようで、

 なんと今年中には世界一周の旅にも行かれるようです(驚)。

 ・

 本も1日に数冊は読まれるようで、その知識量の多さに感心しています。

 また、コンサルティングを仕事にされていましたので、

 実務に関してもかなりの懐の深さを感じずにはいられません。

 そんな西ノ原さんが満を持して、その知識をブログにて

 アウトプットしていただけるとのことで、私も早速お気に入りブログに登録しました!

 これからの更新が楽しみです。

 マーケティングやコンサルティングに興味のある方は、

 ぜひチェックした方がよいブログになると思います♪

◆さて、昨日は「セルフイメージ向上大作戦」というテーマで、

 なりたい自分の証拠となる成功体験を作り出すことについてお伝えしました。

 それでは今日も引き続きお伝えしていきます♪

◆今回のテーマとして、「セルフイメージ」をピックアップしてみました。

 セルフイメージは、誰しもが意識的にせよ、無意識的にせよ持っているもので、

 どうせ持っているものであり、現実の自分にも影響するのであれば、

 ‘良いセルフイメージを持った方がいいじゃん!’

 という単純な発想からピックアップしてみた次第です。

 しかも、ほんの小さな成功体験を証拠として本心につきつけるわけですから、

 そんなに難しいことではないはずです☆

 今日は、今回のまとめとして誤った(自分が望んではいない)セルフイメージが

 作りあげられる過程を補足しておきたいと思います。

 自分のセルフイメージがあまり良いものでない方に、

 少しでも参考になれば幸いです。

◆実は、セルフイメージは自分が作りあげていくものであるにも関わらず、

 その多くが

 【他人に作られてしまっている】

 という事実を、認識しなければなりません。

 なぜかと言えば、セルフイメージ自体を意識する前に、

 セルフイメージができてしまうからです。

◆例えば、

 親が子供に

 「ホントにあなたはできの悪い子供ね!」

 と繰り返して言っていると、

 ‘自分はできが悪い’

 というセルフイメージの完成です。

 子供はセルフイメージなんて意識しませんから、

 無意識的に親の言葉によりセルフイメージを形成してしまうのです。

 (私なんて、つい最近まで意識していなかったくらいですから・・)

 あなたにも親から言われた言葉により、

 自分の特徴だと思っている部分はありませんか?

 もちろん、ポジティブなセルフイメージであれば、OKです!

◆また、小学生・中学生くらいの時にはこんなことも言いませんか?

 「あんたカッコ悪いよ、モテないね。」

 「うるせ~よ、ブスには言われたくね~よ!」

 今振り返ると微笑ましいやりとりなのですが、

 当時異性から言われた言葉や態度は後々まで影響することがあります。

 時にはそれが、

 ‘自分はモテない(容姿が悪い)’

 というセルフイメージを作り上げることにもつながってしまうのでしょう。

 あなたにもこんな経験はありませんか?

◆どうですか、

 【自分のセルフイメージを他人に作られてしまっている】

 というイメージが少しはできましたでしょうか?

 ハイ、この事実がわかってしまえば、

 何の迷いもなく今の自分が持っているネガティブなセルフイメージは、

 後ろ髪引かれることなく打ち消すことができますよね。

 誤ったセルフイメージは、自分の手で壊すのです!

◆さぁ、やってみましょうか♪

 あなたは不器用?・・・いいえ、慎重なだけです!

 あなたはモテない?・・・いいえ、中身で人を判断する人を選んでいるだけです!

 あなたは暗い?・・・いいえ、冷静なだけです!

 あなたは嫉妬深い?・・・いいえ、一途に思えるだけです!

 あなたは真面目すぎる?・・・いいえ、何事も一生懸命なだけです!

 あなたは頭が悪い?・・・いいえ、社会で生きる知識にしか興味がないだけです!

 あなたは人付き合いが苦手?・・・いいえ、深く付き合える人を探しているのです!

 あなたはできが悪い?・・・いいえ、世の中に1人しかいない貴重な人間です!

 ・

 心は証拠を求めるので、小さな成功体験をつきつけるのを忘れずに。

 これであなたのセルフイメージは、書き換えることができました☆

 自分の特徴を最大限に活かせる人生を過ごしていきたいものですね。

 これにて「セルフイメージ向上大作戦」・・・・終了っ(笑)!!

◆今日は、「セルフイメージ向上大作戦」というテーマで、

 誤ったセルフイメージは自分の手で壊すことをお伝えしました。

 今日でこのテーマは一区切りとさせていただきます。

 明日からは、また違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 あなたの力をお貸しください!

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆やっぱり証拠が欲しいっす!☆ | トップページ | ☆ワンピースから学んだこと その2☆ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27597011

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたのセルフイメージは“他人”に作られている!?☆:

« ☆やっぱり証拠が欲しいっす!☆ | トップページ | ☆ワンピースから学んだこと その2☆ »