« ☆確定申告は会社にバレないのか?☆ | トップページ | ☆神様のジェラシー☆ »

☆楽しみなデートに限って雨が降る理由とは?☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 あなたの力をお貸しください!

 ご紹介に恥じないブログにしていきますので、よろしくお願いいたします。

◆昨日は、プルデンシャル生命保険の

 自他共に認めるトップライフプランナーであるTさんに来ていただき、

 私のライフプランを提示するとともに、商品説明をしていただきました。

 Tさんは、プルデンシャル生命保険で既に殿堂入りをされている方で、

 HPにも対談形式で登場されているような方です☆

 (蟹瀬誠一さんと対談されています・・これでわかっちゃいますね)

 殿堂入りすると、本社に写真が飾られているってすごいですよね!

 もちろんMDRT(1年の掛金が1億円以上)も達成されています。

 ということで、聞くのであれば一流の人から説明を聞きたいと思っていたので、

 今回縁あってTさんからライフプランニングの提案をお聞きしました。

◆自分の一生の間で、どの時期にどれくらいのお金がかかるのか、

 ・・・・・正直全然考えていなかったですね(汗)。

 漠然とは考えていたものの、1万円単位までの計算が目の前にあると、

 自分の計算がいかにアバウトだったか思い知らされました。

 それに、自分に万が一のことがあった時に、

 国から遺族年金や老齢年金としていくら支給されるのかも知りませんでした。

 お金に対するライフプランは、1つ確実なのを数字として、

 誰もが持っておくべきだなと痛感しましたね。

◆ライフプランの提示の後、保険の説明があったのですが、

 すごくシンプルでわかりやすかったです。

 自分も同じような業界に属しているので、多少は知識があるつもりでしたが、

 目的別にきっちり区分されていて、まさにオーダーメイド。

 要らない保障がそぎ落とされているイメージを受けました☆

 外貨建ての商品で気になるものが1つあったので、

 前向きに検討していくつもりです。

 一流の営業は聞いているだけでも勉強になります。

 Tさん、今日はありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いいたします♪

◆さて、昨日は「確定申告」をテーマにして、

 確定申告しても勤務先にわからない方法をお伝えしました。

 それでは今日から、また新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆昨日までの実務系の話題から打って変わって、

 今日は“心構え”に関するテーマで、ギャップがすごいかもです(笑)。

 言いかえれば「気の持ちよう」とも言われかねないテーマですので、

 気楽に読んでいただければと思います☆

 (人生、この「気の持ちよう」で大きく変わるのも事実なんですけどね)

 ってことで、今日はその前段としての問いかけでっす!

◆明日は、めちゃくちゃ楽しみにしていた恋人とのデート。

 恋人とは職種が違うので、なかなか休みが合いません。

 2人で同時に1日休みが取れるのは実に3ヶ月振り。

 ‘明日はディズニーシーで1日思いっきり遊ぼう!’

 と明日を心待ちにしていました♪

 ・

 ところが、翌日。

 朝からザーザー振りの雨、雨、雨。

 テーマパークにはとてもじゃないけど、行けそうにはありません。

 ‘何でこんな日に限って雨なのぉ!?’

 と地団太踏んでも、雨は強まるばかり。

 す~っごく悔しいですよね。

 こんな時、あなたはどんな風に考えますか?

◆ここまでの例は極端にしても、

  ●旅行の前日に風邪をひく

  ●長文を書いていたデータが消える

  ●小銭が若干足らない

  ●バスにあと一歩のところで間に合わなかった

  ●欲しいものが売り切れてしまった

  ●確かにあそこにしまったはずの探し物が見つからない

  ●遊びの約束がキャンセルになった

  ●新品の服にケチャップがかかった

  ●肝心なところで、携帯のバッテリーが切れた

  ●楽しみにしていたお店が、たまたま休業日

  ●予約しようと気づいたら、予約締切日を1日過ぎていた 等々

 くだらないけど、実はちょっと悔しかったり、悲しかったりすることって、

 人生で幾度となく訪れますよね☆

 あなたにもこんな経験がきっとあるはずです(笑)。

◆もう少し意味のあるような内容であれば、

 「これは自分が成長するための試練」 とか

 「神様からのプレゼント」 と前向きにとらえることができますが、

 純粋に‘悔しい’だけとか‘切ない’だけとかの内容って、

 どんな風にとらえますか?

 私はこれに少々困惑していました。

◆でも、何となくわかっちゃったんです、この意味が。

 意味のないことはないんだなぁって今は思っています。

 さて、明日までの課題として、

 【あなただったら、このような大して学びのなさそうな悔しさ等を

  どのようにとらえて前向きに考えることができますか?】

 これを今回のテーマの前段として、

 考えてみてくださいね♪

 私の見解は、明日お伝えします。

◆今日は、テーマは内緒です。

 あなただったら、ただ純粋に‘悔しい’だけの経験を

 どんな風にとらえて過ごしますか?ということをお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

|

« ☆確定申告は会社にバレないのか?☆ | トップページ | ☆神様のジェラシー☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 生命保険の選び方 | 2010年9月17日 (金) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/27760328

この記事へのトラックバック一覧です: ☆楽しみなデートに限って雨が降る理由とは?☆:

« ☆確定申告は会社にバレないのか?☆ | トップページ | ☆神様のジェラシー☆ »