« ☆一挙両得のパフォーマンスとは?☆ | トップページ | ☆男女の違いは、宇宙を超える☆ »

☆感情を最高の状態に変化させる必殺技!☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 あなたの力をお貸しください!

 ご紹介に恥じないブログにしていきますので、よろしくお願いいたします。

◆昨日は、『ナカタボンバイエ 2009』に参加してきました。

 ‘・・・えっ、何それ?何のイベント!?’

 と思われた方もいることでしょう。

 当然の反応です(笑)。

 だって、一般人である仲田俊一氏の誕生日会ですから。

 でも、もう過去5,6回は開催されているのではないでしょうか。

 すっかり、年明け後の名物企画になっています☆

◆場所は、日本橋。

 【今日のお店:レストラン アリス】

 ⇒ http://www.r-alice.jp/nihonbashi/index.html

 ↓今日の主役、仲田俊一氏。

090117_18360002

 歌は苦手なのに、歌から入る強気な姿勢が気持ちいい。

 彼とは大学のサークルつながりで、かれこれ10年来の連れです。

 ↓乾杯の挨拶は、

 ボクシングの東洋太平洋スーパーウェルター級チャンピオンの日高和彦選手。

090117_18380001

 すごい肉体をしてましたよ、えぇ。

 仲田氏の交友関係の広さがうかがえる一コマ。

 ↓途中では、仲田氏についての徹底討論会も。

 テーマは、“仲田に2009年彼女ができるか?”(笑)。

090117_19090001

 一応誕生日らしくケーキも登場。

 このケーキは、川島なおみ氏の旦那さんとしても有名な、

 鎧塚俊彦さんのお店で購入したものとのこと。

 ↓めちゃくちゃ美味しそうでした♪

090117_19420001

 ってことで、一般人で自分の誕生日をイベントにする奴も珍しいですが、

 毎年1回ある仲田俊一氏の誕生パーティーに興味のある方はご一報ください。

 ・・・・・いないわな(苦笑)。

◆さて、昨日は「言葉・心・体の三角関係」というテーマで、

 プラスの動きをすることで、

 自分と他人のパフォーマンスが向上することをお伝えしました。

 それでは今日も引き続き、お伝えしていきます♪

◆昨日は、プラスの動きをすると、自分も他人もパフォーマンスが向上し、

 結果として次々に良いことが起こっていくという内容でした。

 【言葉 → 感情(心) → 動き(体) → パフォーマンス → 成果】

 大まかにとらえると、こんなイメージですかね☆

 だから、これほど多くの成功者の方が

 「言葉の重要性」について伝えられているのだと思います。

◆おそらくこれが

 「言葉・心・体の三角関係」

 の基本形だとは思うのですが、

 今日はちょっとした裏技を教えちゃいます!

 通常のルートではないのですが、かなり使える技です。

◆いくらプラスの言葉を使っていたとしても、

 時には自分の感情が落ちてしまうような出来事が起こりますよね。

 例えば、

  ・上司に怒られた

  ・友人と喧嘩をしてしまった

  ・思うように仕事がうまくいかない

  ・ふられてしまった

  ・財布を落とした

 などなど、挙げればキリがないくらいに、

 感情が落ちる出来事が世の中にはあります。

 私もよく泣かされています(苦笑)。

◆こんな一見すると感情が落ちてしまった時に、

 その感情を劇的に変えられる裏技があるのです☆

 それって知りたくないですか?

◆この技を使うには、1つの準備をする必要があります。

 それは、

 “あなたが過去に最高の成果を出した時や、

  めちゃくちゃ喜んだ時の感情を思い出すこと”

 です。

 例えば、

 受験や面接に合格した時でしょうか、

 部活の大会で優勝した時でしょうか、

 大口の契約がとれた時でしょうか、

 好きな人と両想いになった時でしょうか、

 家族が誕生した時でしょうか、

 何でもかまいません。

 あなたがとびきりプラスの感情を得た時の、

 状況を思い出してみてください。

◆そして、その時あなたはどんな動きをしていたのかイメージしてください。

 できるだけ明確に、具体的にイメージしてくださいね♪

 ハイ、これで準備完了です。

 イメージできたら、その時の感情とともに、

 その動きを繰り返し行います。

 はじめはなかなか連動しないですが、

 動きと連動して感情が蘇ってくるまで、繰り返し繰り返し行います☆

 感情がリアルに思い出せるようになればバッチリです!

 あなたはこの裏技をマスターできました。

◆ちなみに私の場合は、一番思いだしやすい感情が、

 “2002年W杯の時に、日本が初戦のベルギーと戦っていた試合で、

 稲本選手が2点目の同点ゴールを決めた瞬間の喜び”

 と

 “両手を目の前でクロスして合わせて振る”

 という動きがめちゃくちゃリアルに連動するので、それを採用しています。

◆もうお分かりかとは思いますが、裏技は、

 【動き(体)から感情(心)を呼び戻す】

 というやり方です。

 これを感情が落ちた後に行うことで、プラスの感情が作られます。

 プラスの感情ができれば、落ちた出来事も肯定してとらえられるため、

 必要以上に沈むことがなくなります。

 興味のある方は、ぜひ試してみてくださいね♪

◆今回のテーマは「言葉・心・体の三角関係」でした。

 私が思っている以上に、この三者は密接に関係しています。

 みなさんも、自分の言葉・感情・動きがどのように連動しているか、

 感じてみるとよいと思います。

 そんなことをまとめとして、今回のテーマを終了させていただきます♪

◆今日は、「言葉・心・体の三角関係」というテーマで、

 感動体験がプラスの感情を呼び起こすことをお伝えしました。

 明日からはまた新しいテーマでお伝えいたします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆何かこのブログを読んでくださる方に

 メリットを与えたいなぁと常々考えております。

 そこで、今私が勉強しているのは「不動産」であるため、

 昨年12月に60億円の契約をまとめたメンター的存在の方から

 特別にいただいた優良物件の情報を、

 ブログを読んでくださる方だけのために公開いたします。

 (右の「◎限定優良不動産情報◎」を参照ください→)

 自宅用としても投資目的としても通常のルートでは

 絶対に公開されない超優良物件です!

 都内近辺で6、7万の家賃を払っている方は、圧倒的にお得ですよ。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆一挙両得のパフォーマンスとは?☆ | トップページ | ☆男女の違いは、宇宙を超える☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

異業種交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27248810

この記事へのトラックバック一覧です: ☆感情を最高の状態に変化させる必殺技!☆:

« ☆一挙両得のパフォーマンスとは?☆ | トップページ | ☆男女の違いは、宇宙を超える☆ »